解決済み

アドバイス、お願いします。

  • 困ってます
  • 質問No.9537519
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

ゴミを、指定の日に指定された場所に捨てるのですが、別のゴミを入れに戻ると、捨てておいたはずのゴミがなくなっていました。ゴミ袋には、書類が入っていて、こちらの電話番号や住所、名前が書いてありました。その書類が、ゴミ袋からなくなっていました。何か嫌だ、と思ったのですが、なくなっている以上、仕方がないと気を取り直しました。次からは、大事な書類を捨てる時は、紙を破って、読めないように捨てようと思っています。読めないようにして捨てる、という以外に、ゴミを守る方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7/16)

それ、怖いですね…
個人情報や機密事項が書かれている書類は、極力シュレッダーにかけた方が良いですよ。破るくらいじゃ、直されちゃう可能性もあるので…
手動のものが安く売ってるので、導入されてみては?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01628GCCS/ref=zg_bs_45752011_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=S1HB7WKE1CH5J8N8WNHC

ゴミは捨てた時点で自分のものでは無くなってしまうので、他の方法で「守る」というのは難しい気がします。
漁られたくない場合は、ゴミの回収業者や清掃業者に個人的に依頼するってやり方もあると思いますが、コスト的にもあまり現実的ではないですよね…

書類はやっぱりシュレッダーにかけちゃうのがおススメです!
補足コメント
keikei7652

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございます。やはり、シュレッダーが良いのでしょうか。アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-15 15:11:15
お礼コメント
keikei7652

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-15 15:11:19
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (96/519)

破るだけでは駄目で、シュレッダーにかける必要があります。
そのうえで念のため上から生ごみでもかけておけば万全でしょう。
お礼コメント
keikei7652

お礼率 100% (18/18)

あrいがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-15 15:12:38