• 締切済み

農地の価格について

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.5

農地売買の調査や手続きをしています。 買収価格もですが、根拠は必ずありますので、それを聞くことは問題ないです。 根拠のも何かしらの理論で構成していますので、その理論自体に計算ミスなどが生じている場合は価格の訂正はあり得ます。 その上で納得できるのであれば良いのではないでしょうか? ご参考にしていただければと思います。

yuchy0527
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuchy0527
質問者

補足

二つの土地は路線価ではほぼ同額です。土地の形状などのファクターはあるとしても,同じ条件で農地と宅地ではどの程度の差が出るのかを知りたいです。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る