• ベストアンサー

美味しい食べ物・・・

●貴方が今年食べたもので、とても満足した食べ物を教えて下さい。(枝豆、食べましたか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.15

枝豆は冷凍ものばかりです。 この辺のスーパーだととてもお高くてふつーのやつは買えないのです。。。 でも、この質問を見て、ちょっと無理しても食べてみたくなりました。 今年は(というか今年も?)東京に缶詰だったので あまり変わり映えのするものは口にしていません。 551の豚まんを取り寄せたり、秋発売の缶ビールを 楽しんでいるくらいでしょうか。 夏向けのビールとは味わいが違っていていいなあと思います。 ここ数週間はグレープフルーツの生絞りをよく作るようになりました。 単に果実をしぼっただけのものなのですが、これが意外とおいしいです。 うちは夫がお気に召してくれたようで、よくリクエストされるのですが グレープフルーツの生絞りを毎日飲んでいると、 お肌が白くてきれいになってしまうということがわかりました。 最近の彼のお肌の美白感がやばいです(笑)。

HAKAIJU
質問者

お礼

ベストアンサーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

都内有名な結婚式場で(ホテルではない) サブレを買いました。 10個入りで1,500円でしたが とても美味しくて嬉しかったです。 「福サブレ」というのですが 何と美味しかったこと 幸福を味わいました。 (枝豆は食べましたよ。好きですから)  

HAKAIJU
質問者

お礼

少し高いですが、福サブレが食べたくなりました、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

身内に送るために,地元の老舗のフルーツゼリーを買いました。身内なので紙箱にきれいに並べられた商品ではなく,バラ売りのものです。60サイズの箱に何個入るかわからなかったので,少し多目に買って余ったものは自分で食べました。ふだんスーパーで買う安物よりは,たしかにおいしいと思いました。

HAKAIJU
質問者

お礼

フルーツゼリーが食べたくなりました、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

土用の丑の日に、ウナギのかば焼きの代わりに サンマのかば焼きを食べたら、美味しくて満足しました。 枝豆は、残念ながら食べていません。缶ビールは飲みますが。 最近は、毎食時に、キュウリの浅漬けを毎食時に 食べていて、ダイエットにもなるらしいので満足しています。

HAKAIJU
質問者

お礼

秋刀魚のかば焼き、美味しそうですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

具合が少し悪いので、お礼が遅くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.1

ルーロウハンです! 台湾の豚肉を醤油ベースで油と少しの八角がポイントでとても美味しいです! よろしくお願いいたします。

HAKAIJU
質問者

お礼

ルーロウハンですか、食べたことがないです、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べ始めるとやめられない食べ物

    こんにちは。 皆様は、食べ始めるとやめられなくなる食べ物はありますか。 私の場合は、枝豆を食べ始めるとやめられなくなっちゃいます。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • 「(食べ物)をいただく」という言い方について

    いただくって、相手に対してへりくだる謙譲語ですよね? 「上司から旅行土産の和菓子をいただきました」 これはOKですよ。上司に対してへりくだっている訳ですから。 「昨日はカフェでサンドイッチをいただきました」 疑問に感じるのはこれです。 これはサンドイッチに対してへりくだっているんですか? それとも、この文章からの推測では難しいところですが、サンドイッチを 作った料理人にへりくだっているんですか? こういう言い方をする人は 安い居酒屋でカイワレ大根サラダや枝豆を食べた時も 料理人やお店、もしくは枝豆にへりくだって 「昨日は居酒屋で枝豆をいただきました」と人に話すのでしょうか。 食べ物の価値が、自分にとっては身分不相応と感じたときだけ 食べ物にへりくだって「~をいただいた」と話すのでしょうか。 よく分からない・・・。 使い方がおかしいと思ってしまうのですが こんな考えの私に、納得できるアドバイスをおねがいします。

  • 愛猫が人間の食べ物を欲しがって困っています。

    愛猫が人間の食べ物を欲しがって困っています。 生後6ヶ月のスコティッシュ♀です。 食べ物には充分気をつけていたつもりでしたが、 父が目を離したすきに鮭と枝豆を食べてしまい…きっと味が濃くて美味しかったのでしょう…、、それ以来人間の食べ物に興味を持つようになってしまいました(;_;) 人間の食べ物は猫ちゃんに良くないので、 シツケたいのですが、どうシツケたら良いのでしょうか? 多頭飼いで他に二匹の雑種♀がいますが、 そちらは人の食べ物に全く興味を示さないので、 今回どうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 食べ物

    お菓子などその他で少量で満足する食べ物ありませんかね?(いわゆる、満足感)ついついポップコーンを食べ過ぎてしまいます。(ジムで汗をかいた後のポップコーンが最高なんですよ!)週1ですけれどね。情報お待ちしております。

  • 食べ物を強要してしまう

    私は今大学生で、妹は今年の春、高校1年になります。 なぜかわかりませんが、私は妹を太らせるために高カロリーで体に悪いものばかりを食べさせようとしてしまいます。 菓子パンやドーナツ、アイス、マヨネーズたっぷりのハンバーグ、油ギトギトの炒め物などです。 ネットで調べると、私は神経性無食欲症という、いわば拒食症の症状と一致していました。(家族のために高カロリーな料理をして、自分は食べず、それを食べている姿を見て満足する、執拗に食べ物を勧めて相手を太らせようとする、痩せているのにまだ痩せようとする) 病院に行くべきなのですが、お金がかかりすぎてありません。 頭の中は常に食べ物のことと、妹をいかにして太らせるか、カロリー計算ばかりです。 もうこんな自分が嫌いで嫌いで仕方ありません。どうしたらいいのでしょうか。 

  • 意外にヤバイ食べ物は・・・

    最近、自炊を頑張っています。 最近、こんな事がありました。 スーパーに行くと新タマネギが売っていました。早速、買ってスライスして食べました。美味しく満足していましたが翌日、猛烈に胃が痛くなりました。後で知ったのですが涙を出す刺激物が胃を刺激したのが原因とか… いや、意外でした。まさかタマネギ食べて胃痛を起こすなんて。 他にこんな食べ物がヤバイとかあれば教えて欲しいです。

  • 一番好きな ーーー 食べ物 --- 教えて下さいませ。

    一番好きな ーーー 食べ物 --- 教えて下さいませ。 私は、吉の家の牛丼につゆだく、生たまご、ねぎ多め、トン汁、おしんこが一番食べた後にまんぞく出来ます(安ッ¥)。待つストレス、味のストレス、高価でストレスが無いからだと思います。       出来れば、性別、店場所、金額、店名、商品名、なぜ一番なのか?をお願いします。  

  • 硬い食べ物、やわらかい食べ物

    硬い食べ物、やわらかい食べ物の線引きはどんな食べ物でしょうか。 具体的に硬い食べ物とやわらかい食べ物の境目を知りたいです

  • 食べ物の匂い、嗅ぐと、食べたくなる?我慢できる?

    ダイエット中で、甘~い食べ物が食べたくてたまらないとします。 そういう時、甘いお菓子の匂いがする物(食べ物そのものではなくて、石鹸、香水など。時間はいくらでも嗅いでいる事ができる)の匂いを嗅ぐと、我慢できなくなっちゃいますか、それとも満足して食べずに済むと思いますか。

  • 巨大な食べ物

    趣味で、年に1回、大きな食べ物の写真を撮りに行っています。もちろん、食べるのも楽しみですが(^^) 今までは、焼津のバケツプリン、静岡のジャンボシュークリーム、富山の桶パフェ、名古屋のマウンテンの巨大かき氷+色々を食べてきました。 今年はどこに行こうかと物色中なのですが、まだピンとくるものがありません。九州にはしろくまというかき氷があるとのことですが、どこに行けば食べられるのかわからないし、今年はお金に余裕がないので、関東近辺で、せめて東北か近畿ぐらいまでの範囲で何かないだろうかと物色中です。自作では作れないような、巨大な食べ物をご紹介ください。できれば、甘味がいいなぁ。