• 締切済み

カップラーメンは3分待ちますか?

カップラーメンと言えば3分ですよね。 でも、私の場合は1分しか待ちません。 みなさんはカップラーメンは3分きっちり待ちますか?

noname#192958
noname#192958

みんなの回答

noname#188087
noname#188087
回答No.18

キッチンタイマーでキチンと計ります。 これ私の食べ頃。 夫の食べ頃は1分前くらいです。 まだ早いよと言うと『フタ取って液体調味料入れたり混ぜたりしてるとちょうど3分になる』とか言ってきます‥(-_-#)

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

  • konyakuu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.17

待ちきれなくて1分くらいで開けてしまい、やっぱりかたい!と思って閉めます・・・。毎回;;

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

  • anpan12
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.16

基本的には3分間待ちますが ついつい、それ以上、5分ほど待って、麺がデロデロになるのを食べることがあります 腹が減っているときは神経つかいますよ

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

回答No.15

3分待つ もしかしたら 4分待ってる事も・・

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.14

私はおおよそ3分ですが、主人は1分位。 「早すぎるって。」 と言うのですが 物によってはまだ固すぎて、もう1分位待ったりする事もあります。 それを見て私は 「ほらね、早かったでしょう?」 それだけで主人は1分で先ず様子を見ますね。 いい加減凝りたら…?

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

回答No.13

私は2分ですね!! のびた麺は食べれないので、食べてるうちに3分経つと思いますので・・・私的には、ちょうど良くなります。携帯で計ります。ちょい硬が良いですね。 1分でも大丈夫なんですね・・・?ビックリしました~

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.12

大雑把にいうなら待ちます。 でも特定のものによっては違います。 カップヌードルは2分半 うどんは5分半です。 それ以外は書いてある通りですね。

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

3~4分待ちます。 ノンフライ麺に至っては指定時間+2~3分待ちます。 待ち遠しいですが、そこは忍耐です(^-^;)

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.10

タイマーで測ってきっちり3分かと言う意味なら解りません。 何故なら自分の感覚だけで食べ始めるからです。 勿論1分かも解りません。 タイマーや時計で測った事が無いので。

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.9

おおよそ3分です。 1分なら未だ堅すぎるでしょう。

noname#192958
質問者

お礼

カップ麺に対するあなた様の貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップラーメンの3分を正確に計るか、計らないか

    カップラーメンの場合は大抵「熱湯3分」等の注意書きがあり、3分待つ必要がありますが、 みなさんはその際の3分を正確に測りますか? (1)時間を計れるもの(キッチンタイマー など)で3分を正確に計る (2)あの時計の長針が9になったら… など、秒単位までは気にしない (3)ま、大体こんなもんでしょ… と、感覚で3分ぐらい待つ (4)3分待たないといけないなんて知らなかった (5)3分という指示を知っておきつつ、いつも無視していた (6)カップラーメンを食べたことがない (7)その他 カップめんでも、ノンフライのラーメンは4分、うどんは5分であることが多いみたいですが、 その場合も同様に考慮した上でお願いします。 できるだけ多くの方の実態(?)を聞いてみたいので、皆さんのご回答をお待ちしてます。

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンは何分?

    カップラーメンは何分で食べ始めますか? カップヌードルだと基本 三分待ちますよね 皆さんは三分キチッと待ってから食べますか? 私は基本四分ですね じっくり麺を柔らかくして食べたいので 皆さんは何分ですか?

  • カップラーメンについて。

    昨日夕飯にカップラーメンをたべました。 そしたら下痢になってしまい本日も引き続き下痢です。数分置きにトイレなのでなかなか辛いです、、、いつもはカップラーメンを食べたら胃痛や少し気持ち悪くなることはあってもここまでお腹下ったことなかったのでなぜだろうと思っております。 くだらない質問ですみません、、、胃薬は昨日からたくさん飲んでいるのですが下痢がおさまりません、、、カップラーメンで下痢になるのでしょうか?昨日は他に何も食べていないのでカップラーメンが原因だと思われます。

  • もし、カップラーメンが10秒で出来たら?

    大抵のカップラーメンは、お湯を入れてから出来上がりまで3分ほどかかりますね。 それがもし、お湯を入れて10秒で出来たら・・・ 皆さんにとって便利ですか? それとも、逆に不便ですか? カップラーメン10秒・・・どんな生活になりそうですか?

  • カップラーメンで

    カップラーメンで 日清カップヌードル サンヨー カップスター 東洋水産 クッタ この三つなら どのメーカーのカップラーメンを食べますか? どのメーカーも皆 美味しいですよね 私は最近 カップスター押しですね

  • カップラーメンは伸びない?

    祖母が、袋から出して鍋で作るラーメンとは違い、 カップラーメンは30分くらい過ぎても伸びないと言っていたのですが、 本当でしょうか?

  • カップラーメンについて

    カップラーメンはお湯を入れてから3分経つと食べることができます。しかし、水を入れてから3分経っても、麺が硬くて食べることができません。なぜでしょうか。

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップラーメン

    これ以上においしいカップラーメンはない! と思うカップラーメン教えてください、 ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。