• ベストアンサー

振られた子との関係・・・この後どうすれば!(長文)

長文失礼します。20台前半♂です。世代が1~2まわり違いながらもバイト先で久しぶりにすごい気というかノリのあう10後半の女の子がいたので、一緒に遊びに行ってたりしてたのですが、告白したところ ・好きな人がいる ・恋愛対象としてみてなかった とのこと。その時自分が思ったのは ・好きな人と言うのが同じバイトの自分も尊敬する先輩で、彼と自分とでは性格的にはタイプが正反対に位置する感じだった(どちらかと言うと彼は理論的で冷静なタイプ。僕は温厚で感覚的に行動するタイプ) ・同性異性関わらず久しぶりに気の合う子と友達になれた といった感じで恋愛感情は抑え、友達としてやっていこうと伝え、なんとか努力して関係は自分では元に修復できたと言えるとこまで戻ったと思っています。実際結構その辺は割り切っていました。 ただ最近バイト先の飲み会の自己紹介コーナーとかで「好きな人はいますけど、最近ムリかと思ってます」とか言ってるのを見て、なんかまた自分のとこ来てくんないかな的な思いが強くなってしまいました。 「最近は毎日ここにいるから近くまで来たら一緒に食事でもしよう」と書いたら、「じゃあ明日行きます」とか友達としては好意を持ってくれてるみたいですが、一緒にいるときの目や視線を見てるとやっぱり恋愛対象としては自分を見てないかなという気がします。 告白した時も「彼を好きになるまえだったらOKだったけど」「もし心境が変われば自分から言う」といってたので、自分から告白する気はいまのところ0です。次告白した時はその友人関係も終わりだと思うので・・・それは絶対避けたいです。 今後どういう風にしていけばいいでしょうか?長期的にまったり様子を見ていく。ちょっと退いてみるとかなんでもかまわないので是非よろしくお願いします。

  • souyan
  • お礼率59% (103/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 今の状態で、いいのでは。 頼れる友達、親しい友人から、恋人になれるかも。 今の彼とのことで、悩みを相談したり、意見を求めてきたら、チャンスです。真剣に相談にのってあげれば(話を聞いてあげる)きっと、あなたのことを、見直すと思います。

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。今の状態でいいと聞なんか安心してる自分がいます。 のんびり今の関係を続けていけば自分にも相手にも気分が変わるときがあるかなと言う気がしました。

souyan
質問者

補足

好きな人と言うのは彼女の片思いなんですよ。その先輩は僕よりも1歳上なので、彼女とは結構歳が離れてます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>告白した時も「彼を好きになるまえだったらOKだったけど」  「もし心境が変われば自分から言う」といってた 私であれば本当に思ってなければこういうことは言いません。 思ってなければ言う必要がないからです。 上記を踏まえて。。。 彼女と恋人になれる可能性は高いと思います。 恋人になれる条件はクリアされているのです。 ただタイミングが悪く彼女に好きな人がいただけ。 質問者様が耐えられるのであれば 長期的にいつもと変わらない対応で良いと思います。

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~。その気が無ければ言いませんか。 長期的にのんびりやってく決心がつきました。

  • smx31
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

 こんばんわ。  どういう風にしていけばいいのか、おじさん(30代前半)の思っていることをお答えします。  きっと、彼女にとって、あなたは居心地のよいそんざいなのでしょうね。そんなあなたは、彼女にとって特別な存在であることは間違いありません(といっても恋愛感情があるかどうかは別)  そこで以下のような接し方をお勧めします。彼女のことがかわいいな、素敵だなと思ったら、その瞬間にそのことをコトバして見てはどうでしょう。  うつむいた顔がかわいいければ、「かわいいね」、やさしくされたら、「やさしんだね」と口にだしてみてください。「君のそういう部分が好き(魅力的)だな」でもいいです。ただ、「つきあって」と言ったり、「なんで友達連れてくるの」など、相手に何かを求めてはいけません。そんなヤツうざいからね。  究極的なことをいうと男友達といるように、つねに自然体でいることが大切です。だって、かっこつけて、うまくいってもそのあとが大変よ。

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~。smx31さんが出されたような言葉をかけたことは無いですね。ちょっと意識してみようと思います。 ただ、バイト先で働いている時にいつも素を出してるせいかいまさらかっこつけたりとかできてなく逆に彼女に対しても素を出しすぎてる面があったりするかもしれません・・・その辺が難しいところですね。

  • green88
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.2

彼女の興味対象外なのは確定っぽいですね。 ここから彼女の気をひくのはかなり至難の業ですが。。。 それでも、彼女と付き合いたいなら作戦が必要ですね。 まず、この状態だと彼女の方から告白させないと未来がないですね。使える手としては、恋愛相談をしていく方法がありますね。もうあんたには興味は無くなった。他の人を好きになってしまった。というスタンスです。 これで他の人と付き合うことになっちゃっても、これはこれで彼女を忘れれてOK。彼女がよってくればなおOK。どっちに転んでも美味しい展開ってことで。 女って追われると逃げるけど、逃げると追いかける習慣あるよ。

souyan
質問者

お礼

なるほど。「女って追われると逃げるけど、逃げると追いかける習慣」ですか。他の恋愛にも是非目を向けてみようとしてみたいと思います。

souyan
質問者

補足

ありがとうございます。 とかくのを忘れてしまいました。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 元彼に告白 悩んでいます(長文です…)

    高校生の時に付き合っていた彼がいます。2ヶ月ほどで別れてしまいましたが、自分が出せないまま終わってしまったのですごく後悔しました。その人とは、年に数回友達と一緒に遊ぶ関係です。(今私は24歳です。)私は、元彼には全く未練を残さないタイプなのですが、その人だけは特別でどうしても普通の友達とは思えません。でも友達としてでもいいからつながっていたいと思い、相手の相談に乗ったりしていました。ところが、一週間前みんなで遊んだときに、付き合っていた彼女と別れたと聞かされました。それを聞いてどうしても自分の思いをコントロールできなくなってしまいました。私が好きなことは相手ももうわかっていると思います。一度電話で遊ぼうと言ったのですが、「まだ彼女のことふっきれてないから今は女友達と2人では遊びたくない」といわれてしまいました。あまりにも友達期間が長かったので、私のことは恋愛対象としてみていないんだと思います。自分の気持ちに整理をつけるためにも告白しようと思っていますが、このままたまに遊ぶ友達のままの方がいいのかな~とも思ってしまいます。もう少し時間をおいてゆっくり仲良くなりたいのですが、その人はすぐ彼女が出来るタイプなので、あまり時間がありません。恋愛対象としてみてもらってないのに告白すべきでしょうか??

  • 好きな子にふられた?その後僕はどうすれば?

    すごく仲のよい女の子がいるのですが先日一緒に遊びに行って告白しました。 冬まで仲がいい人がいてその人とは正月遊びに行った仲だそうです。 話をきいてみたらどちらかが告白したというわけでもないですが,彼女の友達が言うにはもうほとんど付き合ってるよという状態らしいです。 彼とのつながりはメールだそうですがしばらくしなかったらしいです。 久しぶりにメールを送ったら返事は「今忙しい」というような内容が返ってきたようです。彼女が言うには「このまま自然消滅させる」といっていました。 という内容の話を告白したらされました。 多分彼女はまだ彼が好きだと私は思います。 ごめんとかは言われてないですが僕は多分ふられたと思います。 彼女は優しいからいわなかったのかもしれないです。 しかしまだあきらめきれてません。 しかし彼女とは好きな人である以前に大切な友達でもあるため自分の気持ちより彼女の気持ちを尊重するべきという考えもあります。 今は以前と同じように接しているのですがこれから僕は彼女とどう接していくべきですか? 大変読みにくくてすみません。先輩方からご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 友達からの恋愛発展って・・・。(長文です)

    私には知り合って4年目になる男友達がいます。ずっと恋愛感情とか意識せずに仲良くしてきたのですが、最近やっと自分の気持ちに気づいてしまいました。 けれどこれほど友達関係が長いと、やっぱり相手にしてみたらそういう対象じゃないのかなーと思ってしまいます・・・。この4年間の間には、互いに好きな人・つき合っている人がいるときもあり、相談などもしあってきました。私がいろいろつらかったときに支えてくれたときもありました。彼があのときいなかったら、と思うと本当に怖いです。 最近一緒にお酒を飲んだときに、私がダイエットを始めたのを知っているので自然とその話になり、そのとき「お前はきれいになったよ」と言われました。その後に、「お前とはずっと続くんやろなって思うよ」とも言われました。けど、それは友達としてか恋愛としてかどちらか分からないんです。 長い間友達としてですが、そばにいるのが当たり前だったので、告白をしてこの関係が崩れるのがすごく怖いんです。けれど現在フリーのその男友達にいつ好きな人・彼女ができるか分からないので、それも不安なんです・・・。 友達としてずっと一緒にいたので、嫌われてはいないと思うのですが、私に脈はあると思いますか?男性の方、友達から恋愛対象に意識が変わることはありますか?また、あるとすればどんなときですか? 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 片思いを断ち切った後の関係について

    つい最近片思いに区切りをつけました。 告白したわけではなく、向こうが私の気持ちを知った上でそれをもてあそんでる事に気付いてしまったからです。 体を寄せてきたり、手を繋いできたりするのですが、告白はしてこないのです。 向こうがSNSでバイト先の女の子とどうちゃらと呟いているのを見て、もうやめよう と吹っ切れてしまいました。 最初はつらいこともありましたが、自分の中で気持ちを整理して、あの人とは友達でいれれば良い、と思っていました。 が、私が吹っ切れて それっぽいこと(「もうやめた!」「今のままで幸せ!」「好きな人がほしい」など)をSNSで呟いた時から 向こうから話しかけてくることは一切なくなり、詳細は省きますが、あきらかに私宛とみられる内容を呟きます。 どれもネガティブな内容で、私の嫉妬を狙ったものなどもありました。 私は彼とは友達としてドライな関係を築こうと思っていたのでショックです。 こういう時は完全に関係を断ち切るべきでしょうか。

  • フラれた後の関係は・・・

    告白しましたが・・・散りました。その後は避けられて(るような気がし)ます。 よく、告白したら嫌われないかな?という悩みを持った人を見たり聞いたりします。最初は何で告白したのに嫌われるんだろう??と思っていましたがフラれたあとは自分でこういことだったんだ・・・と実感してます。なぜ振った人は告白した人を避けるのでしょうか??  恋愛初心者なのでわかりません。 もうだいぶ立ち直ったので、厳しく教えて下さい。

  • これからの関係をどうしたらいいのか悩んでいます

    こんにちは、ずっと一人で悩んでいたのですが、相談させてください。わたしは大学に通っていて、好きになってしまった彼とはバイト先で知り合いました。彼は違う大学に通う一つ上の先輩です。私がバイトにはいって彼と2・3回会ったくらいから、好きになっていました。ほぼ一目ぼれのような感じです・・・そのときから「もう帰っちゃうの?まだいれば?」とか冗談っぽく言ってくれたりと・・・また、彼と恋愛の話をしていたとき、「好きな人にはおくてなんだ。人に告白されたら断れない。前の彼女は大学の近くに住んでたから付き合った」など・・こんなことを私に話すなんて、恋愛対象外なのかと凹みました。 そんな日々が続いたとき、彼の友達がバイトに入ってきていろいろ話をしていくうちに、彼には彼女がいることが発覚!!しかもその彼女は、彼が話していた、大学の近くに住んでいる人だということがわかりました・・・前の彼女ということにしていたみたいです。また、彼女の話を聞こうと彼に言ってみると、彼女なんかいないの一点張り・・・しまいには、切れ気味でした・・ しかし最近、家に遊びにいこうかなとか車にのせてとか、旅行の話をしてると一緒に行く人いないしとか、発言がだんだん積極的(?)になってきたように感じます。でも、彼女いるのにそんなことできないし、こういう発言も冗談・・世間話の延長線上なのか、わかりません。一番は、彼に告白することなのかとも思いましたが、告白しても・・・・ねえ・・バイトで気まずくなるのも嫌だし、彼女がいて付き合うことなんてできっこないし・・とか、ほんとに悩んでいます。どうか、回答お願いします。

  • 貴方ならどうしますか?(長文です)

    私は好きな人がいて 告白しました が 返事が曖昧で 『まずは友達になろう』でした その彼とはちょっと喋るくらいの仲でした だからやっぱり告白するのは 早かったかなと後悔していましたが 告白する前に期待を持ってしまうような事ばかり聞いてしまっていたので (目が合うと可愛いと言う) (彼氏がいると勘違いしてショックがる) (メアドを聞きたがる)など 私自身それを耳にしていたので これは脈ありじゃないかな と思って告白しました。 その時は考えさせてと言われ 俺でいいん? 付き合うのはいいんやけど…付き合うのが怖い どーしていいか分からない など言われて その日は保留になりました 彼は一度も付き合った事がなかったみたいです そしてその何日か後に言われたのが 『友達から始めよう』でした なので一度遊びに誘い 遊びに行ったのですが (その時も俺でいいん?と言っていました) その後に恋愛対象にならないと言われ振られました。 正直 大丈夫じゃないかな?と思っていたので とてもショックがでかく 今でもまだ好きです…。 振られてから男友達と廊下で喋っていると 彼がばったり来て とても気まずい感じになりました その後に彼が男友達に 『○○可愛い』(○○は私です) って言っていたそうです その事を男友達に言われて 余計意味が分からなくなりました 男友達が嘘を言ってるようには 見えませんでした やっぱりこっち側からしたら まだ好きだし、そんなこと言われると 余計諦められなくなります(>_<) その男友達には 告白したことは言っていませんし 私が告白したことも 知らない感じがしたので 彼も言っていないんだと思います。 でも今は何の繋がりもなく クラスも離れていて 話す機会はありません。 彼は女の子と喋るタイプではなく 女の子と喋るのが苦手だと 言っていました(>_<) 私も男の子とあまり喋るタイプではありません… (喋りかけてくれたら喋る)程度です。 好きですが何も出来ない自分 何もしない自分(;_;) もうどうすればいいか 分かりません… 自分ならどうする~など アドバイスをくれたら とても嬉しいです(>_<)

  • 友達から恋愛関係になるのが怖い

    最近、一人の男友達のことで悩んでいることがあります。 その友達は19歳の頃にバイト先であった1歳下の男の子です。 性格が似ていたり、趣味が合うこともあって、よく色んな話をしたり、遊びにいったりしました。 多分こんなに心からわかりあえて、色々な話を出来た異性は彼がはじめてで、ある意味では彼氏よりも大切な人です。 3年ほどたった時に告白をされたのですが、当時私には長年付き合っている彼氏がいて別れる気はなく、向こうも「どうにかしたい訳じゃなかったけど、気持ちを伝えたかった」と言ってくれました。 その後しばらく二人で長く遊ぶのは控えましたが、お互い人間的にはとても惹かれあっているので、食事をしたりお話をしたりと、関係は続けていました。 しらばくして、去年の11月に16歳から8年間付き合っていた彼氏と別れたのですが、別れたからその彼と付き合う、というのは違うな、と思ってそういう対象には考えませんでした。 その後、色々な方に誘っていただいたり、実際に付き合ったりもしましたが、中々気が合う方と巡りあえず……。元彼と比べている気はありませんが、長かった分違和感があるのかもしれません。 私は恋愛に発展する時はパッ!と付き合ってしまって、長く友達でいた人と付き合ったことがないのですが、最近その彼のことを考えると、友達から恋愛っていうのもありなのかな?と思い始めました。 今まで恋愛に踏み切れなかったのは、彼は本当に尊敬できる大切な人で、恋愛関係になって別れが来てしまうのが怖かったからです。 友達だったらそんなに嫌な所も見せないでいられるから、嫌われることもない。でも恋人になったら、色々な面が見えてきて、嫌われてしまうかもしれない、失ってしまうかもしれない、と思ってしまいます。 ちなみに今その男友達には付き合っている彼女がいます。 もしかしたら自惚れかもですが、一応私を好き、という気持ちはまだ持ってくれているのかな、と接していると思います。 来週の週末に彼の所に泊りがけで遊びにいくことになっているのですが(少し距離が遠いので)、別にその時にどうこうといったつもりはないですし、もちろん友達として楽しく遊んでくるつもりです。 ただ、自分の心が揺れている状態だと何かしら迷惑をかけてしまいそうで、彼を困らせるようなことはしたくない、と思っているので、少しでも自分の気持ちを固めておきたく、ご相談をさせて頂きました。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、友達から恋愛関係になった方など、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 友人から恋人へ

    こんにちは。 私には付き合って数週間という彼氏がいます。 バイト先が一緒でたまたま共通の友人がいることが分かり、グループでとてもよく遊ぶ仲でした。 私は友達感覚でグループで遊んでおり、彼とは気が合うなぁ…くらいの感覚で遊んでいました。 しかし、告白される前から2人で遊びに誘われるのが多くなり、もしかして…と考えるようになりました。 そして告白され、その時私は彼のことはずっと見てきているし、一緒にいて楽しいと思えるから、彼なら大丈夫と思い、付き合うことにしました。 しかし付き合い始めて、やはり友達として好きなのかな…とか、好きってなんだろう、彼のことを恋人として、恋愛対象として好きなのか、と考えてしまう自分がいます。 彼のまっすぐな気持ちを知れば知るほど自分に自信がなくなってきます。 私は昔から恋愛について、重く考えてネガティブになってしまう性格みたいです。 まだ付き合い始めだから、不安定な時期なのかもしれません。 でも、彼は真剣な気持ちでいるのに、私はこんな気持ちでいいのか不安になります。 人を好きになるってどんな気持ちなのでしょうか。 最初自分は友人としか思っていなかった人が恋人になったとき、相手をすぐ恋人と見れますか? 分かりにくい文章ですみません。 わかってもらえれば幸いです。