• ベストアンサー

飲み屋・クラブなどのバイトについて

夜にバイトをしようと思うのですが、飲み屋やクラブの洗い場ってどうなんでしょうか?店の前に出たりタバコ買いとか雑用が多いのでしょうか?勤務時間も面談にてと書かれていて不安です。

• yosi7
  • お礼率20% (7/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スナックやラウンジ・クラブのウェイターの事でしょうか? 上に挙げたオンナの子がメインの職場ではかなりこき使われます。 ・営業時間の約2時間前から掃除やコップ磨き・チャーム(お客に出すお菓子)やストックするタバコの買出し ・切れたタバコを営業時間内に買いに行く。 ・ボトルなどのストックるが切れてしまったら営業中に買いに行く。 ・駐禁が来たときお客の車の移動。 ・駐車場の営業時間が終わってしまう時の車の出し入れ。 ・営業時間が終わってからのかたずけや掃除。 ・電車の無い女の子の送り。(終了時間はお客の帰る時間によって変わります。) など、殆どが雑用です。 女の子があって成り立つ仕事なので・・・。 女の子にもかなりこき使われます。(例えばパンストや生理用品なども買いに行かされる場合も) ある意味すぐ反抗してしまう男性には向いていないかも知れません。 でも、女性の本当の姿を色々な形で見れて勉強になると思いますよ。 あくまでも私(オンナ)が夜に働いていたときの感想です。 参考になりましたでしょうか・・・?

yosi7
質問者

補足

回答ありがとうございます!  スナックやラウンジ・クラブの女性がメインの職場なのですが、「洗い場」もウェイターと同じようなことをするんですね。ん~  

その他の回答 (1)

回答No.2

勤務内容は洗い場と書いてあるのですか?飲食店で一番お金を稼ぐのはホール・キッチンです、使える人間はウェイター・ウェイトレス・調理などから振り分けられると思います。当然すべての仕事には雑用が付いて回ります。どれも出来ない使えない人間が洗い場担当にまわされるケースが多いのでは?アルバイトとはいえお店の求めているのは使える即戦力ですから、お店側の都合のいい条件の人間が大事にされます、だから面談でと書いていると思います、あなたがどこまでやる気があるかをお店側が判断するでしょうからあまりいかがわしい雰囲気の店でない限りはあなたの能力しだいということになるのでは?周りの相場から時給が高すぎるなどは気をつけたほうがいいとおもいますが・・・