• ベストアンサー

カップラーメンのフタ

皆さんはカップラーメンを食べる時フタを完全にはがしますか? それとも、端につけたままですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はがすぞ~! 鼻やおでこについてしまからの~! じゃまじゃろ~!

その他の回答 (7)

回答No.8

フタの原材料表記とか、宣伝(?)表記とか 見ながら食べるのが楽しいんですよ! おいしく感じますしね!(?) ですので、はがして、食べる時に横に置いて フタを見ながら食べます(笑)。

• ea758317
回答No.7

はずしますねー つけたままだと、湯気が顔のほうに来てめがねが曇る・・・。

• ziziwa1130
回答No.6

食べ終わった後に、紙容器包装とプラスティック容器包装に分別する必要があるから、剥がしてしまいますよ。

• Nannette
回答No.5

お湯を注ぐ段階からあのぺラッとした紙のフタを取ってしまいます。それでもちゃんと柔らかくなりますから。私はどうも、あのめくれ上がった紙のフタが嫌いなんです、なぜだか分からないけれど、きっとご先祖様の代に何かあったのかもしれません。ましてやフタを端っこにつけたまま食べるなんて考えられません。

• yasheeki
回答No.3

前は、鼻に当たらない程度に剥がして食べていました。 けれど、最近は全部剥がして食べます。 生活の落ち着きを取り戻して来たのでしょうか? そわそわしていた時には考えられない事実です。 でも、もっと落ち着けたなら、普通のラーメンさんのラーメンを食べたいですね。

回答No.2

端につけたままです

• gtamo2
回答No.1

はがします、鼻にあたるので。