• 締切済み

アマチュアでバンド活動をやってる30代半ばの女性がいるんですが、

アマチュアでバンド活動をやってる30代半ばの女性がいるんですが、 先日その女性が自分が作って歌ったCDを持ってきて 「あんまり聞いて欲しくないけど」 とか言いながらかけてましたが、 プロ並な歌の上手さは期待してなかったけど、 正直カナリ下手で。 すぐに止めて欲しくなるぐらいイラッとしてしまいました。 聞きたがってる人もいたけど あえて何も言っていない人の事も考えろよ(私は興味なかったので。中には聞きたくない人だっていただろうに) っつーか、ここは職場だから迷惑だし非常識じゃない? って思う私が神経質?

noname#112912

みんなの回答

• zumichann
回答No.3

ちょっと質問文がわかりにくいんですが、 >聞きたがってる人もいたけど >あえて何も言っていない人の事も考えろよ(私は興味なかったので。中には聞きたくない人だっていただろうに) 聞きたがってる人がいたから、彼女がCDを持ってきてかけたということですよね。 聞きたくない人が無理に聞く必要はないでしょう。耳に入ってしまうくらい狭い職場なのかな? でも質問者さんに向けての音ではないですよね。上手くても下手でもスル―するのが大人だと思います。 仕事中であれば、質問者さん、その話が出た時や、CDがかけられる前、いや、かけられた後でも「仕事中はまずくない?」程度のことはやんわりと言えたのではないでしょうか? それを言わずに、察して…までは求めすぎかも。頭の中で考えてても示さないと周りには伝わりませんよ。口に出した人の希望が通っても文句は言えない気がします。

• piikun
回答No.2

個人的には、そういう面白い人がいる職場は良いと思いますが…。 休憩中なら非常識とは思いませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 休憩中ではなく職務中です。

回答No.1

仕事中ならうまい演奏でもだめです。 休憩中ならあなたが離れればよいでしょう。