解決済み

添付4畳位のプレハブの解体順序は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9536751
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (528/769)

遠隔地の添付プレハブを譲り受け移設することになりました。
何名の職人か不明ですが一日で建てたようです。
遠隔地の為まだ現物を見ていません。
天気予報の連日晴れをみて数日かけて1人作業で行います。
屋根、天井、外壁、内壁、床、基礎等ざっくりで結構ですので手を付ける順序や注意点、裏技等をお教え下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

組み立てや解体の経験はありませんが、
解体してもまた組み立てるわけですから、順序よく作業を行って、部品を紛失しないようにしなければいけませんね。
 メーカーなどがわかりませんが、例えば下記のメーカーの似たような製品の場合、現在の物件にマニュアルがついていない場合でも、会社のホープページを見れば、組み立てマニュアルがダウンロードできるはずですから、それを見ながら逆の手順で解体すればよいのではないかと思います。
簡易であってもこういう作業は二人以上で行うのが原則のようですから、一人の場合、部材が曲がったりしないように、脚立や高い馬で片方を支えながら解体することが肝心化と思います。

Grosfillex ゴーフィレックス フレンチシェッド グラン

file:///C:/Users/kadoya/AppData/Local/Packages/Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe/TempState/Downloads/french_shed_gran%20(1).pdf
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 68% (528/769)

>会社のホープページを見れば、組み立てマニュアルがダウンロードできるはずですから、それを見ながら逆の手順で解体すればよいのではないかと思います.

早速調べてみます。
回答、有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-09-13 10:05:35
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。