- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メルカリ事務局のいい加減な対応に困っています。)
メルカリ事務局の対応に困っています
このQ&Aのポイント
- メルカリ事務局の対応に困っています。出品者の商品が状態表記と違っていて不安になり、事務局に相談したがキャンセルされてしまいました。
- メルカリ事務局の対応に困っています。出品者の商品が状態表記と異なり、内部に損傷があったため相談したがキャンセルされました。
- メルカリ事務局の対応に困っています。不正な状態表記の商品を購入し、事務局に相談したがキャンセルされました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
内部の損傷を書かずに「1回しか使わずしまってあったもの」と書くのは悪意を持って説明してると言えますね。 オークションにしろ、フリマでも、いろんな人がいますよ、善人ばかりではない。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15640/30057)
回答No.2
確かにいい加減な対応に見えますが余計なトラブルを未然に防ぐって意味合いや メルカリ事務局に対して出品者・購入者からクレームが続くのを嫌って返金で問題は解決って姿勢なのかも。 出品者と購入者間のしこりみたいなものは恐らく考慮してないでしょう。 >メルカリではこういう対応、よくあるのですか? 良くあるのかは情報を持ち合わせていないのでわからないですね。 >初入会のプレゼントで500ポイントを使って買い物をしたのですが、 >これは戻ってくるのでしょうか? こちらも情報を持ち合わせてないのでわからないです。メルカリ事務局の方に確認するのが確実です。
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございます。その後、この人物が確信犯であったことが分かりました。どうやら2本の電池の片方が液漏れをしたらしく、そちら側のネジにサビがあるだけでなく、端子も変色、おまけにバネが別のものに入れ替えてあるのです! ボタンも接触不良を起こして、現在使えない状態になってしまっています。悪い評価をつけられることを避けるため、事務局のキャンセルに従っただけのようで、いまだに平然と高価な電子機器を出品しているので、腹が立って仕方がありません。