• 締切済み

オートレーサーになりたい

こんにちは。僕は今16歳の高校生ですが将来オートレーサになりたいとおもってます。しかし両親も反対気味で免許もありません。どこでどうしたらオートレーサーになれるのかおそえてください

  • gta
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

noname#186452
noname#186452
回答No.1

下記URLをご参照ください 年齢、身長、体重制限等があります 主人がオートレースが好きなのでよく行っています(地元がナイター開催地なので…) バイクを仕事にするのもいろいろな道があると思います 後悔のない様にじっくり考えて将来を考えてくださいね

参考URL:
http://www.autorace.or.jp/info/information/40601-bosyu.html
gta
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもたすかりました^-^

関連するQ&A

  • オートレーサーになるために

    オートレーサーになるためには何が必要ですか?

  • 史上最強のオートレーサーはだれですが。

    史上最強のオートレーサーはだれですが。 条件が違うと比較しにくいのですが、主観的なご意見で結構です。

  • オートレーサーの視力規制について

    オートレーサーの資格で0.6以上の視力ってオルソケラトロジーやレーシックで視力矯正してもOK?

  • オートレーサーの視力矯正制限

    オートレーサーの視力矯正制限的なのはあるんですか?

  • オートレースのレーサーは何故足を出してコーナリングするんですか?

    GPとオートレースでは、レーサーのコーナリング姿勢が違います。 オートレースのレーサーはコーナーの内側の足の裏を接地させるような形でコーナリングしてますが、あれってスリップの際に車体を足で支えるためにやってんですか? 足の骨が折れそうな気がしますが危なくないのでしょうか?

  • レーサーになるには?

    こんにちは。最近、高校1年生になったせいか将来のことについて考えるようになってきました。そこで思いついたのが小さいころから大好きなレース。レースと言っても車のレースです。レーサーになるためにはまず何をしたらいいか考えたりパソコンで調べていますがカートをやるにもお金がかかるし、どうしたらいいかわかりません。教えてください!ちなみに現在工業高校に通っています。

  • バイクレーサーになりたいのですが・・・。

    いきなりのぶしつけな質問ですみませんが、聞いてやってください。 自分は、もう少しで16になるものですが、つい最近、バイクを無免許で乗り、峠に行ってしまい、学校にばれて退学になりました。自分では、とてもいけないことをしてしまったと、反省しています。来年、また高校を受けなおすことにしました。 自分は、小さい頃から、バイクのレーサーになりたかったので、日頃からトレーニングに励んでいます。ですが、自分の周りには、レース関係の人はもちろんいないし、両親でさえもバイクに興味がないので、どうしていいか分かりません。そろそろ将来のために本気で考えなければならないと思うし、本当にレースをしたいので、自分で色々と道を探しているところです。なので、ぜひ、いろいろな事(レースなどに関する情報)をどんなササイな事でもいいので、教えて下さい!質問に具体性が無くて本当にすみません!本気なので、お願いします!

  • Super GT系のレーサーになるには???

    現在高校1年生の15歳です。 中学生の頃から車に興味があり、レーサーになるのが夢です。 F1系のレースも見るんですが、自分はSuper GTなどの「ハコ車」のレーサーになりたいんです。 ただ、友達や親戚に話すと体がでかすぎるって言われます。 慎重は173.4cmで体重は60~70kgをさまよってます。 また、レース経験などはないです。 高校生からレーサーを目指すのは無謀なのでしょうか? 現在、周りの環境も含めて将来の事でかなり困ってます… ご回答をお願いします。

  • オートレース 募集

    第33期オートレーサーの募集はいつになるかわかるたかいらっしゃいますか?   どうしてもオートレーサーになりたいのです!お願いします!

  • F1レーサーについて

    片山右京、佐藤琢磨、中嶋悟などの有名レーサーたちは公安指定の自動車教習所に通って車の免許を取ったのでしょうか?またF1レーサーには視力はどれくらいあればF1レーサーになれるのでしょうか?実際のF1にに乗ってる人の視力も教えてください。