解決済み

質問します

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9537844
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (210/322)

私は信用生協の組合員になっておりますが、この度訳あって融資が必要となりました。

生協では即日融資してくれるのか心配です。

どのような流れで、何日くらいで融資してくれるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (621/1452)

融資は個人ですか?、あるいは自営業のためですか?。
生協法上、事業資金目的での融資は出来ないそうです。個人の場合は本人の返済能力やご家族・ご親族の支援状況も含めて審査を行って…いるそうです。

信用生協に寄せられる質問と回答
http://www.cfc-ss.coop/index.php?room=qa&content=index

当然審査がありますので即日は難しいかと思われますし、条件によっては審査を通らない場合もあるので、実際に相談されてみないと解らないと思います。

>どのような流れで、何日くらいで融資してくれるか教えてください。
実際に相談されて、まず融資が可能かどうかを確認することが必要かと。融資の目的や条件等々はそれぞれ違いますので、ここで回答を待ってもあまり意味が無いような気がします。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (853/3984)

Q、どのような流れで、何日くらいで融資してくれるか教えてください。
A、融資なんて受けれませんよ。何日経っても・・・
補足コメント
idaten5418

お礼率 65% (210/322)

おっしゃる意味わかりませんが?
投稿日時 - 2018-09-16 12:35:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3628/16106)

マネー カテゴリマスター
 
>即日融資してくれるのか心配です
即日融資なんてないでしょう。
融資に審査は必要ですから数日から1週間は必要です