解決済み

googleが位置情報を特定してくる。犯罪?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9619698
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (11/438)

Wi-FiでiPhoneの検索を使ったところ、
googleアカウントにログインしていないのに以下のように現在地が特定されてしまいます。
「過去のアクティビティ」ってgoogleアカウントにログインしてるときに読み込まれるものですよね?
何故ログアウトしているのに「過去のアクティビティ」なんて参照されるのですか?
端末を初期化してから検索しても出てきます。
存在しないはずの「過去のアクティビティ」から
住所を特定されるのであれば犯罪の臭いすらするの
ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
iPhoneに設定で「位置情報」や「モバイルデータ通信」をオンにしてアプリに利用させているからです。
全てオフにすれば表示もされなくなりますが、必要とする機能を制限する事にもなります。
どちらを優先するかは、あなた次第です。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター

googleアカウントにログインしてないと思ってもgoogle Playにはログインしてるでしょ。

補足コメント
dmfmambap7

お礼率 2% (11/438)

iPhoneでgoogle playにログインするわけないでしょ。「iPhoneで」。
投稿日時 - 2019-05-24 21:35:14
  • 回答No.1

>「過去のアクティビティ」ってgoogleアカウントにログインしてるときに読み込まれるものですよね?

そんな決まりはありません。

>何故ログアウトしているのに「過去のアクティビティ」なんて参照されるのですか?

ログインしていなくても端末をある程度特定できる技術があるから。

>端末を初期化してから検索しても出てきます。

端末を初期化したかどうかと、過去のアクティビティの判断基準が関係ないことがわかります。

Googleはあなたの端末のみの情報から、アクティビティを判定するとしていません。

>存在しないはずの「過去のアクティビティ」から

存在しない理由はありません。
同じIPアドレスをら同じUseAgentのアクセスと言うだけでも、同じ場所からのアドレスで同じユーザーだと考える方が自然です。

>住所を特定されるのであれば犯罪の臭いすらするのですが。

住所というのは、場所が特定されるすべての情報が揃ったものです。
Googleは住所を表示しません。地域を表示しているだけです。

Googleに個人情報に関するガイドラインが書いてあるので、嫌なら利用しなければ良い。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。