お見合いで知り合った人と続けるか迷っています

このQ&Aのポイント
  • お見合いで知り合った男性との交際を続けるか迷っています。
  • 相手とのデート中にいくつかの行動や言動に違和感を覚えました。
  • 相手の態度や言動から、自分を子供を産む道具としか見ていないのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いで知り合った人と続けるか迷っています。

お見合いで知り合った男性と交際を続けるか迷っています。 知り合って3回目にお会いした時、相手に「つまらなそうにしている」と言われました。 相手は5歳上です。 つまらなそうにしているわけではないのですが、その目的地に着いた時は楽しそうにしていました。 すると「こういうの好きなんですね」と、なんだか浮かない様子。 なので相手と一緒にいて楽しんでいる自分というのを分かってもらおうとしましたが、疲れてしまいました。 理由は、到着がお昼の時間だったのですがどこも混雑しており、相手は「1時間後で良いですか?」と言ってきたので「はい、大丈夫です」と答えました。 しかし、歩きながら施設内をウロウロしつつも相手は沈黙。 目に入ったレストランを見ては混雑の感想を漏らしていて、「車を運転していたのでお腹が空きましたよね。食事にしましょう」と伝えましたが沈黙。 相手についていきながら歩いているといつの間にかレストランの前に着き、「待つのは嫌なので」と言い、また次のレストランをめがけているのか歩き始める。 次第に疲れてきたところ、ようやく食事にありつけました。 すると今度は食事中なのに相手はスマホで何やらニュースを見ていて、私が積極的に話しかけても相槌程度。 話したくないのかなと思い、黙々と食べて終了。 すると今度はさっきまで沈黙だったのに急に饒舌に喋り始め、しかもこっちが聞いてようが聞いてまいがずっと話してました。 次第に真剣に聞いていたので疲れてしまいトイレに行って休憩を取って、急ぎ足で戻ると「疲れましたよね」と言われました。 それなのに階段とエスカレーター両方が目の前にあるのに敢えて階段を選び、3階まで歩きました。そしてエスカレーター方面へ曲がりエスカレーターの目の前を通ってレストランへ行きました。 私は思わず「エスカレーターならすぐじゃないですか」と言ったのですが、何を言われているのかピンと来てない表情でした。 10時半からでしたので17時くらいには切り上げて帰るという話だったのですが、 帰りに急に「ご馳走するので夕食食べませんか?」と言われ、どこで食べるか分からないまま車で連れていかれました。 するとインド料理屋でした。前回、インド料理は食べられないと言って断ったのに、インド料理に連れていかれ、車だったので断ることもできず我慢して食べました。 子ども時代からの行きつけらしく、楽しそうでした。 帰宅して胃腸を壊しました。 インド料理なので手で食べないといけなくて、手拭きでこまめに拭いていたら「トイレがあるので帰りに洗ったら」と言われました。 自分でもそうするつもりでいたのに言われてイラッとしてしまい、トイレのことでいちいち指図されたり、トイレから戻ると「疲れましたよね」と毎回、嫌味のように言われることの意味が分かりません。 これは親切のつもりなのだと思いますが、女性に対して失礼だと思います。 それなのに、帰りに自宅方面まで送っていただくことになったのですが、自宅から徒歩15分のコンビニまでしか送ろうとしないような言い方をされ困惑しました。 「このコンビニから歩けば、相当な歩数になるね(笑)」とのことですが、21時でしたし人通りも無い暗い夜道なのに全く笑えませんでした。 冗談のつもりでも酷いと思いました。 コンビニまでしか送ってもらえないと困るので、その付近まで来た時に「申し訳ないのですが自宅付近まで送っていただけないでしょうか」とお伝えしました。 すると「いいですよ。自宅まで送りますよ」と言われました。 自宅まで送ってもらうのは嫌なので付近までで構わないのですが、結局、自宅まで送ってもらうことになりました。 それと運転しながらこちらを向くので、運転が蛇行していて危なかったです。 あと、スピードを停車寸前まで出していて、急ブレーキを踏むので赤信号の度にガクンとなって気持ち悪くなってしまいました。 インド料理の時に「昔、彼女をいろいろ連れまわしてたらグッタリしちゃってさ」と言われ、「一日になんでも詰め込み過ぎちゃうんだよね」と言われ、まさにそのような一日でした。 一応、お見合いで知り合ったので親御さんはどうしてるのかといったことを聞くと、答えたくなさそうな顔をされ、一応答えていましたがそういう肝心なことは答えるのを濁し、 こちらが本当に子どもが好きなのか、といったそういう査定みたいなことは注意深く観察していて、非常に疲れてしまいました。 この人は私を自分の子どもを産む道具くらいにしか見てないのでしょうか? 「つまんなそうにしている」って一番言ってはいけないこだと思いますがどうでしょうか? つまり楽しそうにしろって言いたいのですよね。 他にも質問されたので素直に答えると、自分と張り合うつもりかと言ったような癪に障るような表情を何度かされました。 例えば「ここは行ったことあるか?」と聞かれて、「10年前に行った」と答えると眉間にシワが寄ってました。 相手より先に行ったことがあることくらい、いくらでもあるし、それを誤魔化して嘘つけとでも言いたいのでしょうか? あまりに酷くないですか? お見合い当日、気になったこととして私ではなく、隣りの席の女性をちらちら見てました。 お見合い当日からいきなりケーキを注文しシェアしてきて、食事の時にはシェアしようとしてきます。 よく知らない相手なので気持ち悪かったのですが、そうしないと何となく癪に障るというか、気に入らないような態度でしたので仕方なくそうしました。 それが毎回なので、次第に嫌がっているのが伝わったのかインド料理の時に、「カレーは直接手で塗るのではなく、スプーンでとるので」といったことを言われました。 その日に行った施設で2人で記念写真を撮ろうと言われ、撮ることになったのですが、合計3枚中、全部相手の顔が私の真横にありました。 相手は私より10センチほど背が高いのですが、わざと顔の位置を私の隣りに寄せてピースしていました。気持ち悪くて私の顔はひきつっていました。 すると写真を見て「表情硬いね(笑)」と言っていました。 この人に気持ちを察しろと言っても無理ですよね。 それとも私の勘違いでしょうか? 相手は弟がいる兄。私は弟がいる姉です。 男相手でも普通に意見を言う環境で育ちました。 それがいけないのでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

質問文は読みましたけど質問したいというよりは愚痴が言いたいだけに思えます。 そしてこの方に関して一つも良いところが書かれていません。 ただの愚痴です。 なので聞くこともなくこの相手とは縁がないということで良いのでは無いですか? あなたのお見合い回数や以前の交際歴などに関しては全く分かりませんが、このお相手に関しては女性との交際経験が極端に少ないか、早い段階で終わっているかで昔から少しも進歩が無いのでしょう。 多分同性との付き合いもこんな感じで深い付き合いができる友人もいないのではないでしょうか。 慣れていない男性だということをポジティブに考え育て直すことができるならのびしろはあるかもしれませんがもしかしたら変わらない(例えば元からの対人コミュニケーション力が欠落している)可能性もありますしね。 その見極めは実際彼と接したあなたにしか分からないかと思います。 それにしても二回会えば答えが出るくらいわかり易い相手なのだしあなたもさほど若い方でも無いのでしょうから愚痴を書くより決断されたら良いのではないでしょうか。 まず合わないですもんね。

nisi332
質問者

お礼

fumusloverさん ご回答ありがとうございます。 この方に交際上の悩みが何かないのか聞かれたので、 上記の質問事項について聞いてみたところ謝ってきました。 ですが、それっきりで努力するとかそういう話は無く、もう無理そうだなと思いました。 お断りしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.9

1回目と2回目のデートでは楽しかったのですか? 3回は我慢して会ってみるを実践するのも大事ですけれど、 どんな人でも何が何でも我慢しなければいけないという訳ではなく、 この人とは嫌だ!とまで思ったならば、その日のうちにお断りしたって構わないと思います。 文句がある割には最後まで何だかんだ思いながら付き合っているのだから、 相手だっていくらかは望みがあるのかなと勘違いしますよね。 無理に付き合わされたという感じだとしても、きっぱり断らないのは何の、誰に対しての優しさなのですか? この先が見えないのに彼に時間とお金を使わせ、自分も気力体力を使い果たし、心を不満だらけにして、 その鬱憤を吐き出し他人に読ませて、それでもなお関係を続けようかと悩む。 それで誰が幸せになるのでしょうか。 彼のせいで歩き回って疲れました。 彼のせいで胃腸を壊しました。 彼のせいで冗談に傷つけられました。 彼のせいでイラッとさせられました。 彼のせいで気持ちが悪くなりました。 以下諸々。 察してという方が無理ですよね? という前に、 何故、あなたは、これほどまでに自分が受け入れられない男性と、いつまでも無駄な時間を過ごして悩んでいるのでしょう。 この膨大な質問文を書き上げる時間と手間がどれほどの機会損失か、イライラする精神状態がいかに悪影響か。 負のループしか産み出せていませんが、 そもそもあなたは何のためにお見合いをなさっているのでしたっけ。 目的に近付けていますか? 期待できる未来が見えそうですか? 彼があなたと同じ道を歩き、同じ空気を吹い、これから一生共に暮らしていく相手だから、 どうすれば良い関係になれるかと今迷っているのですか。 私は逆です。 我慢せず共に暮らしていけると思えた人だったから、ずっと先まで未来が見えた気がしました。 お見合いというのは、まず相手を決めてから結婚という枠におさまるように自分と相手とを押さえ込んだり形を無理やり変えて当てはめていくものではないと私は思うのですが。 つまらなそうに見えるのは、 先が見えないお二人だからではないでしょうか。

nisi332
質問者

お礼

inuusagi_8さん ご回答ありがとうございます。 とても胸に突き刺さるお言葉をありがとうございます。 この方は今日、お断りしました。 まず「会いたい」とはもう思えなくなっていたので、そのまま放置して悩んでいたのですが、 相手が「何か悩んでいることがあるなら言ってください」と言うので、 この質問文にあることをそのまま聞きました。 「ごめんなさい」と謝られたのですが、それっきり。 で、これから気を付けるとかそういうのもなし。 それでもういいや、となりました。 時間を無駄にするところでした。 ありがとうございます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

長男様で育ってきてそろそろ結婚をと周りにせっつかれているが 本人はあまりやる気がなく 交際歴どころか女性とのかかわりも薄いのではないかと思います。 長男様で育ってきたので、人に気を遣ってもらうことはあれど 人に気を遣うという機会がなく 本人もそれを意識して設けようともせずこのありさまなのでしょう。 時間がもったいないので次に行きましょう。 そして言いたいことが言えない相手は結婚に向きません。 結婚は生活で現実で 話し合わないといけないことがたくさんあります。 それができない相手と暮らすのは苦痛しかなく いくら高収入であるとかルックスが良いとかであっても 遅かれ早かれ破たんします。 >それがいけないのでしょうか? そういうことではなく 3度目に会った時点で「(結婚相手として)無いな」と思えない 判断力のなさが問題だと思います。 迷うことなく終了すべき相手です。

nisi332
質問者

お礼

LOTUS18さん ご回答ありがとうございます。 この方ですが、今日お断りしました。 次も会いたいと思えなかったことが大きかったです。 ありがとうございます。

回答No.6

すごいな。ここまで合わない人って珍しい??? これで続けていける人は男に虐げられることに快感を得るドM女性しかいないよ。 ここまで、酷い男も稀だが、それを1つ1つ粗探しをしてここに書きまくる君も、めんどくさい女性だなと思ったな。 1つぐらい見逃してやれよ。これだと、完璧すぎるくらいの対応をしてくれる男でないと君の相手は勤まらない。 一生の間、1つも落ち度のない男なんて、この世にいるものか。 彼でなくても、私も君に対して「息が詰まる存在。とても癒しを得られない人」って印象を受けたよ。 食事のジャンルは男のほうがかなり強引ではあるが、君は自分の希望は言ったのかな? 「インド料理は苦手です」だけでは足りないぞ。「イタリア料理が好きです」ぐらいは言わないとな。 希望を言っても却下されたのであれば、それはどうしようもないことだ。 勘違い?何に対しての?答えようがない(まさか質問まで察しろとか?無理だぞ!) いけないかどうかも分からない。(これも察しろというのなら無理だな!)

nisi332
質問者

お礼

ShidaraReitosさん ご回答ありがとうございます。 お見合いの日に食事に誘われました。その時にイタリアンの希望を出しました。 その際、タイ料理の話をされ受け流し、次に会った時に近くにインド料理店がありましたが断りました。 それでも3回目にまたインド料理に連れていくのはもはやどうかしているとしか思えなかったので今日、断りました。 相手に直接行ったところ、謝ってきましたがそれだけでした。 性格や価値観の不一致、これだけでした。 ありがとうございます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.5

無理だと思う。 あなたには合わない。

nisi332
質問者

お礼

qwe2010さん コメントありがとうございます。 そうですね。 今日、お断りしました。 ありがとうございます。

  • akbfp
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.4

サドとマゾで言うなら、どちらもサドなのでしょう。 つまんなそうだねって言う事は、男が不安なんですよね。 だから、「一緒に居ると落ち着くんです」ぐらい言って受け流してあげれば良いんです。 楽しく見せると余計に疲れますよ。 長く付き合うなら、相手がサドの時はマゾになってあげてマゾの時はサドになるぐらい心に余裕を持ってお付き合いする。 そもそも、お見合いで2回目以降のデートは結婚前提という事です。 ただ、気に食わないなら辞めた方がいいです。 けれど何故か未だに悩まれている。 それは、性格以外の何かに魅力があるからですかね。 仕事?年収?ルックス? それとも、家族関係のお付き合いがある? だから、嫌な理由を手当たりしだい探してケチを付けて自分を正当化したい。 人間関係は難しいですね。 アドバイス出来るとするなら、 相手の好きな所を見つけて一緒に生活したいなら付き合うべきです。

nisi332
質問者

お礼

akbfpさん ご回答ありがとうございます。 家族関係の付き合いは全くないです。 他にいないのではないかという不安だけでした。 相手に失礼なので断りました。 ありがとうございます。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.3

男性は思うように事が進まず気を遣っていて 無言になっていると思います。食事の出来る 店を必死に探しています。食事の出来る店が 見つかると安心して話をしたのでしょう。 エスカレーターに乗らず階段にしたのは、密 閉された乗り物で他の人が乗り込んだりする のが嫌なのか、階段でゆっくりと2人で上り たかったのか。以下、インド料理からは女性 慣れしてないのか付き合い方が解らないのか、 冗談が言えない無気力な男性では無いかと思 います。一つ言える事は相談者様の言うこと は聞いて動いてくれそうです。相談者様が手 綱をひいてコントロールして下さい。気長な 性格だと思います。デイトで観察して下さい。

nisi332
質問者

お礼

g0721475さん ご回答ありがとうございます。 お断りしました。 こっちが疲れ果てると思いました。 ありがとうございます。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

難しいところですが、考え方とか恋愛に対する価値観みたいな物が基本的に違うのではないかという気がします。 もう何回か会ってみて、それでも気を遣って疲れてしまうようでしたら 無かったことにした方が無難なのではないでしょうか。

nisi332
質問者

お礼

momoon222さん ご回答ありがとうございます。 この方ともう一度会いたいと思えなかったのでお断りしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人がお見合いをします。

    この間、私の誕生日をお祝いしてくれると言うので、私が片思いをしている人と会社の同僚と4人で食事に行きました。 2人が遅れると言うので、私は彼と30分ぐらい2人だけで話をしていたのですが、その時急に、先日初めてお会いした会社の専務に進められて、今度日本に一時帰国した時にお見合いをするという話を聞かされました。 なんだかすごくショックでした。 彼は一度お見舞いしてみたかったので軽い気持ち、と言っていましたが、彼の年からすると、相手の人は20代後半か30代前半ぐらいの方になると思うので、もしかして相手の人は真剣かもしれないし、相手の気持ちを考えていないのかなと思うと、なんだかまたショックを受けてしまいました。 ”専務の紹介だし断れなかったらどうするの?”と聞いたら、 ”大丈夫、それはないしちゃんと断るから。本当に軽い気持ち。ちゃんと断るよ。あとは若い者同士で、と言うの一度やってみたくない?”と言って笑っていました。 彼は面白いし、友達も多いしもてるので、そう簡単にいかなかったらどうするんだろうと心配です。 それに私はお見合いをする事なんか知らなかったのに、なんでいきなりお見合いの話をするのか訳がわからなくて...。 そのあとは平静を装うのが大変だったんですが、彼はどんなつもりでこんな話をしたんでしょうか? もし好きな人がいたらその人に自分がお見合いすること言ったりしないですよね? ということは、私は望み薄ということでしょうか? まったく他意はなかったのかもしれないですけど、気になります。 なんだか落ち込んでしまって、これからどうすればいいのかわからなくなってしまいました。

  • 会社経営者とお見合いしたが・・

    一昨日、42歳の会社経営者(従業員30名程の中小企業で親が経営しており3代目の経営者のよう。年収1000万)男性とお見合いしました。 私から申し込み会ってくださることになりました。 私は33歳婚歴なしの女性で、結婚相談所に登録して婚活中です。 明るくハキハキ話そうと思っていましたが思った以上に緊張してしまい表情が硬かったかもしれません。 元々普段からニコニコしているほうではなくて。 時々会話が途切れ沈黙があり、相手の顔を見るのも気まずいので俯き加減になってました。 会社が途切れ沈黙になっていた時気まずかったです。 お見合いはカフェで行われたのですがスイーツも頼むことになりました。 知らない人とスイーツ食べるの気まずかったです。 「緊張してますね」と言われました。 「とても緊張してます」と返答しました。 相手は私ほど緊張していなくて余裕があるかんじでした。 自分から話題もふりました。 お見合い後もお互い今日はありがとうございましたと挨拶しました。 「お気をつけてお帰りください」と相手に言われ「ありがとうございました。」と言い解散しましま。「今日はとても楽しかったです」「お会いできて嬉しいです」と言えば好印象な別れ方によかったかなと思いました。 その時はそのようににいう余裕がありませんでした。 先週、36歳の公務員とお見合いして断られたので今回はうまくいきたいと思うあまり、お見合い前から緊張してかたいかんじになってしまいました。うまく笑顔になってなかったかも。 帰宅してから一人反省会しています。 お互い承諾すれば仮交際までいくのですがまた断られるんじゃないかと思ってしまいます。 口下手で愛嬌があるタイプではないのです。 経営者から見て33歳派遣社員は、金目当てに思われたでしょうか。 若さというのはもうウリにできない。 まあ、年収高いからお見合いを申し込みました。 自分から申し込んで会ってくれたけど相手からは申し込んでないんですよね。 思ったよりうまく話せなかったとモヤモヤしてます。 ぶっちゃけ仮交際まで行く可能性は高いと思いますか? お見合いの結果が出るまでとても緊張しています。 収入の高い人から断られる傾向があるのですがそれはなぜだと思いますか? 選ばれるあめにはどうしたらいいですか。 収入の高い人はどんな女性を選びますか?

  • お見合いのデートコースについて質問

    お見合いの2次会について。 友人のお見合いを企画中なんですが、 お見合いを夜に設定した場合、レストランで食事後、 2次会としてどうしたらいいでしょうか。 当日は、私と相手の親族1名、友人と見合い相手の計4名です。 2人共、奥手同士なので2人きりにせず最後まで4人でいるつもりです。 今のところ、ジャズバーで2次会はどーかなーと考えているのですが、 奥手な2人がリラックスして話し合え、いい雰囲気にぜひとも 持って行きたいので、いい2次会、デートコースあれば 教えてください!

  • お見合いをしたけど、、、

    今日、初めてお見合いをしました。 両方の親と会った後に、相手の人と ドライブに行きま した。 最初はお互い色々聞きたいこととか 聞いたり してたのですが、だんだん沈黙が 多くなってきて、、、 もう相手の人には 断られるかな?って思ってたんです。 でも、帰りに家まで送ってもらった時に 携帯番号を 聞かれました。私も相手の番号を 聞いたのですが、 「また電話します。土日休みでしたよね?」(←私も 相手も仕事は土日が休みなんです。)って言われました。 これって、社交辞令で携帯の番号を聞いたのでしょうか?それとも、良ければお付き合い しましょうっていうこと なのでしょうか? お見合いは今日が初めてなのでわから ないんです。 どうなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 丸の内でお見合いで使えそうなレストラン

    はじめまして! 近々お見合いをすることになりまして、 相手の方の都合で、東京駅、丸の内あたりでお食事することになりました。 今回は、仲人なしで、初対面の2人でいきなりお食事なので、 どんなレストランがよいのか考え込んでしまっております^^; できればそれほどシ~ンと静まり返った場所ではなく、 また、あまり騒々しかったり、カジュアルすぎる場所でもないような、 雰囲気のよいレストランがよいのではないかなと思っているのですが。 そんなレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • お見合い相手からの再申し込み

    数年前に私の方から申し込んで1回食事をして断られた相手から、お見合いの申し込みがありました。正直、訳が分かりません。どういうつもりなのでしょうか?このお見合い話は進行させた方がいいでしょうか?

  • お見合いの際の注意点について

     少し前にも、お聞きしましたが、質問が分かり難かったので、すみませんが、男性の方に再度質問させて頂きます。  お見合いの際の事ですが、具体的に、どの様な事に気を付けて、どの様な発言をすれば良いのでしょうか?  私の場合、相手の女性の方の表情、態度、発言等に合わせた、機転を利かせた対応が苦手ですし、(つまり、場の空気を読んだ発言、対応をするという事ですね。)お見合いの際に、沈黙の時間が長くなってしまいそうで不安です。  更に、相手の女性の方の表情、態度、発言等から、お見合いが成功した(相手の女性の方から、仮交際OKの返事を貰う事です。)、失敗したという事についてのサインは、具体的にどういう事が有るのでしょうか?  以上、どうぞよろしくお願い致します。 ※私は、結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。

  • お見合い写真を見て

    お見合いについて質問です。数人とお見合い経験があります。 先日、また履歴書と写真をもらいましたが、自分でもびっくりしているのですが、ビジュアルがもうダメでした。 自分でもお断りゾーン?があるんだと気付きました。 複数いる仲介人で一番私に近い方に「お写真を見る限りは、ちょっと暗そうなイメージですね・・・」と言ったところ、 彼女も「そうなんですよ~~~」と。 しかも、もう一人の仲介の方が 「お相手(私)には、彼の写真を見せない方がいいんじゃないか」 と提案したそうです。つまり、顔がダメなので履歴書だけで判断させろ、と。(ちなみにお相手は大学中退してますが、普通の経歴です) お写真をみただけでお会いするのを断ってよいものか。 ある方に「写真をみて断るなんて、顔が悪いって言ってるも同じ、せめて一度お会いしてからお断りするものじゃないの?」と言われ、彼女の力説に動かされ、お見合いを引き受ける旨、伝えました。 その時正直に、「お会いするだけしてみようと思います」と失礼とは思いつつ、そのようにお伝えしました。 別の年配の方に「お見合い写真の段階で断っていいか」相談したら「当たり前だよ!断るつもりで会うほうが相手に失礼だよ」と言われました。 「顔が好みじゃありませんって言えばいい、あいだに入った人はうまく向こうに伝えてくれるよ」と。 真逆の考えに驚きました。そして、今更ですが、お会いしたくない気持ちがこみ上げてしまったのです。 1.好みじゃない人だったとしても会いますか? 2.今回のように一度受けてしまったお見合い話を断ることは可能でしょうか?やっぱりお会いした方がいいでしょうか。日にち等は一切決まっておらず私の履歴書もまだ相手に届いていません。(でも、私がお見合いを承諾したことは相手は知ってます) どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • 長くお見合いしていた私にお見合いでない彼ができて

     アラサー♀です。  結婚したくて、結構な期間お見合いをしてきました。でもどうしても「この人!」と言う方に出会えず、お見合いを続けている状態でした。  そんな時、フッと彼氏ができたのです(お見合いとは全く関係のないところで。まだ2ヶ月です)。私はもう次につき合う人とは結婚したい、もし私とは結婚は無理だと思った時は早めに言ってほしいと伝えました。その彼も「結婚したらどこに住みたい?」「子どもほしい?」「俺の好きな○○(←好きな食べ物)、作れるようになれよ」とか、それっぽいことも言ってくれたこともあります(でも言葉だけということもありますよね。真面目な人と言えば真面目な人ですが)。  お見合いは結婚が前提なので、安心できる面があります。ダメだと思われたなら断られるのも早いし。ただ、今の彼氏は恋愛でつき合っているので、本当に結婚を考えていてくれるのか不安になります。結婚結婚と言うのもよくないのもわかるのですが...(彼氏には小出しにしている感じです)  実際、9ヶ月もつき合ったお見合いの人が何も言ってこず、私から結婚は考えているのか?と聞いたら、「父の面倒をみていきたいと強く思っているから結婚できない」と断られたことがあり、またそんな無駄な時を過ごしたくないというのもあり、お見合いも続けた方がいいのか?と思っています。  でも、お見合いで二股はアリにしても、恋愛で二股はやはり気がひけるし...という気持ちもあります。  あと、一人しかいないですが男友達がいて、食事やちょっとした遠出(もちろん日帰り)もしていたのですが、彼氏ができたのを報告するのも気がひけていて... 友達なのに食事はほとんど奢ってくれていたのです。遠出も運転してくれて。  恋愛に慣れていなくて、どうしたらいいのか正直わかりません。彼氏、お見合い相手、男友達に対する接し方はこれからどうしていけばいいのでしょうか?

  • お見合いを引き受けることになりました

     こんにちは。  勤めている会社の上役の紹介でお見合いをすることになりました。 当の私はといいますとあまり乗り気でなく、上司にもまだ早いのでいい返事はできない旨を伝えたのですが、顔を立ててほしいから一度だけでも会ってくれとのこと。お見合いと入っても相手の両親の連絡先を教えるから、適当に連絡をとって自由にやってほしいそうなのです。  個人的には初めての経験なので断ることを前提にしつつもきちんとした場所を用意したいと思っています。そこでご相談なのですが新宿あたりでお見合いに向いている場所をご存知の方がいたら教えてください。  また最初は喫茶店、次に食事みたいなものを想定しております。よろしくお願いします。