• 締切済み
  • 暇なときにでも

炊飯でまぜごはん

炊飯器でごはんを炊く際、一緒にまぜて炊けるまぜごはんのレシピを教えてください。 市販の炊き込みご飯の素くらいしか使ったことありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

なめ茸のビン1瓶とツナ缶(大きめの)1個だけでもできますよ。 ツナに油、なめ茸に味が付いてますので調味料を入れる手間がありません。 他に、大量に作って余ったきんぴらごぼう(ひき肉入り)があれば、混ぜて炊くのもとても美味しい混ぜごはんになります。 すごく簡単なのでぜひ試してみてください。