分譲マンション共用部分の珍しい清掃

このQ&Aのポイント
  • 分譲マンションにお住まいで、管理員さん、清掃員さんがされている清掃などで、ちょっと変わった清掃箇所や方法など、ご覧になり印象に残ったことを教えてください。
  • 分譲マンションでの共用部分の清掃について、珍しい箇所や特殊な方法などについて教えてください。
  • あなたがお住まいの分譲マンションにおいて、普通の清掃ではなく、ちょっと変わった清掃箇所や方法を目撃したことはありますか?
回答を見る
  • 締切済み

分譲マンション共用部分の珍しい清掃

分譲マンションにお住まいで、管理員さん、清掃員さんがされている清掃などで、ちょっと変わった清掃箇所や方法など、ご覧になり印象に残ったことを教えてください。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

年に1回ですが水圧洗浄機で外部を清掃します。コンクリートが真っ白になって気持ちいいです。水圧洗浄機は自分でも所持しているので共用部分掃除しちゃおうかなとも思ってたりしましたが、出過ぎた事をせずにプロに任せて正解でした。 管理人さんは清掃をすることはありません。清掃は業者に任せています。