• 締切済み

節約の為に未だにガラケーを使用していますが・・・・

Bitoonの回答

• Bitoon
回答No.5

スマホ(端末)とキャリアーとの契約を分けて考えたら如何ですか? 自分はSBのガラケー契約を通話のみにして月額 1,200円程度支払っています。そして端末は今年は発売された Zenfone5Maxを1,8000円でパソコンショップで購入 それにSBの契約 SIMを挿して使っています。いまどき通話だけでは何かと不便ですのでネット接続だけ出来るイオンのSIM(月額520円)も契約してトータルで 2,000円以下でスマホを使っています。キャリアー契約の無料何々、安いですよの言葉に騙されることなく 他人任せでなく 自分で調べて本当に安い方法を実行して下さい。