• ベストアンサー

オールスター水上運動会で行なわれた種目は何?

昔のテレビ番組で、芸能人が水着を着て運動会みたいなのをやっていたと思います。 その運動会でどんな「競技種目」が行なわれていたかを教えてください。 できれば、詳しい競技内容もあると嬉しいです。 わかる方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずはなにをさておき「水中騎馬戦」でしょう。これは女だらけの水泳大会でぽろりシーンで有名ですが通常の芸能人の大会でもありました。あと、回答にでてないところでは「ターザン?」天井からつるされたロープにつかまりターザン状態でプールに飛び込み飛距離を競う(似たような競技でプール内に浮かせた小さな島に飛び乗り点数を競う)、「水上しり相撲」プール上の浮島で尻相撲(当然押し出されたほうは水中へドボン!)などが定番競技だったと思います。

hanya86
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とても助かります。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.2

記憶があやふやですが… プールの真中に島をつくり、そこに橋を渡している。(発砲スチロール?) 島には女性が待っていて、プールサイドから男性が橋を渡って島に行き女性を連れ戻すタイムを競う。 (橋を渡っている間、相手チームの邪魔があったりしたような…) もう一つ。 プールの端から端まで、橋を渡している。(上と同じ感じ) 2つのチームがそれぞれのサイドに分かれて、同時にスタートして橋を渡る。中ほどで出会ったら落とし合う。 勝ち抜き形式でこれを繰り返し、先に相手側のプールサイドに着いた方が勝ち。

hanya86
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とても助かります。

回答No.1

競泳(自由形、平泳ぎ、リレー等)の他に、借り物競争のようなものもあったと思います。 チェックポイントで用意されている衣装に着替えるのですが、水の中なのでうまく服が着れずに四苦八苦する・・・というカンジでした。

hanya86
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 とても助かります☆