• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄本島のビーチで台風の接近で影響の少ないビーチはどこでしょうか?

私、東京在住のものですが、 7/7から2泊3日で沖縄本島のホテルに宿泊します。 yahooの天気予報を見ると7/7午前中は晴れで午後からは台風の影響で風も強くなり波も高くなってくるようです。 比較的、台風の影響の受けにくいビーチはどこでしょうか? 宿泊地は大泊ビーチの近くのホテルです。東海岸のビーチのほうが台風の影響は少ないでしょうか? 教えていただけたら有難く思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ysko614

沖縄出身者です。 残念ながら台風が近づいている時には西海岸も東海岸も遊泳禁止です。 沖縄の台風は本州とは比べ物にならない位激しいものです。  遠くにいても影響はありますし、突然大波が来る事もあります。残念ですが、ホテルのプールで泳ぐか遠くから眺める事が最善かと思います。命の危険がありますから、海以外の観光などをおすすめします。

質問者からのお礼

回答、有難うございます。 今回は旅行自体をキャンセルにしました。 沖縄のビーチには再スケジューリングして、行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ohjana

そうですね。接近具合にもよりますが、大泊ビーチまた、その南側の伊計ビーチなどは比較的台風の影響は少ないところと思います。(湾内のため) 今のところ風は弱いですが、海はすでにうねりが入っています。 くれぐれも波の打ちつける所を見学には行かないでください、さらわれてしまいます。 http://www.aokawa.com/webcam/#

質問者からのお礼

回答、有難うございます。 今回は旅行自体をキャンセルにしました。 沖縄のビーチには再スケジューリングして、行ってみたいと思います。