• 締切済み

消えたセキュリティーログ

PCのセキュリティーログの一部の日時が消えてしまいました。 自分では、消去していません。 とても重要な記録なので困っています。 また、ログのバックアップは取っていませんでした。 PC内の何処かにあることは考えられないでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#233166
noname#233166

みんなの回答

• HohoPapa
回答No.1

添付画像のログを指しているのであれば、 蓄積されたログの一部だけを削除する機能はありません。 (少なくとも私は知りません) ある日時以前全数が消えているのであれば、 削除した可能を否定できませんが ある時刻範囲だけが見当たらないのであれば 消えたのではなく、蓄積されなかったと判断するのが順当と思います。 まずは、 システムログにそれらしいログがないかどうかを確認する必要がありましょう。 他方、あるフォルダーに限って、 アクセスログが記録されていないのであれば 監査の設定が一定期間書き換わっていた(書き換えていた)可能性を疑えます。 >PC内の何処かにあることは考えられないでしょうか。 明示的に特別な設定を行っていない限り 残っていることは期待できないと思います。