解決済み

婚活。気になる相手は薬剤師さん。どう思われますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9531961
  • 閲覧数187
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
互いに30代半ば、ライトな婚活パーティーで知り合ったもの同士です。
まだお付き合いには至っておりません。
私は女、お相手は男性、 お互いに年齢相応に恋愛を各々してきたと思います。

当日カップルになり、意気投合。その後も食事デートをし
良い雰囲気になることもあります。

年齢的に、その男性は 中間管理職になっとのことで
前の様に週の休みが2日ではないことが ざらになったとのこと。
(病院や処方箋薬局は土曜日も開いていますよね。)
薬局にずっといるのではなく、巡回や人事も担当するそうです。

私は全く違う職種ですし、周りに薬剤師をしている友人知人もおりません。

●これくらいの年齢の男性薬剤師さんは、多忙で ゆっくりデートもあまり出来ない
ということは多いのでしょうか?

ここ数年、出会いの場所へは行ったものの 次に続かないんだよね。。。ともらしておりました。(どうしてそんなに忙しいの??と問われる事が多かったそうです。)
私としては、年齢的に忙しくなって当たり前では?と思いますし
尊敬できますし、誠実な人柄だと感じています。


薬剤師さんや、その奥様、お友達など ご意見やアドバイスなどいただければと思います。
(私も若くはありませんので、永い目で見ていたいという気持ちもありつつ
もしかして忙しいのは他の事情があるのでは?と ふと過ぎる事があるもので
質問させていただきました。)
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (116/837)

薬剤師といっても、職場が病院、処方箋薬局、ドラッグストアかによっても違うでしょ。
病院だって大きなところなら、日曜だって休みじゃない。
ドラッグストアだって年中無休のところ多いよね。
ましてや、中間管理職で店舗の巡回もしているなら、休みは不規則でしょ。
中間管理職なんて残業もつかないだろうし、雇っている立場からしたら使い勝手はいいと思うよ。
薬剤師に限らず、医者だってそうだし、サービス業は不規則だよね。
それは仕事柄、そういうものだと理解してあげられるかどうかなんじゃないの。
あとは、勤めているところが、ブラックかどうか。
お礼コメント
noname#233012
私もサービス業ですので、休みは不規則。ですので
土日に会えないなんて どうして?!という考えは全くおきません。
そして まさに書いてくださっていること そのままで、
残業がつかないし、やることは増えていく一方のようです。

少し考え過ぎでした。彼の人柄に惹かれて、とても尊敬出来そうなので
”そんな男性を支えるには” という方に 頭をもっていこう と思えました。
落ち着いたご意見、ありがたいです。参考になります。
投稿日時 - 2018-08-29 14:55:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (65/391)

女性の薬剤師さんしかしらないのですが。結婚すると、勤務時間に融通がきいて資格を活かせる企業に再就職される方が多かったので、忙しいのかなと思います。忙しくない職場を探すのが大変というか。ただ、年収は、600万からあがらないとも聞きました。
お礼コメント
noname#233012
立場上、忙しくもなり、残業代も前みたいにつかなくなった(よくある
中間管理職)とのことです。
人柄に惹かれたので、年収がいくらとも伺っておりません。

600も稼げるって大変だ、と私の中では感じているので
変に考え過ぎるのはやめようと思いました。

それよりも、支えられる力が自分にはあるのか?などを考えるべきでしたね。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-08-29 14:50:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (239/1385)

良い人柄で、きちんと就職もしている。薬剤師の資格を持っている。何の心配があるのでしょうか。スペック的には十分だと思いますよ。あんまり考えすぎない方がよいです。土日の休みがない仕事など他にもいくらでもありますよ。そんな事言っていたら、デパート、鉄道会社全部ダメという事になります。
お礼コメント
noname#233012
土日の休みがないから不満 というわけではありません。
(私自身がそうではありませんので。)

まだ出会ったばかりですし、単なる考え過ぎなようです!
支えられる力が自分にあるか? というのを考えた方が良いですね。
そして、自分には勿体無い程の人だ、と 私は感じています。

他の事にも集中しようと思います!ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-08-29 14:45:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (31/139)

私は婚活で結婚した女性です。薬剤師でもなければ知り合いに薬剤師がいるわけでもありません。でも婚活をした者としてアドバイスさせてください。

薬剤師に限らず、高収入の男性はその分忙しいのです。これを本当に世の中の女性はわかっていないと思います!!
あなたの年収が仮に300万円で、その男性が900万円だとします(薬剤師さんは高収入なので)。単純に考えて、300万円のあなたよりも3倍の仕事量があります。命を削って仕事をしているわけです。楽に900万円稼ぎ出す人はまずいません。年収300万円の女性は、年収900万円で働く男性の忙しさを想像出来ません。逆は出来るでしょうけれど。高年収であればあるほど忙しく、連絡を取る時間やデートに行く暇も殆どありません。

薬剤師さんの仕事を考えてみてください。病人が減る事はありません。めちゃくちゃ忙しいに決まっています。『もしかして忙しいのは他の事情があるのでは?』とはどんな事でしょうか?浮気する時間があるなら、ゆっくり休みたいでしょう。多忙な仕事+浮気なんて器用すぎます。もし本当に浮気しているなら、ものすごい体力です。返事が遅いとかデートの回数が少ないとか思っているなら、それは間違いです。高収入の男性は本当に命を削って仕事をしていますよ。私の旦那も高収入の部類ですが、本当に忙しそうです。傍で見ていて高収入男性の忙しさを実感しています。

ライトな婚活パーティーでの出会いが気になりますね。その男性が本当に薬剤師であるか確かめたのですか?独身である事は確認出来ましたか?公的機関で発行している証明書以外は信じない方が良いですよ。

年齢のせいで焦る気持ちもわかりますが、彼を支える気持ちも大切にしてください。あまり結婚願望を押し付けると、男性は引いてしまいます。結婚する気がある男性でも、必死過ぎる女性だと逃げ出してしまいますよ。結局、結婚を決めるのは女性ではなく男性ですから、男性が了承しないと出来ません。もう少し彼の様子を見て、お付き合いを申し込みましょう。交際の申し込みなら、女性がしても大丈夫だと思います。結婚を決めるのは男性に任せましょう。頑張ってください。
お礼コメント
noname#233012
>忙しいのは他の事情があるのでは?
パーティー会場でこの日とこの日が休みです、とうかがっていたため
後々全然違うな。。。?と 少し考え過ぎてしまったのがよくなかったです。

高収入ですよね。お金ではなく、人柄に惹かれ、上記の事柄で少し考え過ぎてしまっただけです。
収入が多い分、忙しいのも当たり前ですし 勿論その分、自分の方が支えられる技量を持ち合わせているか?なども考えております。

まだ出会ったばかりですし、結婚願望を押し付けているわけではありませんので、ご了承ください。
貴重なご意見ありがとうございました!大変参考になります。
投稿日時 - 2018-08-29 14:41:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (33/195)

私自身薬剤師になりたかったのに経済的に無理だったのであきらめたので良く
しっています。薬剤師の大学ですが私立なら卒業までに800万ぐらいかかる
そうです。今薬局に勤めているそうですが薬剤師は週7日勤めるんだと思います。あるいは5日勤めて後の2日は他の人がやってくれるかです。勤務時間も
長いと思います。しかし給料は良いと思います、人数が少ないので定年後も
長く勤められる長所はあります。
これを参考に検討してください。
お礼コメント
noname#233012
薬局から本社勤めになって 中間管理職の立場ということです。
そして国公立の大学だったようです。

将来の事は何個かパターンがあるようで、それもしっかりと考えている方です。
給料面で見ているのではなく、人柄で良いなと思いましたので
あまり波風もたてたくなく、こちらに質問させていただきました。

せっかくの出会い、大切に考えようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-08-29 14:36:06