• ベストアンサー

人間のイラストを描く時に欲しいアプリ

ウェブデザイナーとイラストレーターをやっています。 人間をイラストで描く時に、 棒人間描いたらそのポーズをした3Dモデルに変換されるアプリで 操作がかなーりらくなものほしいと思う人他にいますか?

noname#233773
noname#233773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

もう、ある既存のソフトで充分だけど。 ましてや、肉付けなど出来ない様じゃ、イラストレーターですらないよ(笑)

noname#233773
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!

関連するQ&A

  • イラスト制作に使うアプリについて質問です。

    イラスト制作に使うアプリについて質問です。 ただイラストと言っても色々ありますが、 アニメ絵とかその辺りでしょうか。 Webでよく見かけるんですが、 作品を完成させるにあたって、 Photoshop単体でやることは稀で、 Illustratorやその他アプリと 併用していることが多いらしいですね。 Photoshopだけでもベジェはありますし、 ベクターデータも扱えますよね。 Extendedなら3Dもあるのに なぜあれ程までに高機能なPhotoshopが、 Illustratorなどの力を借りるのか不思議です。 実際に使ったことがないので、 過大評価しすぎなのかもしれませんが、 例えばどういう使い方をするのか 教えてください。

  • 女性イラストを描くときのポーズについて

    イラスト初心者の者です。 clip studioを使って女性イラストを描きたいのですが、 顔の向きや角度、ポーズなどはプロでも資料を参考にしていると 聞いたことがあります。 モデルさんや女性のポーズの資料はイラストレーターの方や 絵を描く方は参考素材をどこから探しているのでしょうか? 例えば、ネットでモデルさんの写ってる写真のポーズを模倣して(全部は真似ない)描いた場合、著作権の侵害にならないのでしょうか? ポーズ集を買ってそれを参考にする方法が一般的でしょうか? 教えて頂けると助かります。

  • どんなイラストを描いたらよいのか迷っています。

    どんなイラストを描いたらよいのか迷っています。 私は今、Webデザイナーを目標に就職活動をしています。 まだ実務経験がないため、アルバイトで応募しています。 スキルはIllustrator、Photoshop、Dreamweaver、Flashが使用出来ます。 特にイラストを描くのが得意です。 求人サイトを利用していて、履歴書と一緒にPC教室での卒業制作のURLと 自宅で作成したイラストのURLを載せていますが、 イラストの作品をもっと載せたいと思い、いくつか質問させて頂きます。 ・色んなジャンルのイラストを描いたほうがいいのか ・自分の得意なジャンル(かわいらしい)をたくさん描いたほうがいいのか ・応募する会社に合わせたイラストを描いたほうがいいのか ・作成時間を載せたほうがいいのか ・イラストのテーマや説明は大切なのか ・たくさんあればあるほどいいのか イラストのレベルにもよると思いますが、アドバイスでもいいのでお願いします。 最近Webデザイナーになった方や、がっつりWebデザイナーとして働いてる方、 面接をする方などの回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • キャライラスト作成について

    学業をやりながら、イラスト(アニメ、ゲームキャラ)を手がけています。キャライラストを描くときにどういう構図、アングルで描くかは把握できているのですが、体を自分の思い描いたとおりに描けるになるまではまだ未熟なものがあり、少々ズレが生じがちなので、モデル人形を動かしてポーズを見て描きたいのですが、プロのイラストレーターさん ・経験者に伺いたいのですが、モデル人形を利用して描かれる機会というのは多いのでしょうか?

  • 二足のわらじでイラストのお仕事がしたいです

    進路で悩んでいる、高3です。 イラストレーターになりたいのですが、 何か別の仕事をしながら、絵の練習や売り込みをしたいと考えています。 しかしそれだと忙し過ぎるので、絵に関係のある仕事がいいと聞きました。 私は需要があるらしい(専門学校の先生が言ってた)Webデザイナーなどを通信で勉強しようかと考えています Webデザイナーをしながら絵を描こうということです。 Webデザイナー以外に、イラストレーターを目指しながらは働くのに適してる仕事とはなんでしょうか? イラスト以外にも、漫画やデザイン、私が出来そうなことならなんでもやりたいです。 色々な意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • イラストの上達法

    私は今中学生です。 イラストを上達するために、頑張ろうと意気込んでいます。 それで今、デッサン人形ポーズ集の模写をすれば、人をいろいろな角度から描けるようになるかな?と思って、おとといから時間があれば模写しています。 実際のところ、デッサン人形のポーズ集の模写をすることで、イラストは少しでも上達しますか? ちなみに、このサイトのポーズ集をとりあえずできる限り模写しようとおもっています。↓ http://posesyu.web.fc2.com 他にも、上達するためのコツなどを教えてくださると助かります;

  • イラストの契約とは。

    先日、イラストをデザイナーに依頼しました。 そのデザイナーは初めての方でした。 WEBでの利用と言うことで、イラストを1カット頂いたのですが、 もらったのが、メールでjpgファイル(400X400ピクセル)の画像が1枚でした。 もちろん、WEB上でサイズを大きくしたり小さくしたりしたら画像が荒れます。 FLASHで使うのもサイズを変更したりしたらボロボロです。 そこで、イラストレータのベクターレベルの画像が欲しいと言ったのですが、 別料金と言われました。しかも、サイズによって値段が違うとのこと。 せめて、jpgのもう少し大きいサイズが欲しいと言ったら、 これもサイズによって値段が違うとのこと。 なのに値段表も無いと言うことでした。どういうことでしょう?? 全て別売です。でも値段は決まっていません。 依頼をしたときに、そんなことは聞いていません。 今まで、依頼していたデザイナーは、参考としてjpgデータをくれましたが 最終aiファイルと1セットで渡されていただけに、どうなっているのかわかりません。 通常は、全て別料金なのでしょうか。 デザインを依頼しているのにイラストレーターのデジタルデータは もらえないものなのでしょうか。 WEB限定であってもFLASH等々用途は多彩です。 元々、aiファイルでもらえると思っていただけに、 何もできません。 イラストレーター業界では、この様な内容が一般的なのでしょうか。 業界の方から意見が頂けると幸いです。

  • イラストの仕事にPhotoshopアプリは使えるか

    イラストの仕事をしています。 今まで手書きでしたが、デジタルでの募集が多いのでPhotoshopなどを使うことも考えています。 PC初心者ですみませんが、Photoshopなどのアプリでも、通常のPhotoshop(?)と同じように描けるの でしょうか? 募集によって条件やイラストのレベルは様々だと思いますが、一般的に考えて「Photoshop、イラストレーター使え る方」という案件ではPhotoshopアプリで描いたイラストもOKでしょうか? それと、アナログで作業していた者がPhotoshopを使い、仕事できるレベルまで練習するには、目安として どれくらいの日数がかかるのでしょうか? もちろん人によって様々だと思いますが、例えば会社で研修するとしたら2、3ヶ月はかけますか?

  • イラスト描きとしてこれはNGですか?

    イラストレーターとしての仕事をちょぃとやってる人間なんですが 僕の絵はいわゆるリアル絵志向のイラストです。 そして僕は構図を考えるときにposerというソフトを使ってまず人物のポーズを考えるんですが これってイラストレーターとして失格でしょうか? 別にトレスをしてるわけじゃないんですが、ポーズや構図、すべて頭の中で考えるってことが基本できないんです。 初期の練習したての頃は、基本的な立ち絵など(座った姿、立ってる姿、寝そべった姿など)は何も見ないで描けるように練習してたんですけど 知り合いのイラストレーターとか、はじめて話す同業者と話す機会があって そのときにイラストレーターなら全部頭の中で考えて描かないと反則だって言われてしまい 今の自分の方向性について困ってます。 やはり全部頭の中で考えて描けるように訓練するべきでしょうかね? 同業者のかた、助言たのみます!!

  • イラストレーターの保存してあるイラスト画像をGIFにしたい

    WEB担当者が不在なので急遽お聞きします。 イラストレーターに保存してあるイラストデータをGIFにしてサイトにアップしたいのですが、やり方がわかりません。 (イラストレーターの基本操作自体がわかっていません。。。) すみませんが、簡単なやり方を教えていただきたくどうかよろしくお願いします。