• 締切済み

同期との旅行について

私は今大学4年女です。 私には4月から入社する企業の同じ内定をもらった同期のメンバーがいます。 その同期とは (1)懇親会 (2)内定式 (3)海に遊びに行く の現段階で3回会ってます。 この3回会った同期と私含め3人で 旅行に行こうと考えてます。 気が合う、毎日LINEする仲で一緒にいて楽しいと感じるからです。 3回しか会ってないのに、 旅行に行くことは変ですか? 以下の選択肢からあなたの意見に1番近いものを教えてください。全ての質問に対して意見を述べていただいても構いません。 a.普通に旅行いく b.全員女か、女の割合が高ければ行く(女2.男1) c.男2.女1でも行く d.複数なら行く e.そもそも3回しか会ってないのに信用できないから行かない

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

aです。 >気が合う、毎日LINEする仲で一緒にいて楽しいと感じるからです。 これがすべてではないでしょうか。 毎日LINEは経験ないですが 一緒にいて楽しい、なら年齢も性別も関係なく 良い縁だと思うからです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

選択するも何も…。 それは個人の事情でしょう。 飲み屋で初めて会った相手でも意気投合する場合ありますよ。 一緒に過ごして楽しいと感じる相手と、いつ何処で、どのタイミングで巡り会うか?なんて誰にも分かりません。 他人の考えを求めたり、自身で深く考えたりせず、そこは心の思うままに行動すれば良いんじゃないかと感じました。 長く、長く続く関係になると良いですね。 そこは互いの努力次第になっちゃうけど。

関連するQ&A

  • 同期に馴染めない

    こんにちは。 大学4年の女で就職先が決まったものです。 就職先は何百人といる会社なのですが、ほとんどが女という会社です。同期も20人ほどいますが、みんな女です。 今までに何度か内定者懇親会に参加したのですが、ほとんどの人がテンションが高く活発な感じの人で驚きました。 私は人並みにしゃべるものの、そこまで騒ぐ(?)盛り上げたりするのが得意ではありません。 当然彼女らに全然馴染むことができませんでした。 私はすぐ人の目を気にしてしまうので、彼女らのように外見も派手にして、テンションをあげなくては!と一時期頑張っていました。 でも、人に合わせて望んでいない自分に変えようとしている自分がむなしくなりました。 学生でなく、社会人になるのに、女同士の難しい関係に悩まされるなんて情けない…。 ・皆さんは人の目を気にせず、自分らしく生きていくためにどんな考え方をしていますか? ・この職場でうまくやっていくにはどうすればよいか? 漠然としていて申し訳ありませんが、社会の先輩にご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女が男友達と旅行

    大学生の彼女が卒業旅行に行くのですが、そのメンバーが、彼女と、サークルの同期の男×4の計5人です。しかもその男のうち1人は彼女の元彼。こんなメンバーで3泊って非常識だと思う自分の感覚はおかしいのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 旅行でのトラブル

    気軽にご意見ください。 ■概要 会社の同期と男5人女5人で旅行に行くことになり、結婚を前提に同棲している(2010年12月~)彼女に報告したところ揉めました。以下に経緯・条件を記載します。 ■経緯・条件 ・旅行の誘いは突然来て、すぐ回答してくれと言われた。 ・旅行のメンバは男だけだと思った。 ・旅行に行くことは彼女に了承をとってから誘いにOKをした(誘われた人の名前だけ伝えた) ・誘いをOKした後(30分後)メールで予約が完了した旨のメールをもらった。  →その時にメンバが発覚 ・会社終わりの金曜夜から出発 ・既にキャンセル料がかかる ・旅行日時には彼女も会社の同期と旅行に行く(男女比 男:女=7::3) ・私は女子と旅行にいったことがない(修学旅行、合宿等除く) →自分でいうのもなんですが浮気するような性格ではない(彼女もそう思っている) ・旅行に行く女子は全員彼氏もち ・彼女は男子と二人で会うこともある(自分には伝えてくれている) ・出発時間がぎりぎりであるため会社終了後には間に合わない可能性がある。 ■揉めている内容 ・男女比が1:1だと合コンみたいではないか ・なぜメンバ・時間を確認しなかったのか 最初旅行のことを話したときは男女1:1で行くことに怒っていましたが、 そのうちメンバ・時間を確認しなかったことに話の論点が移りました。 最終的には「勝手に旅行にいけばいいじゃん」等と言われました。「じゃあキャンセル料を払ってやめる」というともっと彼女の機嫌をそこねる結果となりました。たしかに 時間・メンバを確認せずに旅行行くことを返事したことは私が悪いと認めます。出発時間を心配してくれたことにも感謝してます。 ただ男としては彼女には気持良く「いってらっしゃい楽しんできてね」の一言が欲しかったと 思います。散々怒られて旅行に行くテンションは下がっています。 こんなことを質問する自分の器の小ささが伺えますが、今回のもめごとについて皆様に以下の二つについてどちらが彼女が安心できる手段となるかご教授いただけないでしょうか。 (1)旅行にいく (2)キャンセル料を払って旅行にいかない 理由を記載いただければ幸いです。

  • 中途採用者にとっての同期とは?

    新卒で採用された場合、学生最終年度において一緒に採用された人間、つまりは内定式や入社式において周りにいる人間はすべて同期と見なすことができます。しかし、既卒者や中途採用者の場合、同期とはどのような人間になるのでしょう。同じ年度内に採用されたら全員同期なのか、それとも元来同期という概念すらないのか。教えていただけましたら幸いです。

  • これでも同期と仲良くすべき??

    こんにちは。 今年春に入社した社会人女です。 同期に同じ大学、学科の男の子がいますが、入社するまで メールのやり取りは数回したもののほとんど話さないまま 入社しました。はっきりと言って仲がいいとは言えません。 入社して半年経っても以前事務的なメールを数回やり取りし、 大学の時の先輩と交えてプライベートで1回飲み会しただけです。 しかしこの前の同期同士の飲み会で私が彼氏と別れたという ことを話したのを境に、相手から 「今度、この前飲んだ大学の時の先輩とai550の社外の女友達と 交えて飲まない?」と合コンの誘いを受けました。 (相手も彼女と別れたらしいのです。) しぶしぶOKして合コンをし、さらにまたその同期の男の子と 同じ大学だった他会社に勤めている同級生の男の子と またもや私の女友達を交えて合コンを開催しました。 コンパを開催するまでの間、コンパの段取り決めのために 頻繁に同期の男の子から雑談も交えてですが食事の誘いや 電話とメールのやり取り等が正直しつこいと思うくらい続き、 コンパが終わったあとに用がなくなったのでお互い連絡は 一切していません。 同期は仲良くした方がいいと言いますが、これだと私が単に 女の子を紹介するだけの仲介役に使われているみたいな感じで 都合がよすぎると感じています。 次にこの同期からまた合コンのようなプライベートでの飲みに 誘われたとき断ろうかと思っていますが、みなさんはこの同期に ついてどう思われますか? あと、会社の同期の男女間の仲って普通どの程度なのでしょうか? お互い近況を頻繁に報告しあったり何でもないことをメールして いたりしていますか?

  • 同期に脈があるのか分かりません・・・。

    23歳の女です。 内定の段階から、なんとなくは気になっていたものの、(自分に自信がなく)相手にとって私は眼中にないだろうと思い、さっさと諦めていた同期についてです。 部署が異なるため、研修や同期の飲み会で数回会う程度でしたが、ある飲み会の帰り道、電車が同じ方向だったので、二人で帰ることになりました。 話は盛り上がりましたが、話す距離?が近いのと、ボディータッチ(突っ込み?や肩とかを叩いてくる)があり、今まで誰とも付き合ったことがない私は、完全にビビッてしまいました。 話の内容は、一年前くらいに会った時から、なんか性格が似ていると思ってた、とか女子の中では話せるやつだと認めてるといった内容でした。 他の同期がいるときは、本当に素っ気ないので、余計分かりません。 彼のことが気になってはいたのですが、なんか騙されて、弄ばれてるのかもしれないとか思ってしまいます。 男性の方は、よくこのような内容の話をいろんな人するものなのでしょうか。 毎回別れ際に私の上から下まで見て「次は○月に。(同期で集まる日があるなど)」と必ず次の日を言ってきます。かなり不可解です。 経験不足で分からないのですが、脈はあるのでしょうか? 勿論私は好きなのですが・・・。 それとも、頼れる同期としての関係を貫くべきでしょうか・・・? ご意見よろしくお願いします。。。

  • 内定後の懇親会

    今度入社が決まった企業の懇親会があるのですが、 初めてなのでどんなものなのかわからず緊張しています。 そこでいくつか質問させて頂きたいことがあります。 1.懇親会にはどのくらいの人が参加するのでしょうか?   内定者は10人前後と聞いているのですが、   たくさんいる社員も全員参加するのでしょうか? 2.懇親会ではどのようなことをするのでしょうか?   ホテルで食事をするみたいなのですが、   詳しい情報はありませんでした。   席なども決まっておらず自由にいろんな人と交流してくださいというふうに放置されるようなことはないですよね? 3.懇親会では内定者同士でアドレス交換をしたりするものなのでしょうか?   また、入社までに会って遊んだり飲みに行ったりすることはあるのでしょうか? 回答を頂ければうれしいです。   

  • 同期と気が合わない…

    来年入社予定の大学4年生です。 同期と全く気が合いません…一般職で内定を頂いていて同期は約25人います。 全員ではないですが半数以上は、とにかくテンションが高くて積極的。 一部では内定式終わった途端に髪の色がものすごく派手に&化粧も濃いめで役員の人が注意してました。 私はどちらかと言えば正反対です。大人しい&消極的な感じで(^^; なのでものすごく浮いてる気がします。 今までとても人間関係に恵まれていたのだと実感しました… 人事や役員の人には同期は大事だから仲良くするようにと言われましたが。 思い込みかもしれませんが、もうすでに私のこと嫌ってるだろうなという人がいます。なぜなら見下されるような感じ見られ、もろ顔に出されてます(>_<)態度も冷たいし もちろん何人か喋れる人はいますが、とにかく圧倒されます…。 やはり無理してでも同期と付き合うべきでしょうか? 何だか同期に会うのが億劫になってます。 情けない話、これからやっていく自信もなくなってきました… でも仕事は頑張りたいという気持ちはあります。こんなんでもやっていけますか…?自分の気持ち次第でしょうか?

  • 同期の女の子の海外旅行を頓挫させたい

    33歳男です。 同期の女の子は女手一人で働きながら二人の子供5歳と7歳を育てています。と言うと聞こえがいいのですが、実際は同期入社の遊び人の男(既に退社)のことが入社後すぐに好きになり、子供を作れば結婚してくれるだろうと考え、直ぐに子供を作り、そして結婚、(妊娠が分かった時は泣いてわめいて相手の男はオロシテくれと言った)、出産となりました。そして、3年目で案の定、離婚。仕送りもままならず、いろんな援助金でやっているようです。 そんな彼女が、せめてものご褒美にと、この度、子供を実家に預けて2週間の海外旅行に行く計画を立てています。私としては、絶対に許せません。勝手に子供を作り、相手の男のことも見抜けずに結婚し、親の都合で離婚し、我々の税金で育てているくせに、疲れたからとの理由で海外旅行なんて、人道に反します。 こんな自分勝手な奴は一生苦労して、一切の自由もなく、罪を感じながら生きていくべきだと思っています。一番の被害者は子供たちです。そして、こんな勝手な奴のために納税しなくてはならない我々一般市民です。 なんとしても海外旅行を折りたいです。私の考えが間違えていますでしょうか。

  • 同期(異性)とのお泊り。

    先日、同期の家に泊ったときに女性の体を抱いてしまいました。 その後、私に対して不信感を抱いたり、嫌いになってしまったかなど 彼女がどう思ったのか意見を聞かせてもらいたくて質問いたしました。 経緯は、同期(男)の家で飲み会をしてその後泊ることになりました。 メンバーは私を含め、男:2名、女性1名です。 私と彼女が同じ部屋(6畳くらい)で隣り合って寝て、 もう一人の同期がキッチンに布団を敷いて寝ていました。 飲みに行く前には、女性から「今日は泊りでも大丈夫ですか」と聞かれ 私は「大丈夫」と答えました。 飲み終わってから寝る時には「一緒に寝ましょうよ」と言われました。 私は、彼女がとても好きだったので嫌われたくないと思い、最初は 理性を働かせていました。 しかし、彼女のことが気になって寝ることができず、ついに彼女の体を ギュッと抱いてしまいました。 それから彼女は何のリアクションもすることなく私に背を向けて 寝てしまいました。 私は、申し訳ないと思い「昨日は失礼なことをしてすみませんでした」 と誤りましたが、彼女は「何のことです?」と知らない振り(?)を していました。 そして帰り際に「クリスマスは誰かの家でまた飲みましょう」と 言われました。 ノーリアクションだったのもかかわらず、次の約束をしてもっらた ことで、彼女の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼女とは今年入社してから、2人で食事にいったり、 前にも違う同期(男)の家で3人で泊ったこともありました。 ちなみにこのときは何もありませんでした。 今までとても楽しい時間を過ごしてきましたので この関係が壊れるのが怖いです。 彼女が今どう思っているのか?、今までの関係を続けるためには どうしたら良いか?などのアドバイスをお願いいたします。