Googleからのセキュリティ通知メールとは?

このQ&Aのポイント
  • Googleから送られてきたセキュリティ通知メールについての質問です。
  • メールの内容を確認すると、アクティビティに心当たりがあるかどうか尋ねられます。
  • 選択肢によっては、Googleアカウントに何か影響がある可能性もあるため、対応方法を知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleからの[セキュリティ通知]メール

Googleから添付画像の[セキュリティ通知]メールが来ました。 [アクティビティを確認]を行なうと [このアクティビティに心当たりがありますか?]の画面になりました。 [はい]または[いいえ」を選択するとどのようなことになるのか解らないので、 現時点では何もしていません。 対応方法が解りませんので、教えてください。 わたしはOnePlus OnePlus3Tという端末は知りません、使ったこともありません。 (質問1) [はい]を選ぶとどのような弊害がありますか? (質問2) [いいえ]の[アカウントを保護する]とはどういう意味ですか? Google アカウントが使えなくなるのですか? (質問3) とりあえずはGoogleパスワードを変更しておくほうがいいでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらのヘルプ参照です。 心当たりのない端末でしたら、アカウントの保護(他の端末はログアウトされる)をして、パスワードの変更をします。 (不審なアクティビティが見つかった場合にアカウントを保護する) https://support.google.com/accounts/answer/7305876?hl=ja

absnzu77
質問者

お礼

ありがとうございました。 アカウントの保護、パスワードの変更をしました。