• 締切済み

昨年結婚をしました。20代半ばです。3ヶ月ほど前か

昨年結婚をしました。20代半ばです。3ヶ月ほど前から長期の派遣でパートをしています。前職で自律神経をおかしくしてから体が弱く、休みがちです。先週も3日連続で休んでしまいました。明日すごく行きづらいです…。休みがちで迷惑かけっぱなしな奴は、辞めた方がいいですかね…?

noname#232906
noname#232906

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.4

こんにちは 派遣ですから あなたが申し出しなくても 派遣先がダメだと思ったら打ち切るでしょう。 あなたは明日出社して、きちんと仕事をすることだけ 考えてください。 辞めるかどうかは派遣会社と相談されてくださいね。 あなたが辞める場合は次の派遣を宛がわなければなりませんから。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

これから先の人生を考えると自律神経を整えて人並みの健康体を取り戻すことが先決です。 乱れた生活習慣を改めること、ウォーキングなど軽度な運動を毎日継続することが一番効果があります。 これができないと一生「体が弱い」をいい訳にして生きて行くことになりますよ!

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

職場の状況が不明ですが、1人で2役できる職種なら早く戻ってきて欲しいと思われるでしょう。2役できない場合は誰かが穴埋め(休日出勤)しなければなりませんから、頻繁であれば考えた方がよさそうですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

仮に明日行けたとしても、また近いうちに何日も休んでしまいますよね? ならば辞めたほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 30代半ばからの派遣

    派遣未経験の結婚して10年の子なし主婦です。 今まで週3日事務(そんなに忙しくない)のパートをしてきました。 週3日ですが収入は100万位あります。 いまさらですが週5日のフルタイムでの就職を考え始めました。 現在、子供は希望していますがまだいません。 30代半ばというのもあり近いうちに授かりたいと思っています。 年齢や出産希望のため正社員での採用は無理だと理解しています。 そのため派遣も選択肢のひとつかな?と思っているのですがこちらを拝見していても思うのですが、 私の様な条件だと派遣でも厳しいでしょうか? 契約終了後に次がすぐに決まらないのは若い人でも普通にある事なのでしょうか?

  • 24歳既婚で、約3ヶ月前から週4で午前中の長期の派

    24歳既婚で、約3ヶ月前から週4で午前中の長期の派遣でバイトをしております。仕事の日は朝5:30に起きて6:30に家を出ています。職場までは自転車と電車合わせて40分ぐらいです。若干不眠症で、いつも寝不足なかんじで5:30起きの日がほとんどなので辛いです…。まだ3ヶ月だから身体が慣れてないのか、朝が辛く、肩凝りがひどかったり疲れやすいです。なのに早く寝ても寝つきが良くはないので寝不足気味です。結婚する前、前職で一度自律神経失調症になっています。そんなに職まで近くもないし、もう少し近場で、朝が遅い時間のパート探そうか、今のまま続けていくか、どう思いますか、、? 甘ったれてますよね…。

  • パートの履歴書に、2ヶ月で辞めた前職と病歴は記入必要でしょうか?

    パートの履歴書に、2ヶ月で辞めた前職と病歴は記入必要でしょうか? 30代の専業主婦です。 週2、3日の半日パートの面接を受けたいのですが、履歴書についてご相談させてください。 今年の1月に正社員の仕事を2ヶ月で辞めてしまいました。 原因は、自律神経失調症になったことです。 現在は症状は殆ど無く、漢方薬を1種類服用しています。 体調も落ち着いてきましたので、無理なく続けられそうな週2、3回の半日パートを探しております。 そこでご相談なのですが、履歴書に上記の前職は記入必要でしょうか? 記入すれば、面接時に退職理由を当然訊かれると思うので、自律神経失調症であることも説明しなくてはいけないと思います。 法律上問題ないなら、履歴書に前職も病気も記載したくないのですが、ダメなことでしょうか? お手数ですが、ご回答頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アマチュアでバンド活動をやってる30代半ばの女性がいるんですが、

    アマチュアでバンド活動をやってる30代半ばの女性がいるんですが、 先日その女性が自分が作って歌ったCDを持ってきて 「あんまり聞いて欲しくないけど」 とか言いながらかけてましたが、 プロ並な歌の上手さは期待してなかったけど、 正直カナリ下手で。 すぐに止めて欲しくなるぐらいイラッとしてしまいました。 聞きたがってる人もいたけど あえて何も言っていない人の事も考えろよ(私は興味なかったので。中には聞きたくない人だっていただろうに) っつーか、ここは職場だから迷惑だし非常識じゃない? って思う私が神経質?

  • 証券や損保の仕事について教えて下さい。40代半ばで

    40代半ばでシングル女性です。数年前から、パートや短期派遣を繰り返し今に至ります。 正規雇用に就きたいのですが苦戦しています。50代はもっとシビアで60代以降もどう生きていけば良いのか考えています。 証券や損保業界のコールセンター(受発信)では高齢になっても働けるのではないか。少しでも可能性があれば、証券外務員や保険募集人の資格を取得し、転職を考えたいと思っています。 このお仕事に就いていらっしゃる方で、職場に中高年でもお仕事に就いている方っていますか?高齢になっても働いていけそうでしょうか? 証券と損保業界では、どちらが高齢になっても働いていけそうですか? 他、アドバイスをいただければ幸いです。 少しでもお知恵をいただき前へ進みたいです。よろしくお願いします。 業界未経験故、失礼な質問の内容でしたらお許し下さい。

  • 40代以上の男性の方!

    私は40代前半男性です。 皆さんは今現在、体の不調を感じてる部分や、昔と比べて感じてる身体の変化ってありますか? 去年にストレスで体を壊して自律神経がおかしくなってしまったのかわかりませんが、ここ最近一気に身体に色々な症状が起きています…。 でも40も過ぎると、そういうものなのでしょうか。

  • 退職後の手続き(結婚・引越し含む)について

    よろしくお願いいたします。 この度結婚することになり昨年12/31をもって、数年勤めた会社を退職しました。 今回退職だけでなく、結婚・引越しなども後に控えており何から手を つければいいのか頭がこんがらがってきてしまいました。。 スケジュール的にはざっとこんな感じです。 ------------------------------------------------ 2007/12末:退職 2008/1半ば~2半ば:派遣でひと月のみ勤務予定 2008/2末または2008/3上旬:入籍予定 2008/3中旬~下旬:引越し予定 2008年中:結婚式予定 ------------------------------------------------ 明日、前職の会社へ保険証を送付しようと思っています。 また、入籍後はフルタイムではないかもしれませんが結婚式までは 派遣などで働くとは思います。 この場合私はもう役所で国民健康保険と国民年金加入の手続きを 明日にでもした方がいいでしょうか? なんだか色々あってややこしいですが、まずこれをこうして等手続きの流れを教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛対象?30代半ばの男性に質問します

    タイトル通り、30代半ばの男性にお聞きします。(そうでない方のご意見も歓迎です) ずばり、20代半ばの女性は恋愛対象に入りますか? 好きな人が30代半ばの方で、本当にすっごくすっごく好きです。 職場の上司と部下といった関係で、私は仕事ができる方ではないですが、目の前の仕事には真剣に向き合っているつもりです。 しかし、彼は優しい大人な男性……自分はまだまだ子供ですし、ノリだって彼からしたら若くて付いていけない風に映っているかもしれません。 それに、私は薬がないと訳もなく悲しくなり時々沢山涙が出る精神病を隠して職場に行ってます それが彼に知れたらとか、知ったらどう思うんだろうとか、恐くて、仕事の時に笑顔で話したり(仕事頼まれた時など)、たまにちらっと見つめたり、そういったことしか出来ません…。だけど気持ちには気付かれてると思います。 こないだも、私が彼を好きだと友達に話したら、遠かったけど友達がすごく身を乗り出してガン見しちゃって、やめてと言ったのに『暗いし遠いし大丈夫』と、やめてくれませんでした。 話した自分が悪いのですが、本当に嫌でした。 デリケートな部分だからそっとしておいて欲しかったですが、時すでに遅し、でした。 ますますガキっぽい、好かれて迷惑…そんな風に思われてるんじゃないかと凄く不安で、明日から仕事恐いです。 何でって相手の態度によってはお腹が痛くなり薬飲んでても涙流れてトイレに駆け込むなんてことになりかねないからです。 話が飛躍してすみません 不安です

  • 半ば強引な派遣紹介で働くことに…

    正社員歴なし、長期派遣やアルバイトで食いつないでいる27歳です。 この歳になると結婚という言葉がちらついて、 けど対人折衝が苦手で非正規雇用を転々としている女なんて まともな人に相手にされないと思う中、 ハローワークや派遣会社に登録をして求人情報を見ていました。 今悶々としていることは、今度から派遣される仕事についてです。求職中の折、 「経験を活かしてこんなお仕事はどうですか」 と派遣営業さんから仕事の紹介を頂いたのですが、希望しない職種(後述)だったので 気乗りはしないものの見学だけならまあ…と答えました。すると 「じゃあ早速翌日に見学に行きましょう!」 ということに。そうして見学に行くと、 「即日で働けますよね!じゃあ明後日からスタートで!」 と派遣先で言われてしまいました。派遣先の担当者の方も乗り気でした。 後になって断ろうと連絡をしたのですが、 「派遣先にもお話が通っているんです! それにこれ以上職歴の空白期間を延ばした方がよろしくないですよ! 今貴方が希望している職種はこの地域でも案件が少なく、 実績を積みたいからと言って未経験者でもとなれば応募が殺到するんです! 当然経験者もやってきます!」 と押し切られるような形で契約をすることに…。 ちなみに紹介されたお仕事は長期の派遣で待遇も悪くはありません。 ですが直前まで同じ職種の派遣で二年ほど働いていて、 田舎気質で逃げ場のない職場の人間関係に息苦しさを感じていたのと、 軽めの自律神経失調症(ほてり、突発的な抑うつが不定期に発症する)を患ったので 表向きには家庭の事情で、と言って退職をしたのですが、 人間関係の問題と精神疾患をオープンにすれば派遣だろうが正社員だろうが 後々の就職活動で不利になるのではと思い黙っていました。 どうしたら良かったのか、自分でも悶々としています。 20代後半となってくると正社員への転職はますます遠のくなるし、 この先どうなるのか不安になるばかりです。 気休め程度でも助言を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 50代で製造系の派遣の仕事はどうでしょうか?

    現在無職の50代半ばの者です。 前職が製造系の会社でライン作業を20年以上してました。 リストラっぽい感じで退職し、求職中です。 派遣で製造の会社で働こうかな、と思ってます。 派遣は雇用期間などもあるし、長く勤められないとか、わからない事がたくさんあります。 年齢的に採用されないのではないか?とかも思ってます。 どう思われますか?ご教授おねがいいたします。