41歳から総合格闘技の道場でプロ目指して内弟子になれる場所はある?

このQ&Aのポイント
  • 41歳から総合格闘技の道場でプロ目指して内弟子になることは可能でしょうか?
  • 自分が問い合わせた場所では受け入れてもらえず、どこか内弟子になれる格闘技道場を探しています。
  • 総合格闘技の道場でプロを目指すためには、年齢を気にせず熱意を持って取り組むことが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

41歳から

総合格闘技の道場でプロ目指して内弟子から受け入れてくれるとこは ありますか? 自分が問い合わせたとこは全滅でした。

noname#233513
noname#233513

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

何かしらの資格を取れば?と思います 指圧師でもメディカルトレーナーでもなんでも、役に立つ資格を有してから、スタッフとして入って、一緒に練習する姿を見せていくぐらいの気合があれば良いと思います

  • aaabeck
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.1

たとえ経験者であっても、既に体力的には下り坂ですので、プロを目指してと言うのは無いと思います。 未経験者ならなおの事無理かと。

関連するQ&A

  • 格闘技の道場について

    質問です 格闘技の道場(ジム)などで、生徒が試合に出る際に「予定があるからセコンド行けない」と言うのは普通なのでしょうか? また「結婚式があるから代わりに道場開けてくれ」「旅行に行くからいない間よろしく」といった理由で鍵の開け閉めなどを生徒にやらせるのは何かおかしい気がすると感じ、質問しました 月謝も払っているし内弟子でもなければプロでもありません、ただの練習生です (確かに『強くなりたいです』とか『いつかは○○の上で戦ってみたいです』みたいな話はしますが・・・) 今通っているところ以外に格闘技の道場を知らないので、一般的にどうなってるのか分かりません ご存知の方がいらっしゃったら是非意見をお願いします 後、メールとか電話で休みの日や家族と食事に出かけてる時(要するに道場にいない時)に上記のような理由や、試合のチケットを買わないかとか、連絡してくるのも個人的にどうかなと思っています

  • 大阪で総合格闘技を学びたい!

    大阪在住です。 以前から総合格闘技に興味を持っていました。最近時間に少し余裕が出来てきたので、総合のジムに通おうかと思っております。 ビジネスマンでも仕事終わりにいい汗を流せる総合格闘技の道場知っている方いらっしゃいませんか? 仕事をしておりますので、プロを目指している訳ではありません。また初級者でも受け入れてくれるジムを希望しています。出来れば大阪市内がいいです。 教えて下さい!

  • 格闘技を

    こんにちは。14歳の男です。自分の行っている道場に、カナダの方がこられました。結構英語は得意なのですが、格闘技はなんという単語ですか?また、総合格闘技とはどういえばよいですか?教えてください。

  • 日本拳法の道場について。

    僕は20歳の大学生です!前から格闘技をやりたかったんですがいっぱい有りすぎてよく分かりません。でもどうせやるなら、総合みたいなのがいいなって思って日本拳法にしようかと思ってます!ただ、HPとかで調べてもあまり道場が出てこなくて困ってます!なので、関東23区で日本拳法の道場をご存知の方は教えて下さい!また、他にも総合のような格闘技があれば教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 合気道…内弟子は現代でもいるの?

    よく、植芝盛平先生の内弟子である塩田剛三先生とか、塩田先生の最後の内弟子だという千田進先生という表現を目にします。 内弟子は、道場に通うのではなくて、泊り込みで先生の近くに仕えて稽古する門下生のことですよね。 それで質問なのですが、内弟子制度は現代でも存在するのですか? つまり、現在、植芝守央先生とか、塩田泰久先生に内弟子はいらっしゃるのでしょうか? 自分で調べたのですが、どうも良くわかりませんでした…。ご存知でしたらご回答お願いします。

  • 総合格闘技の道場探し

    趣味で総合格闘技を始めようと考え中なのですが、どこの道場に通えばよいのかわからないので、アドバイスもらえたらうれしいです。

  • 総合格闘技を習いたいのですが

    今高校2年生で来年度受験があります。 そこでですが大学に行きながら総合格闘技が習いたいのですが、総合格闘技が習える所が近辺にありません。現在、熊本県に住んでいます。できれば福岡ぐらいのところまでで総合格闘技が習えるジム(道場)はないでしょうか?できれば寝技が強くなれ寝技には絶対的な自信があり初心者からでも大丈夫というところがいいです。また、何個も質問すみません。この質問は全国が対象で寝技が一番強いジムは何処なのかも知っておられる方は教えてください。ジム(道場)が見つからないと何処の大学にするかも決められないので困っていますどうぞよろしくお願いします。

  • 格闘技を覚えるのに適した、習い事って?

    格闘技を始めたいのですが、どれがいいかアドバイスを頂けるとありがたいです。 月謝3000円程度の街の無名空手道場 月謝10000円クラスの有名空手道場<極真とか> 月謝10000円クラスの総合や柔術の道場 月謝6000円くらいのボクシングジム会員 全くの素人が、ちゃんと格闘技を始めたいときどこから始めるのがお勧めなんでしょうかー。お金とのからみで見て・・・・。総合や柔術の道場はなんかあんまり自由度がなさそうですよねー。月謝も高いしー。

  • 社会人かつ初心者ですが、格闘技を始めたいです

    現在、25歳の社会人です。最近、格闘技を始めたいと考えています。プロになろうとかメチャクチャ強者になろうという気はありません。運動経験があまりないのですが、週一くらいでトレーニングを積めるジムや道場を探しています。 自分のすんでいる地域は千葉県の船橋市というところです。もし、この地域の周辺でお勧めの格闘技ジムをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけますか。よろしくお願いします。 ●格闘技ジム ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、など ●場所 千葉県の船橋市、市川市、習志野市、柏市、松戸市あたり

  • 横浜の格闘技ジム

    今横浜に住んでいて18歳でプロ格闘家を目指しているんですけど、横浜だったらどこのジムがおススメですか??総合格闘技をやりたくていろいろ見学にはいったんですけど、なんかピンとこなくて困ってます。ブラジリアン柔術を学んで来年か再来年にブラジルにいって本場のシュートボクセにいってみるのも有りかなと思ってます。格闘技は初心者なんですけど自信はあります。どうかお勧めのジムがありましたら教えてください。お願いします。