• ベストアンサー

ネットをしていると、ページが勝手に更新されてしまう

ネットをしていると、結構な頻度でページが勝手に更新されてしまいます。 しかも、一度に連続で何度も何度も更新されることがよくあります。 解決法を教えてください。よろしくお願いします。 ブラウザはIEで、バーションは11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.8

以前に回答してますがリカバリ・再セットアップで購入時の状態にまで戻して様子を見る位しか残ってないかも。あとはIE11はもう見捨てるとかです。 動作確認用に管理者の権限を持ったテスト用のアカウントを追加してそちらでWindowsにサインインしてIE11を使った場合にも同じような現象が再現されるのか?確かめてみるって方法もあります。

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

>これで問題は解決したと言っても良いのでしょうか? 現時点では判断はしかねますがもう少し様子を見て再発しなければその削除したプログラムが原因だったのだろうと判断しても良いかも知れません。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

直ったと思ったら、またページが勝手に更新されるという現象が起きました。 どうすれば良いでしょうか?

回答No.6

どのプログラムをアンインストールした方が良いかは判断材料がないので何とも言えません。 [Windows 8.1/8] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2610-1620 あたりを参考にしてスタートアップを全部を外してみたりサービスでマイクロソフト以外のものは全部無効にして様子を見てみるって方法もあります。ただあなたが普段あまり気にせず使っている機能などがそのスタートアップやサービスに含まれているとWindowsの使用時に問題を起こす場合もあるので注意は必要ですが。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

数日前に、自分で一つずつプログラムを見ていったら、 何か怪しそうなものがあったので、それをネットで調べてみたら、 どうやら有害なプログラムとのことだったのでそれをとりあえず削除しました。 そしたら、ここ何日かは勝手にページが更新されるという現象が起きなくなりました。 ただの偶然なのか、それが原因だったのかは分からないのですが、 とりあえずここ何日かは収まっています。 これで問題は解決したと言っても良いのでしょうか?

回答No.5

>一旦収まった であればアドオンの影響?って可能性も捨てきれませんがすぐに再発している時点で他の原因があるのかも。可能性としてはWindowsの常駐プログラムに何か原因があるとかでしょうか。例えばウィルス・セキュリティ対策のプログラムなどです。 Windows 8 / 8.1でOS標準ソフトウェアを有効/無効に設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015262 Windowsの機能の有効化 / 無効化 - Windows8 https://pc-karuma.net/windows8-features-enable-disable/ あまり意味はないとは思いますがIE11を一旦無効にして再起動して再度有効に戻してみるとか。これでIE11を入れ直したみたいな感じにはなるかも知れないので。 現状だとIE11に見切りを付けて別のブラウザに移行してしまうとかって言うのが良いかも知れません。PCを一旦リカバリして購入時まで戻してみるって言うのもありますが手間と時間を考えると中々厳しいですから。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

IEを無効にするとまた、設定を一からやり直さないといけくて面倒くさいので、 プログラムのアンインストールを考えているのですが、 どのようなプログラムがあったらアンインストールすべきでしょうか? プログラムが93個あって、一つはネットで調べたところ、 有害なプログラムを発見したので消しました。 なので今は92個あります。 しかし、どれを消すべきなのかが分かりません。 どんなプログラムがあったら消すべきかを教えてください。

回答No.4

> 「アドオンは無効になっています。」というのが出てきます。 >そして、下の方に、「アドオンは現在使うことができません。」 >と出てきます。 >どうすれば良いでしょうか? アドオンを無効にして起動したのでそれで正常です。その状態でも同じように表示しているページが勝手に更新される現象が起こるのか?確認するだけが目的なので目的が終われば終了してください。次に普通にIE11のショートカットから起動すれば通常起動に戻っているはずです。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

一旦収まったと思ったら、またネットをしている最中に、 ページが勝手に更新されるという現象が多発しています。 アドオンを無効にしても、何も変わらなかったようです。 どうすれば良いでしょうか?

回答No.3

>前者です。 そうですか。まずは他のブラウザでも起こるのか?念の為確認を。 何かのアドオンの影響かも知れません。 使用されているOSが不明ですが Windows 10/8.1でIE11を「アドオンなし」で起動する方法 https://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/ie_no_addon.html アドオン無効にした状態で起動して同じように勝手にページが更新・リロードされるような事があるのか?確認してみると良いかも。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

ОSはWindows8.1です。 そのリンク先のやつを試してみましたが、 「アドオンは無効になっています。」というのが出てきます。 そして、下の方に、「アドオンは現在使うことができません。」 と出てきます。 どうすれば良いでしょうか?

• habataki6
回答No.2

見ているサイトのサーバーが過負荷になると、クリックしなくとも、 勝手に更新するのは、頻繁にあります。 <解決法を教えてください。 すいていそうな時間帯にアクセスすることで、快適に利用できます。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

特定のサイトだけではなくて、 いろんなサイトで頻繁に起こります。 どうすれば良いでしょうか?

回答No.1

今一つ状況が分からないです。 例えば https://okwave.jp/ をIE11で表示したとしてF5キーを押したときのようにページが再読み込みされるって感じなのでしょうか?それとも全く別のページが表示されるのでしょうか? Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824 取りあえずIE11をリセットして様子を見るとか。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

>IE11で表示したとしてF5キーを押したときのようにページが再読み込み >されるって感じなのでしょうか?それとも全く別のページが表示されるの>でしょうか? 前者です。