• ベストアンサー

2018自民総裁選討論会で森加計のことを安倍氏に質

本日2018年(平成最後の年、平成30年)9月14日、NHK生中継で自民総裁選討論会をやってまして代表記者が5名ほど安倍氏と石破氏と向かい合っています。 この代表記者で森加計の質問をしている記者がいました。 2名ほどいたような気がしましたが、有名ですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この会見は日本の記者クラブ主催のものです。 質問した記者も有名ではありません。 有名であれば、もっと真相に迫った質問をしています。 胡散臭い安倍政権三選には森友・加計問題は追求しなければならない問題です。 質問するのもあたりまえです。 もっと言えば、森友・加計問題に何も真摯に答えていない安倍などはリーダーの素質もないのです。 それをマスコミは徹底的に追求すべきですが、それもしない。 これが外国人記者クラブの会見なら、もっときつい質問が飛んでいます。 何にせよ安倍が嫌ったのは、こう言う質問が飛ぶ会見や石破との討論で自分のやってきたことが暴露されるのを怖がって、外遊や討論拒否、選挙日程拒否をしてるのですから。 それはひとえに安倍が胡散臭い行動をしてるからです。 そのくせ、公平報道を強制し、災害を利用し、自分の選挙を有利にしてる姑息な政権が安倍政権です。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の記者クラブ主催だということがわかりまして、有名じゃない記者だということがわかりました。 そして、もっと真相に迫った質問をして世間をあっと言わせてくれたらよかったのにと思いました。 こんなヘタレな記者クラブ代表を安倍氏は内心バカにしているのではないかと思いまして、日本国民代表記者諸君の質問は不満ガス抜き程度にあしらっておけと安倍氏は思っているのかもしれないし、適当な言い訳言ってどんどん逃げまくり、今の所逃げ先行になっエちるので記者クラブとその仲間たちと安倍嫌いな国民は悔しいのではないか…もっと突っ込んだ取材をして安倍政権に大打撃を食らわせて、政権の監視役正義の味方記者クラブになってほしいと思いました。 これからも記者クラブを応援するぞー、エイエイ、(`0´)ノオウ!