• 締切済み

電話回線増設について

新しく電話回線の増設を考えております。 家の簡単な詳細は  ・2階建で1階に電話線、2階のA部屋に1回線ある  ・自分の部屋Bに回線を増設したい です。 NTTさんに見積もりをとってもらうのが簡単なのですが、どなたか同じような環境で増設した方おりましたら、だいたいの見積もりをお教えできないでしょうか。 また事業者からのアドバイスもできれば宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.3

>同じ番号で電話受け口を増やしたいです。 ●他に制約事項がないのなら、コードレス電話にするのも一つの方法ですね。

• mak0chan
回答No.2

ご質問は、別の番号の電話を引きたいということですか。それとも、同じ番号で電話受け口を増やしたいということですか。 #1さんのご回答は前者ですね。 もし、後者でしたら、電話線の宅内工事が電電公社に限られたのはずいぶん昔の話です。NTTが発足した昭和 60年から、民間業者に開放されています。 電話機を販売している電器店や量販店、電気工事店などでやってもらえます。 ところで、あなたの部屋 Bは一階ですか二階ですか。また、建物は何ですか。 これらのことが分からないので、具体的な金額までは申し上げられませんが、数千円から数万円の範囲内かと思います。

suzutatsu_0918
質問者

補足

私の部屋Bは2階にあります。 また、同じ番号で電話受け口を増やしたいです。 わかりづらい説明ですみません。

• neo1961
回答No.1

NTTのホームページで調べましたが、4万円以内で出来るようですね。 また、家電量販店などでも電話加入権販売などのサービスを行っている所も有りますが、同程度の費用で増設できると思いますよ。 NTT西日本 ピッタリねっと 新規加入 http://www.ntt-west.co.jp/shop/procedure/new-k2.html