解決済み

IEが起動しません。増設したいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.9536465
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

2回目の質問です。いつも感謝しております。
(前回質問はモニター購入で解決しました)

設備は2階にあります、1階の寝室にもPC増設したいと思うのですが
IEを開こうとすると下記のように出てネット出来ません。

どうしたら良いのでしょうか?
マイクロソフト→NEC→NTTに聞いてもダメでした。

https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=690814ba01&attid=0.1&permmsgid=msg-a:r-1197254478760578523&th=165cb7873b46048b&view=att&disp=safe&realattid=165cb77a8b8176439ca1

メカ音痴な私にも分かるようでしたら、ご回答ください。

備考:PC=Lavie LL550/SG (Vista)
Wi-Fi 接続しています。
   メーカー:NEC
   初期化しました。
   ディスプレイ不具合でPCモニター付けました。
   マイクロトレンド2009はアンインストールしました(NTTより)
   バッテリーマークも点滅してますがこちらが優先です。

どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (155/419)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご記入いただいたURL(長いので省略)は、Googleログインのページだと思います。
WindowsVistaを初期化した後に、何やらインストールしていく内に、IEのトップページがGoogleログインのページに指定されたのではないでしょうか?

コントロールパネル→インターネットオプションの順にクリックしていくと、全般の中に「ホームページ」枠があります。その中にGoogleが指定されているものと思います。
これを消して、http://www.yahoo.co.jp と入力しておけば、トップページはYahooになります。

また、WindowsVistaでは、IE9までしか使えません(VistaではIE11インストール不可能)。WindowsVista SP1に戻っていますので、SP2までアップデートする必要がありますね(アップデートに半日以上かかると思います)。ただ、セキュリティソフトの恩恵に一切あやかる事ができないので、このPCでインターネットに繋げると言う事は、いつウィルスに感染してもおかしくない状況だと言う認識を持って頂きたいと思います。
※NTTセキュリティ対策ツールもWindowsVistaは対象外になっていますので、例えインストール出来たとしても正常動作保証はありません。
補足コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

Windows over flow at line:0
というのが必ず出て来ます。
投稿日時 - 2018-09-12 19:20:29
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

回答ありがとうございます。

添付写真のURLが長いのは写真添付のやり方が
分からず四苦八苦して二階メインPC からおこないましたので。ごめんなさい。
ヤフーをHP にしようとしましたが何かが邪魔
しているようでダメでした。
ウイルスバスターはアンインストールしたのに
明日は頑張ります!
投稿日時 - 2018-09-12 19:12:59

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (155/419)

他カテゴリのカテゴリマスター
No.4です。
>Windows over flow at line:0
と仰っておりますが、「Stack overflow at line:0」ではないでしょうか?
もしそうだとするならば、InternetExplorerにて表示するWebページの内容がメモリオーバーを起こしているので表示しきれません と言う意味になるかと思います。
WindowsVista初期状態はInternetExplorer7だったと思いますので、もしかしたらInternetExplorer9までアップデートすれば解決できるかもしれません。
それでも解決しないのであれば、GoogleChromeやFireFox等の別のブラウザを使用せざるを得ないのですが、なにせOSがWindowsVistaですから果たして正常稼働するかどうかまでは回答しきれません(現在使用可能なGoogleChromeもFireFoxも、WindowsVista用に作られていないと言う事です)。辛口回答になってしまうのですが、WindowsVista自身Microsoftがサポート終了してしまっているので、正しく動いているのか間違って動いているのか誰にも検証できません。
補足コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

Fix it インストールも考慮しました。
投稿日時 - 2018-09-13 01:20:32
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

ご心配してくださいまして感謝します。
再度回答ありがとうございます。

StackではなくWindows でしたが
触っている内に「コンボ-ネント・・」が表示され
教えていただいた欄にヤフーとグーグルを入れ
グーグルをHP にできました(希望)。

仰せの通りSP1でしたので今SP2を含む「お休み
中」のファイルをダウンロード(アップデート?)
始めました。
時間かかりそうなので私も休みます。
明朝が楽しみです。

いずれにしてもネットが出来る(ブラウザokay )
になったのも貴方のお・か・げ
指示あってChrom インストールしました。

ここまでやってダメでも良いですVistaですもの。
一家に2台持ちが欲張りなのかな?
Wifi 拡張したのでアンドロイドで妥協するか
新規PC を購入します。

でも明朝直ってる予感がします。
ありがとうございました。
おやすみなさい。
投稿日時 - 2018-09-13 00:30:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (547/1227)

まずは以下のアドレスにアクセスして
https://mail.google.com/mail/
それから開きたいメールアイテムを開くのはいかがでしょうか。

IEが起動しないのではなく、IEは起動してますが、
Gmailサイトへのアクセスで失敗しているだけです。

ご希望とご案内した内容がズレていたらごめんなさい。
補足コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

そうなんです。IEは起動しています。
投稿日時 - 2018-09-12 19:15:39
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

お礼遅くなりました。
今朝8割解決しました。
投稿日時 - 2018-09-13 07:26:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1992/8500)

Windowsビスタのパソコンですね。
初期化して
Windows Vista(R) Home Premium with Service Pack 1 (SP1) に戻ったと思います。
従来はバージョンアップしてService Pack 3 (SP3) になっていたでしょう。
IEはService Pack 3 (SP3) でないと機能しないと思います。
https://の後に開きたいホームページのURLをダイレクトに入力してみて下さい。
補足コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

今朝解決いたしました
皆さまありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-13 07:29:08
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

回答ありがとうございます。

SP3でないと開けない訳ですね?
ありがとうございます。
で、開きたいURLを入れてみましたが
Overflow:0が出てきてダメでした。
¥Cの容量から始めて明日頑張ります。
投稿日時 - 2018-09-12 19:00:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3738/16732)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
1階にPCを増設したのですか?、まだですか?
エラーが出るのは2階のPCですか?、1階のPCですか?
2階のPCに出る場合、出なかった時と出だした間で何が変わったのですか?
Gmail以外のサイトは見えますか?
 
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 100% (30/30)

回答ありがとうございます。

エラー出るのは増設1階のPC です。
まだ使えるので設置しました。
質問は二階のメインPC からです。
投稿日時 - 2018-09-12 18:50:56