解決済み

河野洋平氏が北朝鮮にまず謝罪すべきと発言したとか

  • 困ってます
  • 質問No.9536492
  • 閲覧数117
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (2520/3370)

河野洋平元官房長官が北朝鮮に拉致被害者の帰還交渉をする前に、まず北朝鮮に謝罪すべきだと発言したそうです。何を謝罪するのでしょうか。どう思いますか。
河野洋平氏が謝罪すべきは、まず日本国民に対してだと思いませんか。このような韓国や北朝鮮に不必要までに気を遣う態度こそ、彼らが日本に付け上げさせる原因になっており、日本に外交上の不利益を与えていることに気がつかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (69/337)

拉致問題発言については「ねぼけた反日思想」だ。
河野のとっあんの反日思想は万死に値する
従軍慰安婦の間違った政府声明(官房長官声明)を出した事で
日韓関係がこじれた。
その意味ではまず彼のやるべき事は日本国内のみならず
韓国に対しても謝罪してほしい
今現在も国連人権委員会で日本の間違った慰安婦問題が決議されようとしている。
彼の早急にやるべきことは世界世論に大々的に訂正文書を出すこと。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2520/3370)

そういう事をする勇気を持ってほしい。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-13 15:47:51
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (489/2289)

国際問題 カテゴリマスター
 あの人にはあの人の理想があります。
 残念ながら現実を見ていません。
 理想を追求するのは勝手ですが、それにより状況を悪化させるならしてはいけません。
 反省しないといけないのは誰かは明白です。
 謝罪しないといけないのは北朝鮮に対してではありません。
 まず必要なのは自分自身の精算です。
 あの人の過去はともかく現在は一国民に過ぎません。
 一人の国民が言う寝言を相手にしていたらキリがありません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (280/1190)

他カテゴリのカテゴリマスター
河野氏が言うことはもっともです。
拉致の前に、彼らが主張するのは、戦時中日本が北朝鮮を占領し苦痛を与えてたからです。
歴史事実を捻じ曲げ何も考えない安倍政権・自民党の方がおかしい。

ネットの書き込みで、日本人が書き込んだ記事ですが、その方の知り合いの北朝鮮の方が言うには、占領時にひどいことをしたから、それを謝罪することが先だということです。
河野氏や鳩山氏の主張の方が正論なのですよ。
何でもかんでも北が、韓国が悪いというヘイト思想のあなたがたネトウヨ思想の方が間違ってます。
安倍支持者・ネトウヨの方が国益を損ない、世界中の信用を失ってる事実を直視したほうがいいですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1797/5448)

社会 カテゴリマスター
今までずるずると引き延ばしてきたことを 日本国民に謝れと思います。
生きているうちに 娘 息子に会えることはないのかと 待ち続けている人がまだおおぜいいるのに。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1821/8955)

国際問題 カテゴリマスター
胸に手を当てて考えても、何を謝罪するのかさっぱり分かりません。洋平に聞くしかありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (215/1269)

遠い昔の話であれば、お互いの友好の為に、こちらから頭を下げるというのは理解出来ますが、中学生の少女や、海辺のアベックを誘拐して、自国に拉致し、今現在も返さない相手に謝るというのは、どう考えても納得できません。