• 締切済み

オートレーサーの視力矯正制限

オートレーサーの視力矯正制限的なのはあるんですか?

みんなの回答

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

オートレーサーというより、その前段階の「選手候補生」の募集要項にこうあります。 「両目とも裸眼視力0.6以上」 http://autorace.jp/recruit/

nozuem1298
質問者

補足

視力矯正はNgなんですかね?

関連するQ&A

  • オートレーサーの視力規制について

    オートレーサーの資格で0.6以上の視力ってオルソケラトロジーやレーシックで視力矯正してもOK?

  • オートレーサーになるために

    オートレーサーになるためには何が必要ですか?

  • オートレーサーになりたい

    こんにちは。僕は今16歳の高校生ですが将来オートレーサになりたいとおもってます。しかし両親も反対気味で免許もありません。どこでどうしたらオートレーサーになれるのかおそえてください

  • 矯正視力が出ない(>_<)

    小学1年生の娘の視力についてお伺いします。 今日、眼科に行ったところ 裸眼視力 右目が0.5 左目が0.1 矯正視力 出てない 近見視力は十分ある(両目とも同等) 先生の診察では(暗室の中でメジャーのようなものを持ってみていらっしゃいました)右目については全く正常な状態、左目は近視が入っているが、0.1ってことはないはず。 近見視力は十分あるので、弱視ではない、矯正視力は出ますよ、とのことでした。 来週 サイプレジンを使用して、屈折度数、眼底検査を行うことになりました。(このサイトでチェックしましたが、子どもに負担がかかりそうな検査ですね。) 私が非常にショックを受けたのが、矯正視力が出ていなかった事。 (ただし、検査に手間取って、視力検査の時点で子どもはすっかりつかれきってはいました。) 先生は矯正視力は出るとおっしゃってくれましたが、不安です(T_T) 弱視でなくても、矯正視力がでない原因って何が考えられますか? ちなみに、今まで頭部を強く打った事もないですし、生育暦に特に問題はありません。

  • 矯正視力はどのくらいですか?

    皆さんのメガネ、コンタクトの矯正視力はどのくらいにあわせていますか? その矯正視力は両眼か片眼か、度数(ーか+ジオプトリ―?)も教えてください。

  • 正しい矯正視力というのは?

    視力検査で、矯正視力を測るとき、目を細めて、無理やりピントを合わせて、しまいます。実際の生活では、スーパーの買い物でも、物がよく見えず、困っている状態ですが、眼科では、無理にピントを合わせた視力で、測定結果が、出てしまいます。正しい矯正視力というのは、目を細めたりしないで、見えるものをいうのでしょうか? アドバイス、回答お待ちしています。

  • 視力の矯正

    視力矯正はレーザー手術が一般的だと聞いたのですが、手術には抵抗があります。 手術以外で、眼科、その他で、視力矯正ってできるものなのでしょうか。

  • 矯正視力

    今、視力が足りなくて車の免許が取れず困っています。 メガネを使用していますが、左右ともに0.5で 裸眼ではそれぞれ0.3ずつです。両目で見た場合0.6しかありません。 免許を取るためには両目でみて0.7以上でないといけません。 しかし、病院で診てもらったところ「これ以上矯正視力をあげるのは無理」 と言われました。 3つほど病院をはしごしたのですが、どこも同じでした。 ちなみに、私は極度の乱視であるといわれました。 (弱視だ言われた病院もあります。) コンタクトの併用でも無理だと言われました。 あと私は、小学校入学前に行われた健康診断では異常がなかったのに 入学後行われた視力検査で0.3しか視力がなくめがねをかけ始めま した。(急激に視力が落ちました) それ以来、劇的な視力低下もありませんが視力回復もありません。 いままで生きて来て不便はなかったのですが、 免許が取れないのは通勤にすごく困るのです。 そこで、他に矯正視力を上げる方法、あるいは裸眼での視力自体を あげる方法をご存知のかたがいらしたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 視力の矯正の「矯正」の意味がわからない

    歯の矯正は並びを良くするってのがわかりますが、 視力の矯正でメガネをかけるっていうのはかけてるほうが悪くならないってことですか? 矯正の意味がわからないんですが。

  • 眼鏡の矯正視力

    眼鏡の矯正視力で今1,2(外で使うコンタクトと同じ)見えているのですが、この矯正視力でパソコンとかテレビとかをずっと見ているのですがきついでしょうか?1,0ぐらいのほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう