• 締切済み

思わせぶりな態度ばかり取られる

思わせぶりな態度ばかり取られる 思わせぶりな態度ばかり取られる女の特徴ってなんでしょうか? 私なのですが、これまで本当の好意を寄せられたことがありません。 結局最終的には他の人と付き合った、とかそもそも初めから彼女がいた、とかそんなのばかりです。 あと、人伝いに好意があるらしいというのも何度かあるのですが、どの人も言い寄ってくるまではなかったです。 ただ単に私に本当に好きになる様な魅力がないんですかね。 なんとなくいいなぁ止まりというか、別に付き合いたいとかそこまではいかないというか… じゃあその「いいな」は何でそう感じたのか気になるところですが。

noname#233102
noname#233102

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

じゃあその「いいな」は何でそう感じたのか気になるところですが 実際、人伝なら、その方に「どこが?」とか「付き合いたいほどでも なかったんですかね?」って聞いて貰えば、よいのに・・・ 私なんて大好きな人の親友から(男性)私の親友に(女性)「アイツ(私の 好きな人)「彼女(私)の幸せの為なら何でもしたい。」って言って実際 あれこれしてるんだけど、可哀想で見てられない。彼女(私)に伝えて。」と 親友から伝えられましたが結局、「彼氏になりたいんじゃなく、完璧な男と 付き合って幸せになって欲しい。」と意味不明なことを言われました。 私に、どうしろと?完璧な男性は、この人ですと彼女持ちの方を 紹介されました。ますます??でした。いや、あたしから見ても完璧ですねとしか 言えませんが、「いや困りましたね。」と会話にすらならないですよね。 なので、ちゃんと聞いた方が良いと思います。どういう真意があるのか。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

八方美人な女性の男版みたいな人いますね、俺男前だろ?みたいな 人伝いに‥というのはそれを聞いたあなたが何かアクションを起こしていれば状況は変わったかもしれないけど、相手もそこまで本気ではなかったのかな まぁはっきりしないようなことは受け流す程度に留めて丁度良いくらいです 変に期待すると落ち込みも大きくなる 相手発信じゃなく自分発信されたらどうですか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

自分から告白するのがイヤだから…て、ヤツかなぁ。 単に恥ずかしいとか結果が悪かったら…と言う思いからなら、未だしも上から目線なタイプだと後々、何かあるたびに「告白したのは、そっちなんだから」と言われそう。 …同じ女だけどさっ。 そんな面倒なのは放置が一番では?

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

相手から言い寄ってくるのを貴女は待っているからそうなるんです。 貴女に好意があると聞いたら自分からアプローチすればいいやん。 自分から良いなと思ったら自分からアプローチするのが恋愛の王道です。 思わせ振りな態度を取られたくなければ、有無を言わさずイエスかノーかの返事が貰えるようにすればいいんです。

関連するQ&A

  • 彼女の態度

    彼女というか友達の態度に困っています。 彼女は悩んだり凹んだりするたびに私を訪ねてきます。最初は愚痴をこぼすのは私を信頼してくれてるから…と思っていました。 ある日、彼女は私に「ちょっと背中かして」と言って抱きついて来たのです。 それから彼女は私に甘える事が多くなりました。 彼女が彼氏と別れると泣いていたので、私はつい 「これからオレの事だけ考えればいいんだ」 と言ったしまったところ、彼女から「なんで??」と言われてしまいました。 女の人は何とも思っていない男に甘えたりできるものでしょうか。 それとも私に魅力がないだけなのでしょうか。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 態度がガラリと変わった

    好きなクラスメートの女の子のことで何度か相談させていただいている男子高校生です。いかんせん人見知りな子なので、喋るのも気を使ってしまいます。 昨日は僕に積極的に喋ってきてくれて、親切もいくつもしてくれました。結局、日が暮れてから30分くらい、2人で馬鹿話して盛り上がってました。ようやく本当に親しくなれたなぁと思っていたところです。 今朝もあいさつを普通に「おはよう」と交わしました。そこまではよかったのですが・・・ 態度がまるで違います。僕から声をかけても半ば無視する感じだし、向こうから声をかけてくれることも1度もありませんでした。席も隣なのに。 いったい何が原因なのでしょうか? また、明日からはどうやって接するのがいいのでしょうか? その他どんなアドバイスでもいいです。助けてください。

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 冷たい態度をとってしまう......

    学生女です。 最近、担任の先生(男)に冷たい態度をとってしまいます。 別に嫌いっていうわけじゃないんです。 むしろ好きな先生ベスト3に入るくらいに思っている先生なんです。 最近、その先生と話していると自然と冷たい態度をとってしまいます。 自分でもその原因がわかりません・・・。 先生も私の冷たい態度に気づいているようで、最近私に対してどことなく素っ気無い気がします。 そんな関係がつらいです...... なんで自分はそんな態度をとってしまうのだろうと考えました。 しかし自分でもよく分からないんです。 本当はそんな態度で先生と接したくありません。 むしろ仲良くなりたいんです。 乱文失礼致しました。 なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 恋愛がわからない

    恋愛がわからないくなりました。 こっちは真面目に、本気で好きになった人でした。結局は思わせ振りな態度、言動を言われてだけで、自分にことを好きだと言ってくれていたのに、最終的には好意に甘えていた、利用していた、とまで言われました。この女性とは付き合う関係までなっていません。 恋愛がよくわからなくなりました。女性はみんなこうなんですか? もう人を好きになるのが怖いです。 ただ単に自分に魅力がなかっただけでしょうか?

  • コロコロ態度が変わる男性について

    コロコロ態度が変わる男性について、教えてください。       1年半ほど前、ある男性ととても親しくなりました。 親しくとは言っても、職場内の関係です。 相手からとても信頼してもらったみたいで、よく相談を受ける様になりました。 仕事の愚痴やなかなか人にできない相談まで、様々です。 私の手助けが、一時は彼の生活を大きく変える力にもなったらしいです。       フランクな友人関係といった雰囲気ではなく、私を異性として見ている発言が多々です。 君がもし彼女だったら、こんなところがタイプだ、随分彼女がいなくて寂しい、 君は今まで見た事がないほど優しい、他の男性にヤキモチを妬く、等など。      私としては、少しずつ仲良くなれたらいいなと距離を縮めてきました。 私から彼に好意は勿論ありますが、 付き合う・・・とまでいかなくても、親しい友人関係でも嬉しいなぁと思っています。 少し口が軽いな~とは思うのですが、真面目で人間的魅力のある人です。         ところが最近、彼の態度が会うたびにコロコロと変わるんです。    何でも相談して!と親身で温かくこちらの相談に乗る時があるかと思えば、 突き放したかの様に冷たい時があります。 酷い時にはなるべく目を合わせずに身体もこっちに向けず、私に長く会わなくても平気という態度を見せたり。 (一日ずっとではないけれど、基本そっけない)    嫌われたのかな?と思い私が距離を置こうとすると、とたんに気遣うような態度になり、近寄ってきます。 時間とるから話そうと言われたり。照れながら温かい笑顔を見せます。     仕事で忙しいとそっけなくなる気がしますが、私も仕事には集中すべきだと思っています。 ただ、仕事で忙しいから・・・のレベルを超えていると思います。    相談についても、向こうから、たとえ話の流れ的に不自然でも、振ってくるのですが。 最近は、もう大丈夫心配しないでと言ったり、そうかと思えば、実は大変で辛いんだと言ったり。    会うたびに言うことが180度変わっていたりして、 さすがに腹もたつし、ショックだし、どうしていいのか分かりません。 今日は、そっけなくされたタイミングなので、この傷ついた気持ちをどこに持っていけば分からず、胃が痛いです。泣     今まで女性・男性どちらの友人関係でも、一旦仲良くなった人とは仲の良いままだったので、 こんなにコロコロ態度を変えられたことがなく、苦しくて戸惑っています。    少しうつ症状があるとほのめかされた事があるので、それが原因なのか。      コロコロ変わる様になってから、私側の相談にも乗ろうとしてくれています。  これも態度と辻褄が合わないような・・・      こういった男性って、何が本意なのでしょうか? 気がある素振り(?)をして、振り回されてるだけなんでしょうか。 私の便利度が減ってきただけなのか。泣 距離を置きたいのならば、まだ悩みを振ってきたり、すごく親切にしたりするものでしょうか。    もう嫌われているのならば、しっかり距離を置きたいと思っています。  人から冷たくされるのが慣れていなく、苦しいです。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 年下の女の子にする態度

    男性は一回り離れた年下の女の子に好意を持っている場合どのような態度を取りますか? 私は現在17歳で29歳の男性を好きになってしまいました。(高校教師とかではありません) その人は割と私のことを特別扱いしてくれている、というか可愛がってくれていると思います。 その人が私に好意を持ってくれているかなどは別として、 男性は年下の子に好意がある場合、どのような態度をとるのかが単純に知りたいです できれば例え等で詳しく教えて下さると幸いです よろしくお願い致します