• 締切済み

何もやる気が起こりません。

kaitara1の回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.7

日常生活を丁寧にやってこなかったからだと思います。今からでも遅くないので、できることを丁寧にやってみれば何かがわかるはずです。

関連するQ&A

  • まーったくやる気がなくなりました。。。

    仕事もいきずまり、何もやる気がおこりません。 この3連休も家でごろごろ、喫茶店で読書でつぶれそうです。 でも夜は寂しくて仕方ありません。体型も崩れてきましたが、ダイエットしようとかエクササイズしようと気にもなりません。 どうにかしようと思って昔かじりかけた語学の勉強をしてみましたが、やめてしまいました。好きな人には相手にされず、興味のない人には誘われ、そっけなく断ってしまい自己嫌悪に。。 この先出会いがあるのか、仕事がどうなるのか、考えれば考えるほどばからしくなるので、思い切ってこの3連休、むなしさと寂しさとたたかってのんびすることにしました。でも、もうすべてがどうでもよくなってきています。モチベーションをあげていくのに、何かいい方法はありますか?支離滅裂な文章ですみません。

  • やる気の出し方

    勉強、人間関係、すべてにおいての生活 すべてにおいて、集中力ややる気というものがまったく出ません。 一言で言うとただの怠け者なのですが、 こんな僕でも解決策を何とか見つけてみたいんです。 とくに勉強時、やらなきゃいけないのに出来ない。 とにかくただ椅子に座っているだけ、 追ってくる何かからのプレッシャーで椅子には座るのですが、 そこで体がぴたっと止まってしまいます。 そこで何時間もボーっとして、しかも眠れません。 お願いします。助けてくださいとは言いません。 アドバイスだけでもお願いします

  • やる気が起きない・・・

    中学1年生です。 小学校4年生の2月から進学塾に通い始め、 中高一貫の志望校には合格しました。 ですが、中学校に入ってから、部活は釣り部のみで、 集会が1ヶ月に1回程度で、忙しくありません。 しかも家に帰った後、殆んどすることがありません。 他の部活にも入りたいとは思っているのですが、 一度入ったら何となく退部するのに罪悪感が残るような気 がするのです。 夏休みの宿題は、 集中すれば数日で終わらせられるぐらいなのですが、 何故かやる気が出ません。 宿題だけでなく、趣味としてやっていることまで やる気が失せていくのです。 中学校に入ったばかりのときは、 かなりのやる気がありました。 教科書の内容を全て写そうと思っていたぐらいでした。 自習、予習、復習をする気が湧いてきません。 夏休みの3分の1が過ぎたのですが、思い返してみると、 夏休みが始まってから何もやっていなかったかのように思うのです。 変化がありません。 やる気が無くなって行くのは何故でしょうか? 解決法はあるのでしょうか? 何か足りない情報があれば順次補足を入れていきますので、 回答をお待ちします。

  • やる気が出ません

    こんにちわ。今年33歳になる独身男性です。 最近、何に対してもやる気が起きなくて、部屋の掃除など当たり前のようにやっていたことすら行動に移すのが遅くなってきました。唯一、週一回の休みも家にず~っといて、ぼ~としてます。夜になってやっとスーパーに買い出しにいく感じです。 仕事もやるべきことがたくさんあるのですがやる気が出ず、実行に移すまでに時間を要します。午後3時くらいになるとやっと動きだすしまつ・・・・。 ゴルフがめちゃくちゃ大好きで以前は月2回ペースで行っていたのですが、5か月前に職を変えて現在極貧生活が続いているせいか、自分でも自粛していました。 しかし、先日、ゴルフの誘いがあったり、初対面の人とあって「今度ゴルフに行きましょう」と言われても以前であれば、その月がお金が厳しくてもホイホイ行っていたのですが、最近はお金もないということもありますが、行く気にもならなくなってきました。 また、小金を稼ぐためにネット副業(全然稼げてなかったですが)なども興味があって、色々調べたり実践したり、「小金が稼げたらあれ買って」など、こちらも稼げなくてもわくわくしながら行っておりましたが、今はあまり意欲もわかずほったらかしになりそうな感じです。 極めつけは、今日、同年齢の友人の結婚式だったのですが、自分が開いた飲み会で知り合って結婚した二人で普通の結婚式以上に喜ぶべき事なのに、祝福するどころか「こんな年にもなって俺は何やってんだろう。なんか虚しくなってきた。今後の先が見えない。」など考えたり、今までなら絶対ありえない二次会に参加せずに帰ってきてしまいした。(参加費も高かったという理由もありますが) そいうふうに思わないで二人を祝福しなくてはと思っても、湧いてくる感情は上記のようなマイナス感情ばかりです。 なんかすべてにおいて、無気力で感情が薄くなってきたような気がするのですが、以前のようにやる気を起こさせたりするような解決方法などはございますでしょうか? なんかあまり情報が少なく申し訳ございません。

  • やる気が出ない

    最近なにをしても、言い訳や、どうせ....と思ってしまって、なんのやる気も出ません。 勉強してみようと思ってもこんなことしててなんの意味があるんだろう、将来どうなってるのかも分からないのにとか、掃除してみようと思っても、どうせまた散らかるんだから、とか、趣味なども楽しく感じなく、なんでこんなことしてるんだろうとか、このまま生きていて将来幸せになってるとは思えないです。 なにか解決策ありませんか?

  • やる気出すときどうしてます?

    子供のころからなかなかやる気が出ない性分です。 以前は鬱でしたが今は改善しています。 この4連休こそは家をかたそうと思っていたのに、 1日目なにも出来ず今日はとりあえず休もうということに。 2日目洗濯はしたけどその他はぜんぜんできずに昼寝したりして今に至る。 3日目4日目が残されていますが、 今までの経験からいうとネットしてTV見て昼寝して終わってしまいそうで怖いです。 なんとかこの機会にバビッとかたしてしまいたいのですが、 別人格を目覚めさせる方法とかでもかまいませんのでやる気を出すきっかけなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • やる気について

    僕は浪人生なんですが、最近やる気がおきません。 四月頃は、かなりやる気があったんですが、今は全然ありません。 趣味にも没頭できず困っています。 この状況の解決方法を知ってる方、教えてください。

  • やる気が出ない

    こんにちは、私は最近全くやる気がでません。 また、2月の後半から全く疲れが取れません。 そのためか学校のほうも休みがちです。学校に行かなければならないというのは分かっているのですが、どうしても心と体が一致しません。一応カウンセリングみたいなのは受けたのですが、解決しませんでした。そこでストレスという原因があがったのですが日々ストレスを感じてしまいます。 どうすればこんな生活から抜け出せるのでしょうか。 このままでは全てのことがおろそかになってしまい留年も免れません。 よろしくお願いします。

  • やる気が出ない

    先日まで旅行に行ってきました。でも旅行日程がすべて終わり、家に帰ると一気に疲れとダルさがでました。次の日から部活なのでなんとかしてやる気を起こさせたいです。どうすればやる気が起きるでしょうか?

  • 仕事にもやもやしています。やる気を出したい。

    入社してからもうすぐ一年です。 仕事のやる気、モチベーションが出ず、悩んでいます。 今まで勉学、部活・サークル、バイトもどんなに厳しく辛くても前向きに頑張ってきました。 それが一つの強みだったとも思っていました。 こんなに目の前のことにやる気が出ないのは生まれて初めてで戸惑っています。 自分なりに原因と対処策を考えてみました。 アドバイス等いただければ嬉しいです。 (ちなみに会社員・内勤職で、全国転勤ありです。今年は地方配属になりました。) ・毎日が会社と家の往復になっている。(田舎めの配属地なので、寄り道するところがない) ・相談できる人があまりいない(内容が抽象的ですし、辞めたいという人より内容が弱い気がする) ・ついていきたい上司がいない。 ・同期など友人が近くにいない。(社外の人と知り合う機会がない) ・職場が好きになれていない。(けど嫌いでもない) 解決策としては、休日は彼氏や友人と過ごして気分転換をしています。しかし、東京に行かなくてはならないので少し負担です。 習い事も検討しましたが、一年目なので金銭的に諦めました。 仕事を辞めたくはありません。わかりにくい長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。