• ベストアンサー

googleからのセキュリティ通信が届きました

新しい端末でのログインとして アドレスは自分宛て  発信者はgoogle<no-reply@account.google.com> googleに間違いないらしい アクティビティを確認のタブを開くと Linuxでの新しいログイン として これがご自身による操作でない場合は、アカウントが不正に使用されているおそれがあります 日時 場所自宅付近 このアクティビティに心当たりがありますか? いいえ、アカウントを保護します  はいを選ぶようになっています 新しいTVからyoutubeにログインして見ていますのでそのせいでしょうか TVは東芝regzaです

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》日時 場所自宅付近 》新しいTVからyoutubeにログイン ・YouTubeの登録にGoogleアカウントを指定していますよね。 ・だったら問題ないですね。心当たりがありますか?に対して はいでよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.1

>新しいTVからyoutubeにログインして見ていますのでそのせいでしょうか そうかもしれないが、判断するには情報が少なすぎます。 確認できるであろう情報は 1.新しいテレビでログインした日時とメールが届いた日時 2.東芝のテレビのほとんどはREGZAで意味がないので、型番

質問者

補足

>1.新しいテレビでログインした日時とメールが届いた日時 昨日のyoutubeログインは時間がおぼろげなので再現テストをやってみます >2.東芝のテレビのほとんどはREGZAで意味がないので、型番 TVの型番は55BZ710X 無線LAN内蔵です WiFi環境では無線でつながります セキュリティ通信にはIPアドレスが出ています 当市付近として 24**:**:8b**:de**:2**:8b**:fe**:fe**4c** とあって自分のスキルでは意味不明(*は伏せています) TVの初期設定にネットワーク情報として表示されるのは IPアドレス設定 自動所得 IPアドレス 19*.16*.*.* PCではよく見る数字 となっています