• ベストアンサー

クワガタの幼虫の見分けがつかない

クワガタだろうとは思っています。 ペットショップで「土にいた、何か分からない」ともらいました。 でも何クワガタなのか、冬の温度管理はどうしようか、ネットで調べても種類が分からずにいます。 現在16gです。 2匹いて、1つは菌糸瓶へ。1つはマットに入れています。 この写真で分かる方いますか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

その他の回答 (2)

回答No.2

この大きさの幼虫は カブトムシかクワガタしかいないと思うので そのどちらかかがわかればいいということでいいのでしようか。 頭の色 クワガタ オレンジ カブトムシ 黒 毛 カブトムシは毛深い 肛門 クワガタ 縦 カブトムシ 横

aime-aime
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方クワカブのブリードしていますので、双方の違いは分かります。 何クワガタかを知りたく質問させていただきました。

回答No.1

頭の形 気門の形 などで見分けできるようです。 https://blogs.yahoo.co.jp/kotaro168/3543523.html

aime-aime
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながら、頭、あご、気門、今ひとつ分からないのです。 よってこちらに質問した次第です。