41歳から総合格闘技の道場でプロ目指して内弟子になれる場所はある?

このQ&Aのポイント
  • 41歳から総合格闘技の道場でプロ目指して内弟子になることは可能でしょうか?
  • 自分が問い合わせた場所では受け入れてもらえず、どこか内弟子になれる格闘技道場を探しています。
  • 総合格闘技の道場でプロを目指すためには、年齢を気にせず熱意を持って取り組むことが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

41歳から

総合格闘技の道場でプロ目指して内弟子から受け入れてくれるとこは ありますか? 自分が問い合わせたとこは全滅でした。

noname#233513
noname#233513

みんなの回答

• NOMED
回答No.2

何かしらの資格を取れば?と思います 指圧師でもメディカルトレーナーでもなんでも、役に立つ資格を有してから、スタッフとして入って、一緒に練習する姿を見せていくぐらいの気合があれば良いと思います

• aaabeck
回答No.1

たとえ経験者であっても、既に体力的には下り坂ですので、プロを目指してと言うのは無いと思います。 未経験者ならなおの事無理かと。