• ベストアンサー

ガラケーからスマホauです。

にやっと母が変えたのですがWi-Fi化してあげたいのですがauの操作を知りません。私は遠隔操作でほとんどやって貰いました。確かルーターの番号入力しますね。優しくて、詳しい方、やり方を教えてください。あとLINEが入ってなかったのですが、後入れなんでしょうか?インスタグラムとかハイカラなのはあったのに。母はデジタルに無頓着です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.2

簡単wi-fi接続の機能があると思いますが、スマホの機種がわからないので・・・ 究極的なところでは手入力でwi-fi設定します。 wi-fiで使用できるルータを検索すると、ルーターが見つかると思います。 ルーターにSSID、パスワードが記述されていませんか? それを入力するだけのことです。 LINEは後入れです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがと ございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

言われているWi-Fi化とは自宅にある無線LANルーターと無線接続(Wi-Fi)接続してインターネットを利用するって意味でしょうか? それであればまずはスマホの型番などの情報を書きましょう。 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shv42/ を例にすれば https://www.au.com/online-manual/shv42/m_09_00_01.html http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=1974 みたいに接続方法の簡単な説明位はあります。 >あとLINEが入ってなかったのですが、後入れなんでしょうか? 入っていないようなら別途インストールすれば良いだけの話です。