解決済み

高校生です。

  • 困ってます
  • 質問No.9537407
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

高校生です。
私は今、恋愛対象として見ている異性がいて、自分が見ている感じだと相手も異性としてみているような気がします
離れてる時は会いたいなって思ったり好きもしれないって思うのに一緒にいると楽しい時もあるしなんか違うなって思う時もあるんです
もしその人に告白されたら、OKしてもいいと思いますか?
付き合って好きになれなかったら、相手に失礼な気がしてしまい悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (58/148)

最終的にOKするかどうかを決めるのは「あなた」ですが、私
の個人的感覚では、

「今はOKしない方がよい・・・」

となります。
その理由は、

>一緒にいると楽しい時もあるしなんか違うなって思う時も
あるんです

の部分です。

「一緒に居て違和感がない・・・」

これはとても大切なことです。

「一緒に居ると、何か落ち着かない、違和感を覚える・・・」

こういうのは、100%ではありませんが、

「相性としてピッタリ・・・」

と言い切ることはできません。

ただ、OKしたからといって、それで「死ぬまで一緒に・・・」
という訳でもありませんから、最終的にはあなたが判断するこ
とです。

参考になりましたら。


本日のご質問、ありがとうございました。
お礼コメント
mak86624

お礼率 100% (11/11)

確かに死ぬまで一緒という訳では無いですもんね…
もしその機会があったら付き合ってみたいなと思いました!!
考えすぎないようにしたいなと思いました!
参考になりました!
ありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2018-09-16 00:16:14
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (363/2013)

OKするかどうかは、
質問者さんの判断になりますが、
仮に、即決出来ず、お付き合いする
意思が固まらないんでしたら、
一旦、検討してみてから、
返事をするという方法もありますよ。

まずは、そこの部分を、
きちんと判断して行きましょう。
正直に伝える方が、
誠実な印象を持たれると思いますので、
お礼コメント
mak86624

お礼率 100% (11/11)

たしかに!
しっかり考えてから答えを出したいと思いました!!
自分の気持ちに正直になりたいと思います。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-09-16 19:55:19
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (403/2829)

再度

ということは、付き合ってみた方が良いということですか?
>告白されたら考えれば良いんじゃない?告白もされてないのに、そこまで
考えることもないかと。

結婚するわけじゃないんだから、付き合って合わない、違うなって思えば
別れればいいし、恋愛で学べる人間関係も有ると思うよ。
お礼コメント
mak86624

お礼率 100% (11/11)

なるほど!
付き合うということをもう少し軽く?考えてみようかなと思いました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-09-16 19:53:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (403/2829)

恋愛対象として見ているのに、付き合って好きになれなかったら
って何か矛盾してません?
付き合ってみないと解らないことも有ります。
それが嫌なら誰とも付き合えませんよ。
お礼コメント
mak86624

お礼率 100% (11/11)

異性として意識してるの方が合ってるかもしれないです。
意識しているけどまだ完全に好きではないかなっていう感じです。
ということは、付き合ってみた方が良いということですか?
投稿日時 - 2018-09-16 00:10:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (72/306)

付き合って好きになれないなら、相手に失礼ですか?
好きになってもらえる努力を怠ったという解釈も出来ますから、考えすぎでは。
どちらが悪いという話ではないですがね。

違和感があるのは当然でしょう。
自分の理想と現実の違いですから、往々にしてあるのです。付き合っているならまだしも、現段階では友達でしょう?
考えすぎです。
お礼コメント
mak86624

お礼率 100% (11/11)

あまり恋愛経験がわからず、付き合う前から先のことを沢山考えてしまいます…
もう少し楽に考えてみようかなと思います!!
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2018-09-16 00:12:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (12889/27242)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。もしその人に告白されたら、OKしてもいいと思いますか?

 OKしてもしなくても、お好きなようにすればいいと思います。OKしても別にどうってものでもなし嫌なら取り消せばいいわけですから。

2。付き合って好きになれなかったら、相手に失礼な気がしてしまい悩んでいます。

 好きな人にいちいち礼儀正しく好き返すと、時間がかかるので、一生に一回にして置くと時間とエネルギーの節約になります。
お礼コメント
mak86624

お礼率 100% (11/11)

なるほど…
確かにそう思いました!!!!!
参考になりました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-09-16 00:14:13