印刷が極端に遅くなった時の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品TS8030を使用している際に、印刷が極端に遅くなった場合の原因と解決方法を教えてください。
  • 過去に同じ画像をスムーズに印刷できていたのに、久しぶりに印刷した際にかなり時間がかかるようになった場合、その原因と解決策を教えてください。
  • TS8030の印刷が非常に遅くなった場合、考えられる原因とその解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が極端に遅くなりました

TS8030を使用しています。過去同じ画像をスムーズに印刷できていたのですが今回久しぶりに印刷したところかなり時間がかかるようになってしまいました。考えられる原因と解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

過去と同じ条件下にあるのかどうか分かりませんので、あくまでも推測の域を出ませんが、ご確認ください。 1.過去と全く同じ画像ですか。 2.印刷枚数を一度に10枚以上とかにしていませんか。 3.印刷モードの種類がどれだけあるか知りませんが、「速い」、「標準」、「キレイ」など前回と同じ条件でしょうか。キレイモードにすれば遅くなります。 4.最新のドライバーであるかどうか、確認されましたか。 Windowsのアップデートのせいで、他のデバイスに変化が生じることもありますので、ドライバーの入れ直しという手段もあるでしょう。 5.Wi-Fi接続ですか。USBでの接続に変えてみると切り分けが出来ますね。

sgomi53
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 1.過去と全く同じ画像ですか。 →同じ画像です。 2.印刷枚数を一度に10枚以上とかにしていませんか。 →枚数は1枚でも同じです。 3.印刷モードの種類がどれだけあるか知りませんが、「速い」、「標準」、「キレイ」など前回と同じ条件でしょうか。キレイモードにすれば遅くなります。 →標準のままです。 4.最新のドライバーであるかどうか、確認されましたか。 Windowsのアップデートのせいで、他のデバイスに変化が生じることもありますので、ドライバーの入れ直しという手段もあるでしょう。 →ドライバーを再度ダウンロードしてインストールしてみましたが変化がありません。 5.Wi-Fi接続ですか。USBでの接続に変えてみると切り分けが出来ますね。 →ずっとWi-Fi接続でしたので速度が変わってしまったのが不可解でした。有線も試してみます。 ありがとうございました。