• ベストアンサー

北海道全停電、そのときあなたは何をした?

北海道全停電、そのときあなたは何をした? みんなスマホを見ていた。暇だから。 で、何を見てるのかと思ったら、ヤフー天気やニュースではなくYoutube。 人は災害時に安心より心の癒やしを求めた。 それなのにパチンコ屋が営業して大クレームが来た。 停電で仕事が休み。なら電気があるパチンコ屋で遊んで何が悪いんだ。 スマホでYoutube見るのと何が違う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>北海道全停電、そのときあなたは何をした? 北海道の知り合いや親戚が気になったのですが、停電しているなら頻繁に連絡されても向こうもスマホの電池を消耗しますから、あえて落ち着くまで連絡しませんでした。 そのうち知り合いのほうから連絡があって安否の確認がとれたので、共通の知り合いみんなに「凸凹さんとは連絡がとれました。皆さん全員無事とのことです」と連絡しました。 ま、パチンコはギャンブルだしやかましいのでよろしくないですね。みんなで人生ゲームとかやってりゃよかったのです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

私はテレビも見ないから ずいぶん時間がたってから知りました。 なにをしていたか。 ここの回答を書いていたら 北海道が全部停電になっているけど・・・という質問にぶつかって ニュースを調べた。という状況でした。

• kokomoci
回答No.1

何を見てるのかと思ったら、ヤフー天気やニュースではなくYoutube。 そんな事実はありません 被災者でもない貴方がどうやって、それを知っているのですか?