• ベストアンサー

食べ始めるとやめられない食べ物

こんにちは。 皆様は、食べ始めるとやめられなくなる食べ物はありますか。 私の場合は、枝豆を食べ始めるとやめられなくなっちゃいます。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.17

ファミリーマートに売っている100円くらいのお菓子で「ピックアップ」というスナック菓子があるのですが止められなくなります。チーズ味とコンソメ味がありますがどっちも美味いです。 普段止まらないということのない妻でも1袋食べてしまうくらいなのでほんとヤバイです。 お試しあれ。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「ピックアップ」と言うお菓子があるのですね。 ファミリーマートは、近所にあるので時々行くのですが、そういう物があるのには気付きませんでした。 今度行った時に、ぜひ買ってこようと思います。 ヤバイくらい美味しいですか。w(@。@;)w オウ~

その他の回答 (23)

  • pink-b
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.24

韓国のり キャラメルコーン 茎わかめ やめられない・・・とまらない・・・

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・韓国のり ・茎わかめ この二つは、私はまだちゃんと食べた事が無かったと思います。 物知らずですみません。<(。_。)> モウシワケナイデス ・キャラメルコーン これ、あの独特の味が美味しいですよね。 最近食べていないけれど、買ってこようかなあ~ あ!ダメでした。スナック菓子は控えていたのでした。 残念です。(;>_<;) エーン

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.23

こんばんは 枝豆は私もだめですねぇ。何ででしょうね。(^^;) 私の場合、珍味系が弱いです。際限が無くなります。 ミックスナッツ、さきいか、スルメ、サラミ・・・。 胸焼けを起こして、初めて量に気が付く時も多いです。(^^;) これ以外では、甘栗かなぁ。最近の剥けてるタイプは最悪です。 今までは剥くのが面倒で、しばらくすると止めてたんですが これだと必ず最期までいっちゃいますね・・。 最期に、梅酒の梅。 子供の頃、家で作っていた梅酒の梅をオヤツ代わりにパクパク食べてました。 でも案外酔わないものですね。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 枝豆は美味しいですよね。 物凄い勢いで食べちゃいます。 何ででしょう。(;-_-;) ウーム 珍味系のおつまみは私も好きですね。 これまた、何時の間にかすっからかんになっていたりするのです。 甘栗も美味しいですねえ。 最近はあまり食べていませんが、私も皮を剥いてあるのは、必ず最後まで食べてしまいます。 梅酒の梅は、私は一度も食べた事が無いです。 梅酒自体があまり飲む事が無いものですから。 美味しいですか。

noname#40718
noname#40718
回答No.22

こんにちは! カリカリ梅・梅干しです。 いつも、家族から白い目で見られていたので、同じような方がいて、ホッとしました。 塩分は気になりますが、減塩漬けにしているし、低血圧だからいいかなぁ~と・・・ 年間20kg位は食べてしまいます。 知り合いに話すと、目を見開き、口をあんぐり、「それって、体に毒よ~」と言われます。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カリカリ梅がお好きなのですね。 私はほとんど食べた事が無いのでよく知らないのですが、減塩漬けというのもあるのですか。 ですが、年間20kgというのは凄いと思います。 とってもお好きなのですね。 私も食べてみようかなあ~( ^o^)( ^-^) パクッ

noname#32242
noname#32242
回答No.21

『鮭とば』をポテトチップスのように薄切りスライスにした『鮭とばチップス』です。 ネットで探せば似た物がありそうですが、今のところ近所の珍味専門店でしか買っていません。 酒好きの私にはたまらない美味しさです。鮭の燻製のような味、『鮭とば』と違い、チップスの名の如くパリパリ食べやすいです。 『ビーフ』でいうなら『ビーフジャーキー』のような感じです。 1袋500円、5袋分入った特大袋だと2000円(1袋分お得)で、おそらく私しか買っていないのではと思うくらい売れてなさそうです(そして知られていない)。 1袋だと1日でペロリ、どうせなら5袋分と思って買ってもすぐにたいらげてしまいます; お酒とそれがあるならば、他に何もいらないくらいはまります。 塩分が強いせいか、食べ過ぎると翌日むくむことは必須。 そして食べ終わったら手をよく洗わないと、生臭さが残るやっかいな珍味です。 なので最近は買わないように控えていますが…買ったら最後のシロモノですね。 お酒(又は鮭)が好きでしたら、ぜひ一度お試しください。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「鮭とばチップス」というのも初めて知りました。 お酒のおつまみに良い物なのですね。 お酒はあまり飲まないのですが、鮭は好きなので、今度食べてみようと思います。(^¬^)おいしそー

回答No.20

ムギちょことカリカリ梅です…。 特にカリカリ梅は小さいときからバリバリ一人で食べてました。高血圧まっしぐらです…↓

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういえば、カリカリ梅というのもありましたねえ。 私はほとんど食べた事が無いのですが、私の知っている方で、これが大好きでよく食べている人がいました。 でも、結構塩分が高いのでしょうか。(_-_) ウーン

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.19

食べる地方は限られると思いますが ゆで落花生です。 ナベいっぱい食べちゃいます。 これは一度手を出すと止められませんwww ご存知の方はウンウンと頷いちゃうと思います。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ゆで落花生というのは初めて知りました。 鍋いっぱいに食べてしまうというのは凄いですね。(°m°;) アレマッ! そんなに美味しいのですか。 何だか食べたくなってきちゃいました。

回答No.18

こんにちは。 柿の種 豆系のおつまみ いかの塩辛 (めったに食べないけれど、食べ過ぎるとあとで喉が渇いてつらいので加減します) お菓子だと、とんがりコーン、ポップコーン です。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・柿の種 これはお好きな方が多いみたいですね。 私も好きで、すぐ一袋食べてしまいます。 ・豆系のおつまみ これもパクパク食べちゃうものですねえ~ ・いかの塩辛 私もあまり食べないのですが、美味しいと思います。 でも仰る通り、食べ過ぎると喉が渇いてしまいますね。 ・とんがりコーン これ、私も結構好きなお菓子です。 袋の中に結構な量が入っていると思うのですが、ちょっと小腹がすいている時だと、ぺろっと食べてしまいます。 ・ポップコーン これはあまり食べないのですが、あればこれもパクパク食べちゃう物だと思います。 私は最近、スナック菓子は買わないようにしています。 お礼に書かせて頂きました様に、すぐ一袋食べてしまうので・・・(f^^) オハズカシイ・・

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.16

枝豆は確かにそうですね。 家で出荷しているのでその頃になるとなおさら。 ボウルいっぱいに食べてしまう。 イチゴ、スナック類は当たり前のようにすっからかんです。 食べ物ではないですが、1リットルの牛乳、2リットルペットボトルのお茶やジュースもいってしまう事が・・・。 そら、やせれんわ!

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 枝豆を出荷なさっているお家の方なのですね。 私も枝豆が好きでして、一度にボウルいっぱいというほどではないですが、結構食べてしまいます。 スナック類は、私もすぐすっからかんになっちゃいます。 ですので、最近は控えています。 ですが、1リットルの牛乳や2リットルペットボトルのお茶やジュースを一気に飲んでしまわれるのは、ちょっと凄いと思いました。w(°o°)w おおっ!!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 ピスタチオ 柿の種 軟骨炒め ピーナッツもやし カリカリとしたものがやめられなくなります。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カリカリした物がお好きとの事で。 ・ピスタチオ 私は、あまりこれを食べた事が無かったような。 お酒のおつまみに好まれていますよね。 私のお知り合いの方で、ビールのおつまみに良いと言っている人がいました。 やっぱりお酒に合いますか? ・柿の種 これは私も好きです。 私の場合、一袋ぺろっと食べちゃったりします。(*^.^*)エヘッ ・軟骨炒め コリコリした歯ざわりがたまらないと思います。 これもお酒のおつまみに好まれる物ですよね。 ・ピーナッツもやし これまた食べた事が無いです。 物知らずで申し訳ありません。 今度買ってみます。 食べ物のアンケートは楽しいです。(^_^) ニコッ

  • PERSIAN
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.14

すいません地方ねたですが、ミルピーが最高です。 ぜひお試しあれ!

参考URL:
http://shop.s-uccard.co.jp/marusei/about.html
crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ミルピーと言うお菓子、初めて知りました。 山形県で製造されているのでしょうか。 これがとても美味しいとの事で。 非常に食べたくなりました。(^¬^)おいしそ~

関連するQ&A

  • 美味しい食べ物・・・

    ●貴方が今年食べたもので、とても満足した食べ物を教えて下さい。(枝豆、食べましたか・・・)

  • 「(食べ物)をいただく」という言い方について

    いただくって、相手に対してへりくだる謙譲語ですよね? 「上司から旅行土産の和菓子をいただきました」 これはOKですよ。上司に対してへりくだっている訳ですから。 「昨日はカフェでサンドイッチをいただきました」 疑問に感じるのはこれです。 これはサンドイッチに対してへりくだっているんですか? それとも、この文章からの推測では難しいところですが、サンドイッチを 作った料理人にへりくだっているんですか? こういう言い方をする人は 安い居酒屋でカイワレ大根サラダや枝豆を食べた時も 料理人やお店、もしくは枝豆にへりくだって 「昨日は居酒屋で枝豆をいただきました」と人に話すのでしょうか。 食べ物の価値が、自分にとっては身分不相応と感じたときだけ 食べ物にへりくだって「~をいただいた」と話すのでしょうか。 よく分からない・・・。 使い方がおかしいと思ってしまうのですが こんな考えの私に、納得できるアドバイスをおねがいします。

  • 「ぷるぷる」「ぷりぷり」な食べ物で思い浮かぶのは?

    「ぷるぷる」「ぷりぷり」な食べ物と言えば何が思い浮かびますか? 見た目でも食感でも、その他のイメージでも構いません。 皆さんが思い浮かぶ ・「ぷるぷる」な食べ物 ・「ぷるんぷるん」な食べ物 ・「ぷりぷり」な食べ物 ・「ぷりんぷりん」な食べ物 似たような表現ですが使い分けている場合は それぞれ教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛猫が人間の食べ物を欲しがって困っています。

    愛猫が人間の食べ物を欲しがって困っています。 生後6ヶ月のスコティッシュ♀です。 食べ物には充分気をつけていたつもりでしたが、 父が目を離したすきに鮭と枝豆を食べてしまい…きっと味が濃くて美味しかったのでしょう…、、それ以来人間の食べ物に興味を持つようになってしまいました(;_;) 人間の食べ物は猫ちゃんに良くないので、 シツケたいのですが、どうシツケたら良いのでしょうか? 多頭飼いで他に二匹の雑種♀がいますが、 そちらは人の食べ物に全く興味を示さないので、 今回どうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • みなさんの好きな食べ物を教えてください。

    みなさんの好きな食べ物を教えてください。 たくさんの回答まってます!

  • 不味かった食べ物

    今まで食べた中で 一番不味いと感じた食べ物は何ですか? 私は 友人が送ってきてくれた くさや  が食べれませんでした くさいし不味いし  皆さんは何ですか?   この質問  不快に感じた方がいたら 回答せずスルーしてください

  • まじめな食べ物、ふまじめな食べ物・・・

    愛媛のみかんは、まじめなみかんだそうです。 わが故郷である静岡のみかんは、缶詰になるのが多いので、ふまじめなみかんかも?(笑) ま、それはともかくとして、皆さんが思う「まじめな食べ物」と「ふまじめな食べ物」を教えて下さい。 「まじめ」「ふまじめ」と思うのは、どんな意味でも結構ですし、単に感覚的なご回答も歓迎します。 漠然としたアンケートですが、漠然とお考えいただいて結構ですので、宜しくお願いします。

  • 辛い食べ物は好きですか?

    辛い食べ物は好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、2の好きではないです。 皆さんは辛い食べ物は好きですか?

  • 甘い食べ物は好きですか?

    甘い食べ物は好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは甘い食べ物は好きですか?