解決済み

カップラーメンのふたの裏に切手を貼ると郵便で送れる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9536076
  • 閲覧数239
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (162/162)

カップラーメンのふたの裏に切手を貼ると郵便で送れるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1651/11264)

宛先をきちんと書けば送れます。
お礼コメント
izayoihihioyazi

お礼率 100% (162/162)

回答ありがとうございます
それでは先日有った、こちらの回答は正しいのですね
https://okwave.jp/qa/q9535399.html
試しはしませんが…
投稿日時 - 2018-09-11 04:33:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (385/1500)

他カテゴリのカテゴリマスター
蓋のみなら送れます。
カップ付きなら厚みがあり、小包扱いになるんじゃなかったかなぁ?
そういえば30年前くらいに、テレビの企画だったか、実験としてイカの姿のスルメを郵送し、実際に配達されたのは知ってます。
お礼コメント
izayoihihioyazi

お礼率 100% (162/162)

回答ありがとうございます
実験としては面白そうですが機械処理を妨げる奇怪な行動はつつしんでおきます
投稿日時 - 2018-09-11 06:30:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (255/1599)

ダメです。いくら規格外の切手を貼っても、と言うかそんな非常識な人はいないと思います。色は白かそれに準ずるもので、裏は銀色でしたっけ?著しく破損する可能性のあるものは配達拒否されます。定形外なので昔は120円だったけど今は分かりません。変な話葉っぱをラミネート加工して、葉書サイズにすれば、送付は可能です。一応、常識の範囲でお考えになったらよろしいかとおもわれますよ。
お礼コメント
izayoihihioyazi

お礼率 100% (162/162)

回答ありがとうございます
決して試したりはしませんが、こちらの回答を見て
半信半疑だったので質問した迄です

https://okwave.jp/qa/q9535399.html
投稿日時 - 2018-09-11 05:02:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (650/2544)

他カテゴリのカテゴリマスター
ふたの裏に切手を貼る

とは「ふた」のみを送る感じですか?
カップ麺に付いたままのふたの裏に貼るのでしょうか。
蓋のみなら可能でしょうけどカップ付きだとそのままでは送れないかもしれません。
中身が入っていたら尚更無理かもしれませんね。
お礼コメント
izayoihihioyazi

お礼率 100% (162/162)

回答ありがとうございます
「ふた」のみを送る感じです
投稿日時 - 2018-09-11 04:35:55