• ベストアンサー

これはうまいでしょうか?

どうでしょう?自分では恥ずかしながら結構うまいとか思います。昔から絵が好きで色々ネットのみてかいてます。これはまだ初心者レベルでしょうか?基礎を学ぼうとちなみに参考書買おうと思うんですがどうでしょう?

  • gbbm
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

うまい下手と言う前に人は10人10色だよ。 俺的には下手とは思わないが最高にうまく書けたとも思わない。 中の上と思うが。

gbbm
質問者

お礼

どうも!

gbbm
質問者

補足

ありがとうございます そう言っていただけて嬉しいです 公式の絵に近くかいてみました。

その他の回答 (2)

回答No.4

申し訳ありませんが、厳しくいきます。 版権モノ模写でしかもノートに鉛筆(シャーペン)描きは人様に見せるものでは無いし、評価に値しないラクガキです。 ラクガキを作品として見るとしてもデッサンが酷くアラも酷いです。 小学低学年ならばクラスメイトに褒められるレベルですが、中学生以上では馬鹿にされるレベルです。 ましてや成人ではこれで「うまい?」は恥ずかしいですよ。。。 二次創作、ファンアート、オマージュにしても酷すぎです。。。 成人ならば例え版権物のファンアートや二次創作でも自分の絵柄として消化吸収するものです。 模写でももっと丁寧に本物そっくりに描けますが、著作権侵害になりますので(ファンアート二次創作自体アウトですが目をつぶって貰っているのです)・・・ 本当にうまい人はヘタウマな絵柄でも安定感と丁寧さがありますよ。 ネットのみで描いているのでしたら、pixivなどを覗いてみては? 講座などためになります。 pixivのIDを持っているとネット動画講座「sensei」が利用出来ます。 人体の描き方はもちろん、背景の描き方などを学べ、プロの方のメイキングが無料で見られます。

gbbm
質問者

お礼

分かりました。 厳しい回答ありがとうございます。

  • heheho
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

初心者ですと言われれば、なるほどって思うくらいです。

gbbm
質問者

補足

ちなみに 描いたのは忍たま乱太郎の竹谷八左ヱ門です。公式寄りにかきました。

関連するQ&A

  • 肖像画を描けるようになるには?

    私は漫画を描けるようになりたいのですが、基礎という基礎が全くできていません。 漫画を描くには女の子だけではなく、赤ん坊から老人、そしてどんなアングルでも描けるようにならなくてはいけません。なので「写真をそのまま絵にする」肖像画をゼロから始めようと思いました。 ですが、ネットで探しても肖像画の基礎を1から学べるようなサイトや本は見つかりませんでした。人物デッサンも同様に、中級者向けというか何と言うか、自分はまだその段階にも行ってないような気がして…。 とにかく私はド初心者でゼロからスタートしたいのです。そしていつかは写真をそのまま絵に描けるようになりたいです。 こんな私に合うような、肖像画(絵)の基礎の本やサイト、やり方などがあれば、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イラスト専門学校に進みたいのですが・・・。

    定時制に通う高校生の女子です。 私は昔から絵を書くのが大好きで、自分でいうのもあれなんですけど…。まわりからは「絵上手だね~」と言われています。そのくらいのレベルです。 しかし絵が上手だと言われているからと言って、美術的なセンスがあるわけじゃありません。あくまで結構うまい落書きレベルです。 けど将来はイラストレーターになるのが夢だったりします。 そこで私はイラストの専門学校に通い、基礎の基礎からイラストの基本を学びたいと思っています。 今までは自分の独学で、好き勝手に描いていく感じだったので…。 そこでなのですが、みなさんがよく聞く有名な(?)イラストの専門学校を教えてほしいです。 私はついでに神奈川県の海老名市に住んでいるのですが、県外はさすがに遠いかな……と。……考えが甘いでしょうか?? あまりにも遠すぎる場合は、親にも許可をとって女性専門用のマンションから通おうかな…とも考えています。 しかしまだまだ先の話なので、あくまでも1人暮らしに関しては想像の話です。 考えが甘いだとか、無謀だというご意見は勘弁してください。 私は本当に絵を描くことが大好きで、本気で学びたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 基礎からやり直したい。

    どうも初めまして。当方ここでの質問はこれで2回目となります。まだ質問の仕方に至らないところがあるとは思いますが、よろしくお願い致します。 それでは早速で恐縮ですが、本題に入らせて頂きます。当方「同人サークル」を結成して現在活動中なのですが、最近自分の絵に自信が持てなくなって困っております(まぁ、自分の絵に自信を持ってる人の方が少ないとは思いますが・・・)ちなみに、自分は萌えキャラ全般を主に描いております。 そこで現在、基礎からやり直すためデッサンを始めようと考えてます。しかし、元々昔から絵を描くことは好きだったのですが、本格的に絵の勉強したり絵の教室に通ったりなどはしていなかったので、絵の知識は無知に近く、デッサンと言ってもなにからやり始めたら良いのか分かりません。 そこで、経験者の皆さんにお尋ねしたいのですが、始めにデッサンするものはどういった物が一番良いのでしょうか?一応、自分の目標としては「人物絵」が上手になれればなぁっと思ってます。もちろんデッサンを始める根拠は「萌えが上手になりたい。」という気持ちが強いですが、「萌え絵」だけではなく色んな絵を上手に描ければっと考えています。 それと初心者におすすめなデッサン系のサイトがありましたら教えて頂きませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • アタリという単語

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 絵を描くことに関しては初心者中の初心者です。 絵の参考図書を読んでいたら「アタリ」という 単語が出てきたのですが、恥ずかしながらこの単語の 意味がイマイチよくわかりません。 どなたか教えてください。 ちなみに描いてる絵は漫画風のものを描いてます。 よろしくお願いします。

  • Excel VBAの勉強の仕方について

    Excel VBAを一から勉強したいと思っています。 そこでVBAを独学で勉強するのにお勧めの参考書などがあれば教えてください。 一度本屋で自分に合いそうなのを探してみましたが、たくさんの参考書があって探しきれませんでしたので人が良いといっているものを少し参考にしてみたいと思いました。 ちなみに私はまだまだ初心者レベルですので、初級レベルに合う参考書を教えてもらいたいのはもちろん、中級・上級レベルの参考書でもおすすめのものがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • C言語の基礎

    初心者でも、C言語の基礎をしっかり学習 出来る参考書を教えて欲しいです。 IT系の会社に入って、初常駐になりそうなんですが その環境がC言語なんです。 それで勉強しようと思っていますが、参考書が色々あって どれがいいのか迷ってしまって……。 ちなみに、私の言語経験はJAVAを2ヶ月です。 希望としては、基本をしっかり学べる物、 また絵などが多くイメージしやすい物がいいです。 何かいい参考書やWebサイト等ご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • PHPでjavascriptの知識が必要になりました

    javascriptで初心者のときに参考になったサイトを教えていただきたいです。 私はjavascriptとスタイルシートとHTMLがどう違うのかわからないレベルです。 とりわけ高いレベルの知識は現在必要でないので、基礎的なことをやさしく解説しているところがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 絵が下手すぎて死にたい/(^o^)\(愚痴です)

    死にたいっていうのは言い過ぎかもしれません。でも本当にそう思う時もあります。 小さい頃から絵を描くのが好きで、将来は絵を描く仕事をするって思ってました。 でも大人になって、実際自分のレベルは全然足りないと分かりました。 絵柄も決まってないし、自分の絵というものがまだ確立できてません。 スケッチブックにクロッキーや練習ばかりしてきましたが、オリジナルの一枚絵というものが全然描けなくて、ずっと悩んでいます。 一枚絵も描けないという、こんなレベルなので、無駄に夢なんか見てないで、趣味としてやっていけばいいじゃないかって自分に言い聞かしています。 でも、上手い人の絵を見ると落ち込むし、辛い気持ちは無くなりません。なんで好きな事なのに辛くなってるんだろう…楽しんで描いた方がずっと良いのに。最近では、昔の方が上手かったんじゃね?とも思えてきました。 画像は、最近の中でもまだマシに描けたものです。これはネットで見つけた写真を自分絵にしたものなので、(つまり見本を見ながら描いたので)まだ上手く描けましたが、何も見ないで描くと、ホントひどいです。 ご覧のように絵柄も決まってません。 あと、背景が上手くかけなくて、これまた悩んでます。とにかく思う様に描けない事だらけで、辛いです。 いっそ辛いなら手放してしまった方がいいですか?でも、私には他に何もありません。だから絵にしがみついているだけなのでしょうか。もうどうしたらいいか分かりません。 本当に愚痴ばかりになってしまいましたが、この辛い気持ちとどう向き合えばいいか、何かアドバイス下さい。

  • 絵を学びたいのですが分からないことだらけです

    幻想・ファンタジーなイラストが描きたいです。 そこで絵の練習を始めたいと思うのですが、分からないことだらけの状態です。 完全初心者で、不器用で絵は下手な方です。 どうかみなさん御協力お願い致します。 ちなみに私の目標にしているのは翠川しん先生です。 http://www.geocities.jp/love_earthspring/ Q1.ファンタジーや幻想系のイラストも、絵の基礎を学ばなければ描けないと聞いたのですが「絵の基礎」というのはどういったものなのでしょうか? Q2.絵の基礎を学ぶために初心者にも易しい本などを教えて下さい Q3.PhotoShop Elements 6.0で最終的にはイラストを描きたいと思っているのですが、練習は鉛筆で紙に描けるようになってからペンタブで描き始めた方がいいでしょうか?それとも、はじめからペンタブで練習をした方がいいでしょうか?ちなみにペンタブは買ったばかりで全然慣れてません。 以上の3つの質問をお願い致します。 3つ全てでなくてもかまいません。 1つだけでも分かることがあればお教え下さい。 特に困っているのがQ2です。 些細なことでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 絵を描けるようになりたい。参考になりそうな本を教えてください

    漫画を描きたいなぁ、と思いまして好きなマンガ本や身の回りにあるものを書き写したりしています。 上手く描けることもありますが失敗することも多く、また手本となる物と違うポーズ、アングルの絵はまったく描けないので、自分で思い描いた絵を描けるように絵の基礎的な知識を身につけたいと思っています。 それで、なにか参考になりそうな本はないでしょうか。 知識も技術もちゃんと習っていないのでほとんどない状態です。 お金がないので、絵の基礎知識から、漫画っぽい絵の描き方まで一冊にまとめて解説してある本が理想です。 よろしくお願いします。