• ベストアンサー

女性の頭の中にある一連の流れ?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

sakuramochi12様・・こんにちは。。いつもお世話様です! ★以前、回答しお世話になった回答者(婚活、人間関係、専門家)「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相談所で結婚の在り方を実際に見てくると>・・ ✚貴方が例題で書かれた様な・・ (1)食事→交際→男女関係→結婚→男性からお金をもらう生活→出産→子育て (2)「食事→交際→男女関係→3年→リセット」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★・・とまるで二択を代表例とするが如く例題に挙げてますが、実際は「個」によって全く10人10色です。 ❷<どちらが楽しいか?など個人の完全に自由ですから>・・ ✚一般的な流れと比較する必要も意味も有りません。 *要するに当事者同士が納得するか?否か?というだけですから、他者との比較論で考える事自体、無意味です。 ❸<貴方は貴方の考えで行けば良い中で、それを納得する人を探す事だけに> ✚神経を使って下さって良いのです! *「食事→交際→男女関係→3年→リセット」のほうが楽しいかなと思うか?・・イヤ、2年や1年で十分だと思う相手もいるでしょうから・・ 💛要するに何でも良いのですが、あくまでも「相手がいる」という避けがたい事実には無視出来ない事だけお忘れなく・・ 💛中には女性の中でも結婚はしたくないけど子供だけは産みたい・・そして自立しているから子育てもしたい・・・と真面目に考えている婚活者もいる位ですから、益々「個」が多様化している事には驚きません。 💛どこまで言っても結婚は相手が有って初めて可能な事なので、何を希望しても結構ですが、双方の「総意」に基く物であることだけは避けて通れません・・という事です。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます あるひとりの女性とずっと添い遂げるなんてムリが大きいなと思いまして 根本的に

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 彼の頭の中がわかりません

    できれば男性の方、教えて下さい。 交際2年の彼がいます。 今の彼と誕生日2回、クリスマスを2回過ごしましたがプレゼントは一度もないです。 誕生日はちゃんとメールをくれるので忘れているとか知らないということではないです。 普段は食事代をよく出してくれるし彼の愛情もちゃんと伝わっていたのでそのことにあまりこだわっていませんでした。ちなみに私は彼の誕生日にはホテルやちょっとお洒落なレストランを予約して食事を御馳走していました。 私達の交際スタイルはこんなもんだと感じ特に変に思うことなく今まできてこれまで喧嘩もしたことがなかったです。 しかし最近私の友人のお誕生日会をすることになり彼は彼女と面識があるので彼も参加することになったのですが彼は何を思ってか?「ケーキを買って行こうか?プレゼントは何を用意する?」と言ったのです。彼女である私の誕生日には「おめでとう」のメール1本で会いもしませんでした。あまり恋愛経験もある人ではないので気が利かない人なんだと思っていたのがこの発言で覆されました。 正直かなりショックで私のことはそういう扱いの女でいいんだと思われていたのかな?と思えて悲しくなってきました。 男性の皆さんの見解をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • レズビアンカップルにおける男性との結婚・出産

    私には、交際を始めて3ヶ月になる彼女がいます。彼女はパートナーと同棲を始めて1年になるレズビアンです。彼女がレズビアンであるのは最初に2人に会ったときに告げられました。彼女とパートナーは、2人の関係を理解してくれる男性を探していたとのことで、このまま順調に交際が進めば、いずれは私と結婚して出産もしたいといってくれています。パートナーも彼女の結婚・出産には賛成で、結婚したら3人で一緒に暮らして子供も一緒に面倒をみたいといっています。私は妻と死別しており、大学に通う長男と小学生の長女の2人の子供がいるシングルファザーです。彼女との交際は、4人(私、長女、彼女、パートナー)で食事や旅行を一緒にするなど、ある意味家族ぐるみのお付き合いをしています。また、私と彼女の間にセックスはまだありません。長男は交際していることは知っていますが彼女がレズビアンであることは知りません。 彼女もパートナーも長女と仲が良く、母親のいない長女にとっては甘えられる対象としてお気に入りのようです。 悩みというのは、今まで男女のお付き合いというノーマルなお付き合いしかしたことのない私にとって、「レズビアンの彼女とのお付き合い」、「男性との結婚・出産後もレズビアンの関係を継続」、「パートナーも含めて一緒に生活をして行く」ということが全く未経験なため、今後上手くやっていけるのかという漠然とした不安があることなのです。 正直なところ、彼女とは2人だけで会ったことはなく、常にパートナーと一緒に食事をして楽しい時を過ごすというだけの3ヶ月で、最近は2人だけで会いお互いの気持ちを確かめたいなと思い始めている状態です。2人だけでのデートの可否については彼女に聞いてみるつもりです。まだなにも始っていない状態なので、不安を抱えたまま交際を続けるよりは、止めるべきなのかなとも思っています。 レズビアンカップの読者の方々で、男性との結婚・出産をしてその後も一緒に暮らしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • 女性の方にお聞きします

    恋愛関係で、男性とデートするのであれば デート代を男性が出すということはアリなのでしょうけど 恋愛にも発展はしない、友人同士(男女でも)の場合でも 男性が遊び代を出すものなのでしょうか?? カラオケいこう、食事いこうと行くわけなんですが (私からも誘うし、友人の女性から誘われることも) 女性は全く出しません、もちろんお付き合いもしていませんし そういう関係になることはなく、遊ぶのも お互いの休みの昼間だけ いい雰囲気になることもまずありません 出したくない、金がないというわけではないのですが お付き合いをしていないから、という理由で 友人関係だからってのも関係ないものなんでしょうか?

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?

  • 育児は女性よりも男性の方が向いている?

    育児は女性よりも男性の方が向いているという意見についてどう思いますか? 下記トラックバックとブックマークコメントをご覧ください。 【追記有り】「女性の方が男性より育児に向いている」はジェンダーに関係なく事実だよね? https://anond.hatelabo.jp/20210816210852 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210816210852 父親も母親も性差と言う観点で言えば子育ては大体同じくらいかなと思ってましたが、 女性の方が体力の低さや出産後の体調の件があり育児に不向きで、男性は出産で自分の体を危険にさらさず、体力もあるので育児に向いているなどのように書かれています。 これら意見についてどう思われますか? とはいえ男女差として多少でこぼこしていても平均として見たら男女同じくらいなのかなという気もするのですが。

  • 男性の方へ。30代の女性はどう思いますか?

    私はまだ20代前半なのですが、ネットを見てると 30代は無理 という意見を沢山見ます。 理由は大体 ・これからじっくり お付き合い⇒ご両親にご挨拶⇒関係を深めて結婚⇒出産⇒子育て っていう長い期間一緒にいることを考えると最初の お付き合い の時点で30代と付き合うのは無理。 子供を産む頃には40過ぎて高齢出産でハイリスクになる。 ・無駄にプライドが高く、高収入・高学歴等を相手に求める人が多い。 ・美人で高キャリア等が多く、それを自分で認めてしまう(お世辞を信じやすい) ・年齢は関係ないと自分でいいながら、自分で年齢を気にする。 が多いみたいです。 私から見ると30代で魅力的な女性もそれなりには居ると思います。 でも実際付き合うとなるとどうなんだろう?と思う事が多いです。 それに同性に好かれる女性って少ないような…。 ※同性に好かれる女性は大体既婚してます。 男性の意見を聞かせてください。

  • SEXまでの流れ

    男女問わず、意見をお聞きできると嬉しいのですが みなさんは異性と初めて二人きりで会って、どんな流れでSEXまでたどり着きますか? 例えば 3回食事だけのデートを繰り返し、3度目の帰りにキス⇒告白 次のデートでSEX だいたい初デート(二人きり)からSEXまでどのくらい時間をかけ、その間に何度二人きりで会ったか 聞かせていただけると嬉しいです。 野暮な内容でごめんなさい^^;

  • なぜ男が女に奢るべき又は多く払うべき、みたいな流れになってるんですか?

    なんか勝手にそういう流れにされて正直大変うざいです。 「はぁ?」みたいな感じです。 なんで一々払わなきゃいけないんですか?それで当たり前とか言ってる男も女も少々お頭の方がどうかしているんじゃないですか? その金って一体何に対する金なんですか?何かの罰金ですか?僕は男性ですが罪人じゃありませんし。 なんで一々女の尻拭いなんかしなきゃいけないんですか?何のために?僕ら男にとって一体何の利点と意味と必要性が? そうしなきゃ自力で生活もできず死んでしまうから?餓死して?自殺して? 自分の尻拭いすらもできないゴキブリの糞以下の役立たずならなおさら生かすべき理由が見つかりませんね。 大体僕ら男の金って僕ら男の物ですし。 僕らが努力し、僕らが僕らの限りある時間をかけ手に入れる僕らの物ですし。 ていうか、女って何でしょうか? なんでそこで女がでてくるのでしょうか。僕らが稼いだ僕らの金に関し、一切の関係がありませんが。 つかどこにその存在にわけるべき理由があるのでしょう? 僕らの物を、自分の物を、全く関係ない、意義がない存在に。 もしくはそれをやらないと一体何が起こるのでしょうか? こんなゴミ同然の観念に一々したがってみすみす貢いでる人って動物並みのバカに見えてしまいます。 大体、別に金払わなかったところで、自力で生活する能のない女がタダ飯できず息絶え野垂れ淘汰されるだけですよね? 別に誰一人として、痛くもかゆくもないじゃないですか。 まして僕ら男は。 にも関わらず、そんな無能の負担を強いられる根拠がさっぱりわからないのですが。 大体そんな自分の尻拭いもできない無能な女にこの世界に生きてもらっても邪魔になるだけで困るだけでしょう。 そもそも金払わない女は無銭飲食など、詐欺に値するはずですね。 詐欺犯の擁護をする必要がどこにありますか?

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 女性に質問。「二人で食事に行きますか?」

    こんにちは。 あなたにはお付き合いしている彼氏がいます。特に何の問題もなく順調な交際です。 ある日、彼氏とは別の男性から食事(夜)に誘われました。 あなたなりの勘というか推測で、「たぶんこの人は私に気があるな」とあなたは感じています。 特に生理的に受け付けない、とかいうこともなくごく普通に一般的な意味で好感のもてる男性です。 さて、ここで質問です。 (1)あなたはその男性と食事に行きますか、行きませんか? (2)(1)それは何故ですか? 補足(1):あなたを誘った男性は、あなたに彼氏がいることは知りません。 補足(2):あなたを誘った男性は、一応ある程度の面識がある知人で、見知らぬ人からの突然のナンパ、とかいう設定ではありません。 補足(3):「仕事上のおつきあいがあり断れない」とかいう、外的な要因はないと考えてください。 純粋に男女間の話、という想定です。