• ベストアンサー

飲み屋・クラブなどのバイトについて

 夜にバイトをしようと思うのですが、飲み屋やクラブの洗い場ってどうなんでしょうか?店の前に出たりタバコ買いとか雑用が多いのでしょうか?勤務時間も面談にてと書かれていて不安です。

  • yosi7
  • お礼率20% (7/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スナックやラウンジ・クラブのウェイターの事でしょうか? 上に挙げたオンナの子がメインの職場ではかなりこき使われます。 ・営業時間の約2時間前から掃除やコップ磨き・チャーム(お客に出すお菓子)やストックするタバコの買出し ・切れたタバコを営業時間内に買いに行く。 ・ボトルなどのストックるが切れてしまったら営業中に買いに行く。 ・駐禁が来たときお客の車の移動。 ・駐車場の営業時間が終わってしまう時の車の出し入れ。 ・営業時間が終わってからのかたずけや掃除。 ・電車の無い女の子の送り。(終了時間はお客の帰る時間によって変わります。) など、殆どが雑用です。 女の子があって成り立つ仕事なので・・・。 女の子にもかなりこき使われます。(例えばパンストや生理用品なども買いに行かされる場合も) ある意味すぐ反抗してしまう男性には向いていないかも知れません。 でも、女性の本当の姿を色々な形で見れて勉強になると思いますよ。 あくまでも私(オンナ)が夜に働いていたときの感想です。 参考になりましたでしょうか・・・?

yosi7
質問者

補足

 回答ありがとうございます!  スナックやラウンジ・クラブの女性がメインの職場なのですが、「洗い場」もウェイターと同じようなことをするんですね。ん~  

その他の回答 (1)

回答No.2

勤務内容は洗い場と書いてあるのですか?飲食店で一番お金を稼ぐのはホール・キッチンです、使える人間はウェイター・ウェイトレス・調理などから振り分けられると思います。当然すべての仕事には雑用が付いて回ります。どれも出来ない使えない人間が洗い場担当にまわされるケースが多いのでは?アルバイトとはいえお店の求めているのは使える即戦力ですから、お店側の都合のいい条件の人間が大事にされます、だから面談でと書いていると思います、あなたがどこまでやる気があるかをお店側が判断するでしょうからあまりいかがわしい雰囲気の店でない限りはあなたの能力しだいということになるのでは?周りの相場から時給が高すぎるなどは気をつけたほうがいいとおもいますが・・・

関連するQ&A

  • 歌舞伎町で飲み屋のバイト

    知人(女性:23才位)は200万の借金があり、今やっているバイトだけでは返しきれないと思ったのか、 今のバイト先で知り合った女性(25才位)と歌舞伎町の飲み屋へ働きに行ってしまいました。 知り合った女性は以前も歌舞伎町で働いていた経験があるようです。 地方の私には歌舞伎町の飲み屋バイトのイメージは風俗って感じです。 歌舞伎町にはホステス程度ですまされるような飲み屋のバイトはあるんでしょうか? このカテゴリーでみてみると、危ないお店もあるようですが普通の居酒屋も多いようですし、 少しは安心して良いのか?と思いながらも、勝手なイメージもあり不安だったりもします。

  • バイトについて

    初めまして。初の投稿となります 私は高校生で、8月の最初くらい?から バイトをしようと思っています。家からも学校からも近いです。 けど、前に別のお店でバイトをしたいと思い 電話したのですが勤務時間のことを聞かれました。 お昼から夕方までなら何時でもいいのですが、 その時間は、もう間に合ってるなどと言われ断られました。 あとは、短期は募集していないとかです。 なので、今回は長期でバイトしたいと考えています。 夕方から夜までやろうと思っています。細かい時間などは要相談と サイトに書いてありました。まだ応募はしていません。 けど、勤務時間や勤務可能な時間帯を聞かれたら、オドオドしてしまい 答えられず、曖昧な答えになってしまいそうで不安です。自分が悪いのもあるのですが… なにを、言いたいんだと思うと思いますが、 勤務が可能な時間帯を聞かれて、この時間がいいって言ったけど 断られることはないのか、なんて答えれば向こうは納得するのかということです。そして、 電話で応募かネットで応募するか迷っています。 分かりにくいですが、回答お願いします

  • クラブでのバイト歴

    すみません、長くなるのですが質問させてください。21歳、女です。 19歳の頃にクラブ?(音楽が流れている深夜営業のお店)で働いていました。先輩がそのバイトを辞めさせてもらえないらしく、代わりに入って、と頼まれてのことです。幸いにもそのあと人が増え、ドリンクの担当だったので代えがきき、私は3ヶ月ほどで簡単に辞めることができました。 現在就職活動を前にして、このことが不安になっています。嫌々始めたバイトだったので誰にも話していなかったのですが、バイト先が人脈重視だとかで名刺を配らされていました。名刺を渡したお客様の中に、地元の公務員の方がいたな、と…。実家の都合で地元の公務員を志望しているので、隠して就職活動してもばれたらどうしようと不安です。 「地元、公務員」は変えられないのでこのまま就活するしかないのですが、このバイト歴が知られたら入れないのでしょうか? 当時は先輩も働いていたし居酒屋みたいなものだと思っていたので、水商売と思われるとは知らず…。でも就活ではそんなこと考慮されませんよね? 厳しくても構わないので何か言葉をいただきたいです。お願いします。不安ばかりです。

  • クラブ(夜)のバイトについて

    バイト情報でクラブの「コンパニオン募集」時給4700円というのがありました。 未経験可とのことですが、私は本当に未経験なので教えてください。 まず、クラブとはどういう場所なんでしょう?コンパニオンって、何でしょうか?ラウンジ募集などには、「ラウンジレディ」とあります。スナックには「カウンターレディ」とあります。ラウンジや、スナック、クラブでは呼び名が違うのですか?また日ごとに、違うお店にいくのではなく、決まったお店での募集でした。店の写真が掲載されているのですが、とても高級感のある雰囲気です。それでも、お客さんに触られたりするのでしょうか?ノルマなしの、日払いありです。待ち時間も給与がでるとあります。ってことは指名制ということですか?こういう募集で考えられる落とし穴ってどういうものがあるのでしょう?話を聞きに行ったとして、何を聞けばいいのでしょう?まったくのド素人ですので、よろしくお願いいたします。

  • バイトを探してますが、どんなバイトがイイのか・・・

    先日、1ヶ月働いていた夜のバイト(飲み屋)を首になりました。 マスターの言い分はこうでした。 「この店にはあわない。うちがもっと儲かっていたら雇うけど。 家庭教師とか塾とか探しているといっていたが、それはどうなんだ?」 確かに私は、ここのバイトをはじめる前に『飲み屋』か『塾の講師』か悩んでました。 でも、マスターに「(自分なら)やれるから是非きてくれ」とも言われてたし、 塾の講師は無理と判断し(以前、家庭教師をして人に教える難しさを痛感したので) 飲み屋のバイトを選びました。 私自身、話をするのも好きだし、いろんな人と話せれるのも楽しいと 思っていてバイトは楽しんでました。 でも1ヶ月でいらないと言われました。 母(飲み屋の仕事歴は約20年)に相談したところ 「あんたは自分をしっかり持ちすぎてて、人に合わせたり、バカに なったりができない。だから水商売は合わない。」 といわれました。 ですが、私自身、昼の仕事(バイト可の職場)の給料だけでは、 服を買うことも、化粧品を買うこともできないので、 バイトで1ヶ月3~4万は稼ぎたいとも思っています。 母に言われた通り、水商売以外で3~4万稼ぐべきか 合わなくても水商売で3~4万稼ぐよう努力すべきか悩んでます。 ちなみに昼の仕事は毎日夕方6時くらいに家に帰れるので、 それ以降でしか働けません。 皆さんのご意見を聞かせ下さい。

  • 快活クラブでのバイト

    快活クラブで アルバイトに応募するか考えています 深夜の時間帯で23時~4時位で と思っています。 そこで、快活クラブのバイト経験者の 方から具体的にどんな仕事が 大変だったか教えて欲しいです。 あと料理は基本した事がないのと、 PCに詳しくない事が不安です。 店舗自体は駅から離れており、 カラオケやダーツもなく 近くに居酒屋や学校もないので 変な酔っ払いや学生の集団も 来ないので他店に比べると 少し楽な方なのかなと思います。

  • 飲み屋で知り合って。

    はじめまして、会社員をしながらスナックで働いている、二十歳女です。 私には好きな人がいます。 一ヶ月ほど前にお店で知り合った人を好きになり、お酒も入っていたので、連絡先を聞きメールをするようになりました。 その人は私より二つ上の会社員で、はじめは趣味や仕事の合間にメールを返してくれて、誕生日には十二時ぴったりにメールをくれました。 しかし、最近はなかなか連絡が取れず、メールが返ってくるのも数時間後、または返信なしです。 一度、メールの返信遅いねって言ったことがあるんですが 「メールなんて返せるときでいいだろ」 と言われました。 夜に私が酔っ払って電話したときが何回かあり、この前も夜中に着信を入れてしまいました。 それからメールも折り返しの電話も来ていません。 飲み屋の女だし、マメに連絡したり夜中に酔っ払って電話してしまったりが鬱陶しかったのでしょうか? お店で会ったときは、普通に会話も盛り上がったのですが、やはり恋愛対象ではないのでしょうか? すごく好きなので、諦められないし付き合いたいです。 どうしたらプライベートでも会えるような関係になれますか? よかったら回答お願いします。

  • バイトをやめたい

    10月からファーストフード店のオープニングスタッフをしています。 人生で2回目のバイトです。 ちなみに前はスーパーでバイトをしており、夜の勤務が体力的に厳しかったこと、大学の単位を落としたこと、時給が低かったことから4ヶ月ほどでやめました。 土日のみの勤務なのですが、休憩を除いて8時間ほどシフトを入れられており、月曜日へとへとで大学に行く感じになってしまっています。 さらに仕事が自分に合っていないのか、バイトのことを考えると胃痛がおき、泣きたくなってしまうことが多々あります。土日が来ることが憂鬱です。 みんな楽しそうに働いているのに私だけこんな気持ちなのが本当に嫌でみじめです。 ものすごくやめたいのですが、やめ癖がついてしまうのではないかという不安とこれから先就職したときこんなのでやっていけるのかという不安があり、ずっと悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? また、来週はすでにシフトが決まってるので出るつもりですが、まだ来月15日までのシフトを出していません。もしやめる場合、1ヶ月前の報告にするならやめるという報告の前に来月分も出さなくてはいけないでしょうか? 長くて読みづらい文で申し訳ありません; よろしければアドバイスお願い致します。

  • バイト探し

    現在薬大に通っています1回生です バイト探しに悩んでいます 普段はクラブや勉強で忙しいです 試験前が一番大変で… 過去に何回かコンビニのバイトの面接を受けましたが、時間的な理由で断られました 面接では、GWや正月にバイトできるかを必ずきかれるのですが 毎年正月あけには試験があると決められていて、どうしても正月なんかにはバイトがしにくいのです また、少なくとも試験2週間前から慌ただしくなるのでその時期にはバイトを休みたいのですが コンビニではそうもいかず 上位学年はかなりしんどくなるらしく 試験前に休みがとれるバイトはやはりないのでしょうか? もしバイトをする場合、クラブがない日にシフトをいれようと思いますが、勉強と両立できるか不安です

  • 会社員のバイト

    近い将来の目的のためにお金を貯めたいのと、現在の仕事がかなり時間に余裕があることから、バイトをしたいと思っているのですが、社員でバイトや副業をしていらっしゃる方は、どのようなバイトや副業をしているのでしょうか? 夜の時間帯で、平日のみで出来るバイトって、コンビニやデパ地下のお惣菜屋、飲み屋くらいしか見当たらないのですが、どうせなら、学生のようなバイトではなく、もう少し役に立ったり面白いものがいいのですが・・なかなか見つからないのです。

専門家に質問してみよう