• ベストアンサー

ご飯を一番おいしく炊くと思う炊飯器を教えてください

羽釜を使っています。古くなってきたのでそろそろ買い替えを考えたいと思います。そこで、今、ご飯を一番おいしく炊くと思う炊飯器を教えてください。機能はあまり要りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

象印の製品。 http://the360.life/U1301.doit?id=3552 ガチンコテストの結果です。

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。よく売れたの商品なのか、象印のページを見たら、在庫限定にありました。品薄なのかもと思いました。

その他の回答 (3)

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 そうですね… 機能を考えないでただただおいしく炊くのはこれかと 象印マホービン NW-KA10 圧力IHタイプ https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/nwka/ 底面のヒーターをドーナツ状から3ヶ所に分散してそれぞれで独立稼働させることで激しい炎の揺らぎを実現した新しい炊き方「炎舞(えんぶ)炊き」が採用されています。 また、形状も象印製としては珍しい、丸みのあるスクエアボディになっているのもポイントです。 あと、シンプルな使い勝手とおいしさを兼ねるのをご希望でしたらこちらを タイガー魔法瓶 JPG-X100 圧力IHタイプ https://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=JPG-X この機種は「GRAND X(グランエックス)」シリーズの一機種になります。 内釜に三重県四日市市産の四日市萬古焼をベースに、熱伝導性を高める炭化ケイ素を加えた「プレミアム本土釜 四度焼き(土鍋)」を採用しています。 通常はシンプルな天板デザインですが、モーションセンサーが搭載されており、近づくと必要な情報だけが点灯するようになっています。また、タッチパネルになっているので、目的のメニューをワンタッチ操作で選択できるなど、直感性にも優れています。

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。象印が良さそうだと妻に言うようにします。

• nijjin
回答No.2
panacon
質問者

お礼

これ良いですね。東京ガスのパンフレットにもガス炊飯器が掲載されていて興味がありました。炊飯器がガスレンジと反対側なので簡単には設置できないのが残念です。

回答No.1

ZOJIRUSHI NW-AT10-BZ ですね。

panacon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 商品カタログを見てみます。