• 締切済み

初めての投稿です。

mon205の回答

• mon205
回答No.4

罪悪感。 過去の清算。 人は皆、 生きていれば、何度も人生の岐路に立ちます。 悩んで悩んで、結局、後悔する人も居れば、 難なく、自然の風に任せて、進み続ける人も居ます。 簡単な二択なら、迷わず行けたものを・・・ 悩んで悩んで、悩みの渦に巻き込まれると、 その選択肢が増えて行き、やがて自分を見失う。 単純な話です。 誰にだって「過去」はある。 謝りたい人 誤解を解きたい人 『今』を知らせたい人 思い出の中の人は、時が止まっている。 みんな平等に、一日24時間なのに。。。 縁があれば、いつか会える。 生きていれば、その思い出は、必ず美しいものに変わる。 誰のせいでもない。 みんな、 それぞれの「過去」と、その時々の「事情」で生き、活かされている。 明日アナタが逢う人は、「今」のアナタに導かれて、会えた人。 過去に出会った、様々な人々は、みんな、今のアナタを形成してくれた人。 アナタは今、人生の岐路に立ち、 ちょっと、過去を振り返ってみたくなっただけ。 色々な人々に出会い、色々な経験が活かされて、今がある。 誰でも、持っているものよ^^罪悪感。 それで良い。 心の中に「罪悪感」を持ち続けている事、それこそが、 アナタのこれからの人生を、美しく豊かにしてくれる【種】だから。

neko10279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく励まされました。