• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

修学旅行の実行委員挨拶って…

こんばんは 今度の土曜日に、中三の修学旅行で京都に行きます。 その時に、朝の会みたいなもので「実行委員から何か一言」とういうのが があるのですが、どんなことを言えばよいのでしょうか? 見当がつきません。 「自分が今まで頑張ったこと」などを言えばいいんだよ。とは言われるのですが、 具体的にどんなことを言えばよいのやら… 対象は、クラスメイトです。自分のクラスの人たちだけです。(はずです) せめて、ヒントだけでもください。 因みに、実行委員はクラスに自分も含め、二人います。 先生や、友達、もう一人の実行委員に聞けというのは勘弁してください。。。 もう時間がないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyo-mogu

言うタイミングはいつ?  最終日であれば、皆さんのご協力で無事修学旅行を終えることが出来ました。実行委員として大変でしたけれども無事終わったことでほっとしています。  はじめならば、実行委員として無事修学旅行が終わるように協力を御願いします。私もみんなも楽しく京都を楽しみましょう!  という感じかな。  以外と言える物ですよ、最後の言葉なら。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね~~ 最後のほうが言えるんですよね!! しかし、残念ながら、初日の朝なんです・・・ でも、大変参考になりました。 うまく言える自信がつきました!! 無事に修学旅行が終わるように協力お願いしますって言ってみます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

自分が今までやった事で一番達成感があったことや、心に残っていることなどを言えば良いと思います。 頑張ったことは、心に残っていると思いますよ。

質問者からのお礼

達成感のあったことですか・・・ 実は、林間の時ならあったんですがね… 今回は、あまり、大きな仕事がないというか… まぁ、実行委員というだけでも大きな仕事なのかもしれないですけど。 もっと、自分の心と相談してみます。 大変有意義な回答ありがとうございました。