• ベストアンサー

食べ始めるとやめられない食べ物

こんにちは。 皆様は、食べ始めるとやめられなくなる食べ物はありますか。 私の場合は、枝豆を食べ始めるとやめられなくなっちゃいます。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.17

ファミリーマートに売っている100円くらいのお菓子で「ピックアップ」というスナック菓子があるのですが止められなくなります。チーズ味とコンソメ味がありますがどっちも美味いです。 普段止まらないということのない妻でも1袋食べてしまうくらいなのでほんとヤバイです。 お試しあれ。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「ピックアップ」と言うお菓子があるのですね。 ファミリーマートは、近所にあるので時々行くのですが、そういう物があるのには気付きませんでした。 今度行った時に、ぜひ買ってこようと思います。 ヤバイくらい美味しいですか。w(@。@;)w オウ~

その他の回答 (23)

• pink-b
回答No.24

韓国のり キャラメルコーン 茎わかめ やめられない・・・とまらない・・・

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・韓国のり ・茎わかめ この二つは、私はまだちゃんと食べた事が無かったと思います。 物知らずですみません。<(。_。)> モウシワケナイデス ・キャラメルコーン これ、あの独特の味が美味しいですよね。 最近食べていないけれど、買ってこようかなあ~ あ!ダメでした。スナック菓子は控えていたのでした。 残念です。(;>_<;) エーン

• hiro0079
回答No.23

こんばんは 枝豆は私もだめですねぇ。何ででしょうね。(^^;) 私の場合、珍味系が弱いです。際限が無くなります。 ミックスナッツ、さきいか、スルメ、サラミ・・・。 胸焼けを起こして、初めて量に気が付く時も多いです。(^^;) これ以外では、甘栗かなぁ。最近の剥けてるタイプは最悪です。 今までは剥くのが面倒で、しばらくすると止めてたんですが これだと必ず最期までいっちゃいますね・・。 最期に、梅酒の梅。 子供の頃、家で作っていた梅酒の梅をオヤツ代わりにパクパク食べてました。 でも案外酔わないものですね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 枝豆は美味しいですよね。 物凄い勢いで食べちゃいます。 何ででしょう。(;-_-;) ウーム 珍味系のおつまみは私も好きですね。 これまた、何時の間にかすっからかんになっていたりするのです。 甘栗も美味しいですねえ。 最近はあまり食べていませんが、私も皮を剥いてあるのは、必ず最後まで食べてしまいます。 梅酒の梅は、私は一度も食べた事が無いです。 梅酒自体があまり飲む事が無いものですから。 美味しいですか。

noname#40718
noname#40718
回答No.22

こんにちは! カリカリ梅・梅干しです。 いつも、家族から白い目で見られていたので、同じような方がいて、ホッとしました。 塩分は気になりますが、減塩漬けにしているし、低血圧だからいいかなぁ~と・・・ 年間20kg位は食べてしまいます。 知り合いに話すと、目を見開き、口をあんぐり、「それって、体に毒よ~」と言われます。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カリカリ梅がお好きなのですね。 私はほとんど食べた事が無いのでよく知らないのですが、減塩漬けというのもあるのですか。 ですが、年間20kgというのは凄いと思います。 とってもお好きなのですね。 私も食べてみようかなあ~( ^o^)( ^-^) パクッ

noname#32242
noname#32242
回答No.21

『鮭とば』をポテトチップスのように薄切りスライスにした『鮭とばチップス』です。 ネットで探せば似た物がありそうですが、今のところ近所の珍味専門店でしか買っていません。 酒好きの私にはたまらない美味しさです。鮭の燻製のような味、『鮭とば』と違い、チップスの名の如くパリパリ食べやすいです。 『ビーフ』でいうなら『ビーフジャーキー』のような感じです。 1袋500円、5袋分入った特大袋だと2000円(1袋分お得)で、おそらく私しか買っていないのではと思うくらい売れてなさそうです(そして知られていない)。 1袋だと1日でペロリ、どうせなら5袋分と思って買ってもすぐにたいらげてしまいます; お酒とそれがあるならば、他に何もいらないくらいはまります。 塩分が強いせいか、食べ過ぎると翌日むくむことは必須。 そして食べ終わったら手をよく洗わないと、生臭さが残るやっかいな珍味です。 なので最近は買わないように控えていますが…買ったら最後のシロモノですね。 お酒(又は鮭)が好きでしたら、ぜひ一度お試しください。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「鮭とばチップス」というのも初めて知りました。 お酒のおつまみに良い物なのですね。 お酒はあまり飲まないのですが、鮭は好きなので、今度食べてみようと思います。(^¬^)おいしそー

回答No.20

ムギちょことカリカリ梅です…。 特にカリカリ梅は小さいときからバリバリ一人で食べてました。高血圧まっしぐらです…↓

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういえば、カリカリ梅というのもありましたねえ。 私はほとんど食べた事が無いのですが、私の知っている方で、これが大好きでよく食べている人がいました。 でも、結構塩分が高いのでしょうか。(_-_) ウーン

• turbo27
回答No.19

食べる地方は限られると思いますが ゆで落花生です。 ナベいっぱい食べちゃいます。 これは一度手を出すと止められませんwww ご存知の方はウンウンと頷いちゃうと思います。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ゆで落花生というのは初めて知りました。 鍋いっぱいに食べてしまうというのは凄いですね。(°m°;) アレマッ! そんなに美味しいのですか。 何だか食べたくなってきちゃいました。

回答No.18

こんにちは。 柿の種 豆系のおつまみ いかの塩辛 (めったに食べないけれど、食べ過ぎるとあとで喉が渇いてつらいので加減します) お菓子だと、とんがりコーン、ポップコーン です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ・柿の種 これはお好きな方が多いみたいですね。 私も好きで、すぐ一袋食べてしまいます。 ・豆系のおつまみ これもパクパク食べちゃうものですねえ~ ・いかの塩辛 私もあまり食べないのですが、美味しいと思います。 でも仰る通り、食べ過ぎると喉が渇いてしまいますね。 ・とんがりコーン これ、私も結構好きなお菓子です。 袋の中に結構な量が入っていると思うのですが、ちょっと小腹がすいている時だと、ぺろっと食べてしまいます。 ・ポップコーン これはあまり食べないのですが、あればこれもパクパク食べちゃう物だと思います。 私は最近、スナック菓子は買わないようにしています。 お礼に書かせて頂きました様に、すぐ一袋食べてしまうので・・・(f^^) オハズカシイ・・

• tatibana3
回答No.16

枝豆は確かにそうですね。 家で出荷しているのでその頃になるとなおさら。 ボウルいっぱいに食べてしまう。 イチゴ、スナック類は当たり前のようにすっからかんです。 食べ物ではないですが、1リットルの牛乳、2リットルペットボトルのお茶やジュースもいってしまう事が・・・。 そら、やせれんわ!

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 枝豆を出荷なさっているお家の方なのですね。 私も枝豆が好きでして、一度にボウルいっぱいというほどではないですが、結構食べてしまいます。 スナック類は、私もすぐすっからかんになっちゃいます。 ですので、最近は控えています。 ですが、1リットルの牛乳や2リットルペットボトルのお茶やジュースを一気に飲んでしまわれるのは、ちょっと凄いと思いました。w(°o°)w おおっ!!

• tips
回答No.15

こんにちは。 ピスタチオ 柿の種 軟骨炒め ピーナッツもやし カリカリとしたものがやめられなくなります。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カリカリした物がお好きとの事で。 ・ピスタチオ 私は、あまりこれを食べた事が無かったような。 お酒のおつまみに好まれていますよね。 私のお知り合いの方で、ビールのおつまみに良いと言っている人がいました。 やっぱりお酒に合いますか? ・柿の種 これは私も好きです。 私の場合、一袋ぺろっと食べちゃったりします。(*^.^*)エヘッ ・軟骨炒め コリコリした歯ざわりがたまらないと思います。 これもお酒のおつまみに好まれる物ですよね。 ・ピーナッツもやし これまた食べた事が無いです。 物知らずで申し訳ありません。 今度買ってみます。 食べ物のアンケートは楽しいです。(^_^) ニコッ

• PERSIAN
回答No.14

すいません地方ねたですが、ミルピーが最高です。 ぜひお試しあれ!

参考URL:
http://shop.s-uccard.co.jp/marusei/about.html
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ミルピーと言うお菓子、初めて知りました。 山形県で製造されているのでしょうか。 これがとても美味しいとの事で。 非常に食べたくなりました。(^¬^)おいしそ~