• 締切済み

実行委員のいい決め方

今度学校で合唱コンクールがあり、その実行委員に私は立候補しました。私の他にもう1人立候補した人がいて、今二人で話し合っているのですがどちらも絶対にやりたいのでなかなか決まりません。 じゃんけんやくじ以外で何かいい決め方はありますか? それにもう1人はクラスで仲のいい男子と一緒にやりたいだけのようにも思えます。そこの空気を読んで私が身を引いた方がいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします(m*_ _)m

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

実行委員なら、委員長は既に居られますよね。その委員長に決めて 頂いてはどうですか。それぞれ主張をし、それを委員長に判断して 決めて頂いた方が後腐れは無いと思います。 もし貴女が身を引いたら、今後の貴女の人生の中で汚点を残す事も ありますよ。どうしても委員をしたいんでしょ。だったら自ら身を 引くのは後悔する事になりますよ。 空気を読む必要はありません。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 身を引く必要はないけど 公私混同はだめだよね? みんなに挙手してもらうか 無記名で〇はあなた、◇は彼女とかで 紙に書いて投票です。 クラスのみんなが決めたことだったら 誰も文句は言わないでしょ? 一番困るのはいっしょにやりたいだけで きちんと職務をこなせないことなんです。 クラスのみんなに迷惑かかるので そこが一番大切ですよ。

• seble
回答No.2

実行委員は1人だけなのでしょうか?男女1人ずつ? 場合によっては3P、、じゃない、あ、いや、3Personだから3Pでええねん。 予備員+1という事で。そういう柔軟な対応は無理かな? なら投票だな。 もっとも、その女の子に恩を売って辞退するという考え方もあります。 掛けた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め、とは誰かさんのお言葉。

回答No.1

お互いがやりたい理由を演説して選挙で決めてもらうのはどうですか?