• ベストアンサー

カップラーメンのフタ

皆さんはカップラーメンを食べる時フタを完全にはがしますか? それとも、端につけたままですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はがすぞ~! 鼻やおでこについてしまからの~! じゃまじゃろ~!

その他の回答 (7)

回答No.8

フタの原材料表記とか、宣伝(?)表記とか 見ながら食べるのが楽しいんですよ! おいしく感じますしね!(?) ですので、はがして、食べる時に横に置いて フタを見ながら食べます(笑)。

  • ea758317
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.7

はずしますねー つけたままだと、湯気が顔のほうに来てめがねが曇る・・・。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.6

食べ終わった後に、紙容器包装とプラスティック容器包装に分別する必要があるから、剥がしてしまいますよ。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 お湯を注ぐ段階からあのぺラッとした紙のフタを取ってしまいます。それでもちゃんと柔らかくなりますから。私はどうも、あのめくれ上がった紙のフタが嫌いなんです、なぜだか分からないけれど、きっとご先祖様の代に何かあったのかもしれません。ましてやフタを端っこにつけたまま食べるなんて考えられません。

  • yasheeki
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

前は、鼻に当たらない程度に剥がして食べていました。 けれど、最近は全部剥がして食べます。 生活の落ち着きを取り戻して来たのでしょうか? そわそわしていた時には考えられない事実です。 でも、もっと落ち着けたなら、普通のラーメンさんのラーメンを食べたいですね。

回答No.2

端につけたままです

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

はがします、鼻にあたるので。

関連するQ&A

  • カップラーメンのフタは完全に剥がして食べますか?

    回答者様は、カップラーメンを食べる時には、フタは完全に剥がして食べますか?それとも完全に剥がさず、少しだけフタが付いた状態で食べますか?理由も併せて御回答下さい。

  • カップラーメンのフタの裏に何か書くとしたら?

    カップラーメンのフタの裏に、 「復活 総選挙」昔あったカップラーメンで、もう一度食べたい物を復活させる選挙の広告や、 「店名と地図」人気ラーメン店のカップラーメンで、店名と地図が書いてある物などを見かけます。 もしも、皆さんがカップラーメンのフタの裏をプロデュースするとしたら、どんな内容や言葉を書きますか? 皆さんのアイデアをご回答ください。よろしくお願いします!

  • カップラーメンを食べる時、フタは全部はがしますか?それとも中途半端に開

    カップラーメンを食べる時、フタは全部はがしますか?それとも中途半端に開けてフタをつけたまま食べますか? 私は、カップラーメンはフタを9分ぐらい開けるけど、つけたままじゃないと落ち着きません。友達には、「なんでフタ全部とらないの?」と不思議がられます。私からすると、「なんでフタ全部はがすの?」と思うのですが・・・ でもなぜか、プリンやヨーグルトなどデザート系のフタは全部とります。 皆さんはどっち派ですか??

  • カップラーメンのフタの上に何をのせれば良いか?

    カップラーメンにお湯を入れたとき、フタが開かないようにフタの上にのせるものは何が良いでしょうか?

  • カップラーメンの蓋に付けてある糊は安全?

    カップラーメンの蓋と本体をとじてある部分って何かの糊付けされていますよね? あれって口つけてスープとか飲む時に一緒に少し位食べてしまう事もあると思うのですがあの糊は食べても体に害はないんでしょうか?

  • 何だこりゃ~!!正しい?カップラーメンの作り方とは

    正しい??カップラーメンの作り方を教えてください! 1・蓋を開けます 2・お湯を注ぎます 3・は何でしたっけ? ボケ回答でお願いします。

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンのふたの裏に切手を貼ると郵便で送れる

    カップラーメンのふたの裏に切手を貼ると郵便で送れるのでしょうか

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップラーメンで

    カップラーメンで 日清カップヌードル サンヨー カップスター 東洋水産 クッタ この三つなら どのメーカーのカップラーメンを食べますか? どのメーカーも皆 美味しいですよね 私は最近 カップスター押しですね