• 締切済み

リストカットをする友達になんて声を掛ければ

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.2

お友達は自分のエネルギーのコントロールが上手く出来ないでいますね。休まなければならない時に休まずに力を出し切ってしまうため 後になって その疲労が体に出てくるのだと思います。 彼女のリストカットは 血液を流すことで出し過ぎたエネルギーの後の疲れ又はストレスが身体からスッと出て行く思いになるのですね。 それで気持ちが落ち着くのだと思います。 最初に考えなければならないのはリストカット以前の事だと思います。 彼女のエネルギーの出し方に問題があるように思います。心療内科の お医者様が彼女に軽い躁と鬱があるのに気付いていないのではないでしょうか。 エネルギーを出し切った鬱状態の時しかお医者様が診ていないとしたら彼女の全状態を把握できないでいるかもしれませんね。かなりの方々が鬱だけではなかったと知るのに長い時間がかかっています。 仕事が出来る方に多いです。 貴女は 本当にやさしい お友達です。 彼女の力になって下さいね。