• ベストアンサー

振られた子との関係・・・この後どうすれば!(長文)

長文失礼します。20台前半♂です。世代が1~2まわり違いながらもバイト先で久しぶりにすごい気というかノリのあう10後半の女の子がいたので、一緒に遊びに行ってたりしてたのですが、告白したところ ・好きな人がいる ・恋愛対象としてみてなかった とのこと。その時自分が思ったのは ・好きな人と言うのが同じバイトの自分も尊敬する先輩で、彼と自分とでは性格的にはタイプが正反対に位置する感じだった(どちらかと言うと彼は理論的で冷静なタイプ。僕は温厚で感覚的に行動するタイプ) ・同性異性関わらず久しぶりに気の合う子と友達になれた といった感じで恋愛感情は抑え、友達としてやっていこうと伝え、なんとか努力して関係は自分では元に修復できたと言えるとこまで戻ったと思っています。実際結構その辺は割り切っていました。 ただ最近バイト先の飲み会の自己紹介コーナーとかで「好きな人はいますけど、最近ムリかと思ってます」とか言ってるのを見て、なんかまた自分のとこ来てくんないかな的な思いが強くなってしまいました。 「最近は毎日ここにいるから近くまで来たら一緒に食事でもしよう」と書いたら、「じゃあ明日行きます」とか友達としては好意を持ってくれてるみたいですが、一緒にいるときの目や視線を見てるとやっぱり恋愛対象としては自分を見てないかなという気がします。 告白した時も「彼を好きになるまえだったらOKだったけど」「もし心境が変われば自分から言う」といってたので、自分から告白する気はいまのところ0です。次告白した時はその友人関係も終わりだと思うので・・・それは絶対避けたいです。 今後どういう風にしていけばいいでしょうか?長期的にまったり様子を見ていく。ちょっと退いてみるとかなんでもかまわないので是非よろしくお願いします。

• souyan
  • お礼率59% (103/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 今の状態で、いいのでは。 頼れる友達、親しい友人から、恋人になれるかも。 今の彼とのことで、悩みを相談したり、意見を求めてきたら、チャンスです。真剣に相談にのってあげれば(話を聞いてあげる)きっと、あなたのことを、見直すと思います。

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。今の状態でいいと聞なんか安心してる自分がいます。 のんびり今の関係を続けていけば自分にも相手にも気分が変わるときがあるかなと言う気がしました。

souyan
質問者

補足

好きな人と言うのは彼女の片思いなんですよ。その先輩は僕よりも1歳上なので、彼女とは結構歳が離れてます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>告白した時も「彼を好きになるまえだったらOKだったけど」  「もし心境が変われば自分から言う」といってた 私であれば本当に思ってなければこういうことは言いません。 思ってなければ言う必要がないからです。 上記を踏まえて。。。 彼女と恋人になれる可能性は高いと思います。 恋人になれる条件はクリアされているのです。 ただタイミングが悪く彼女に好きな人がいただけ。 質問者様が耐えられるのであれば 長期的にいつもと変わらない対応で良いと思います。

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~。その気が無ければ言いませんか。 長期的にのんびりやってく決心がつきました。

• smx31
回答No.3

こんばんわ。  どういう風にしていけばいいのか、おじさん(30代前半)の思っていることをお答えします。  きっと、彼女にとって、あなたは居心地のよいそんざいなのでしょうね。そんなあなたは、彼女にとって特別な存在であることは間違いありません(といっても恋愛感情があるかどうかは別)  そこで以下のような接し方をお勧めします。彼女のことがかわいいな、素敵だなと思ったら、その瞬間にそのことをコトバして見てはどうでしょう。  うつむいた顔がかわいいければ、「かわいいね」、やさしくされたら、「やさしんだね」と口にだしてみてください。「君のそういう部分が好き(魅力的)だな」でもいいです。ただ、「つきあって」と言ったり、「なんで友達連れてくるの」など、相手に何かを求めてはいけません。そんなヤツうざいからね。  究極的なことをいうと男友達といるように、つねに自然体でいることが大切です。だって、かっこつけて、うまくいってもそのあとが大変よ。

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~。smx31さんが出されたような言葉をかけたことは無いですね。ちょっと意識してみようと思います。 ただ、バイト先で働いている時にいつも素を出してるせいかいまさらかっこつけたりとかできてなく逆に彼女に対しても素を出しすぎてる面があったりするかもしれません・・・その辺が難しいところですね。

• green88
回答No.2

彼女の興味対象外なのは確定っぽいですね。 ここから彼女の気をひくのはかなり至難の業ですが。。。 それでも、彼女と付き合いたいなら作戦が必要ですね。 まず、この状態だと彼女の方から告白させないと未来がないですね。使える手としては、恋愛相談をしていく方法がありますね。もうあんたには興味は無くなった。他の人を好きになってしまった。というスタンスです。 これで他の人と付き合うことになっちゃっても、これはこれで彼女を忘れれてOK。彼女がよってくればなおOK。どっちに転んでも美味しい展開ってことで。 女って追われると逃げるけど、逃げると追いかける習慣あるよ。

souyan
質問者

お礼

なるほど。「女って追われると逃げるけど、逃げると追いかける習慣」ですか。他の恋愛にも是非目を向けてみようとしてみたいと思います。

souyan
質問者

補足

ありがとうございます。 とかくのを忘れてしまいました。 申し訳ありません。