• ベストアンサー

視力の矯正

視力矯正はレーザー手術が一般的だと聞いたのですが、手術には抵抗があります。 手術以外で、眼科、その他で、視力矯正ってできるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.2

視力がどのくらいなのかがわかりませんので、何とも言えませんが、遠くの物を見るとよくなります。私はなりました。 視力は鍛える事ができます。 視力回復だそうです。 http://www.age.ne.jp/x/ichiki/WP/WP.html こういうのも。 http://www.lifemile.jp/m/mybody/mark_20050831_01.html

その他の回答 (1)

回答No.1

オルソケラトロジーというのがありますがこちらをご覧いただくのがよろしいかと。

参考URL:
http://www.clgakkai.jp/opinion/orthok1.htm